『celeron(R)D331 2.66GHZから』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2180 クロック周波数:2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2180 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月29日

  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2180 BOXのオークション

『celeron(R)D331 2.66GHZから』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2180 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2180 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2180 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

celeron(R)D331 2.66GHZから

2008/07/16 22:55(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

新参者ですが宜しくお願いします。パソコンの知識はありませんが最近になってマイPCが能力不足に感じてきて自作PCにも興味が出てきました。
そこでまず効果的ならばCPU交換を考えております。
今現在のPCは日立プリウスで
  CPU   celeron(R)D331 2.66GHZ
 マザーボード GA-915GVPM3−RH
  メモリ   512×2

という環境ですがPentium Dual-Core E2180(他のCPUでも可)に交換可能でしょうか?
また、可能であるとして初心者にも可能な作業でしょうか?
皆様のアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:8087690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/16 23:07(1年以上前)

無理

書込番号:8087762

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/16 23:15(1年以上前)

>可能であるとして初心者にも可能な作業でしょうか?

コレを聞いてくる時点で交換可能なCPUがあったとしてもムリだろうね
自作機と違ってメーカー機はより一層難しい

書込番号:8087818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/16 23:17(1年以上前)

>GA-915GVPM3−RH
ということで、そのままググッてみれば分かると思いますが、チップセットは915ファミリということみたいですね。

チップセット名に最低でも945、できれば965、P35などの文字列がなければPentium Dual-Core あるいは Core2ファミリは換装不可と思われます。

現在お持ちのPCはWeb閲覧、ワープロ専用機などと割り切って使えば不満はないと思います。

それ以上を求めるのであれば、新規にBTOモデルなどを購入するのがベターかと思います。

書込番号:8087839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2008/07/16 23:26(1年以上前)

sowninさん こんばんは

celeron(R)D331のソケットがLGA775であれば現在販売しているCPUのソケットには対応しますので取り付け自体は可能です。ですが、FSBがはっきりしない(915系では大概FSB800あたりなのでそこら辺でしょう)ので取り付けても使えるとは思えません。第一BIOSで unknown cpuと表示されること確実です。どうしても性能のいいPCがほしいならBTOあたりでご購入されるべきです。しかもメーカーPCはCPU付け替えすると保障が受けられないはず...
自作をしたいのであればまずはCPUのことぐらい自分でそれぐらい調べるのは当たり前ですよ。

書込番号:8087891

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/16 23:45(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございます。もう少しグレードアップができたらと思いましたが…         これを期にに自作を試みようかと思います。

書込番号:8087992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/16 23:48(1年以上前)

こんばんは、sowninさん

初心者ということですが、PCを分解して元に戻すことができますか?

ソケットが合っていたとしても、BIOSが対応していることはまずないでしょう。
せめてPen4までではと思いますが・・・

http://www.eonet.ne.jp/~yuugen-as/data02/index.html
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915gv/index.htm

書込番号:8088011

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/17 00:09(1年以上前)

空気抜きさん、有難うございます。
パソコンの箱を開けてDVDドライブとメモリ増設なら経験があります。
ペンティアム4なら交換可能な感じでしょうか?
パソコンの能力アップは望めますでしょうか?

書込番号:8088103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/17 00:25(1年以上前)

こんばんは、sowninさん

仮に載せ変えに成功しても、体感的には変わらないでしょう・・・
リスクに見合った価値はないですね・・・

書込番号:8088170

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/07/17 01:54(1年以上前)

>ペンティアム4なら交換可能な感じでしょうか?

型番は忘れたけど(多分2005年製)知人のPrius Airを修理するので預かった経験があります。
スリムケースと言えども結構大きめなので内部は比較的余裕があって分解はとっても簡単でした。
マザーはGIGABYTEのもので、その当時の普通の自作用マザー型番+Prius用であることを示す記号(よく覚えていない)が印刷されていました。ただ、マザーボードは専用の形状で、自作用M-ATXマザーそのものってワケではありません。VGAの拡張スロットはオミットされてました。

要するに自作用として市販されているマザーを、Prius専用の基盤に実装を増減し直しているだけのモノに過ぎない(と思う)ので、Pentium4への換装はまず問題ないでしょう。

CPUの換装手順も自作機となんら変わりないので難しいことは無いと思います。
(5X0か5X0Jあたりが無難なんじゃないかな。6X1はまず無理だと思うけど)


>パソコンの能力アップは望めますでしょうか?

これは、マイPCの能力不足がどんな作業の時に感じたか、によるので分かりかねます。

書込番号:8088461

ナイスクチコミ!0


himasnakeさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/22 10:04(1年以上前)

残念ながら、CeleronDからPentium4に換装したとしても
劇的な変化は見込めないでしょう。

E2180が載るマザーなら5000円くらいで買えますが…?

書込番号:8111607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応pcについて 15 2009/02/07 17:52:42
3Ghz常用 三カ月目 0 2008/09/22 13:16:56
DELLのサーバー 4 2008/09/21 10:48:22
ペンティアムD820から 4 2008/09/03 19:37:23
具体的な性能値って? 3 2008/08/26 11:20:15
Core 2 Duo E4600 との比較 10 2008/08/31 10:00:22
自作しようと思います 8 2008/11/05 22:39:58
celeron(R)D331 2.66GHZから 10 2008/07/22 10:04:47
Celeron 440 からの乗換えを考えています 30 2008/08/31 10:51:33
E2180のファンが壊れました 7 2008/06/22 23:05:49

「インテル > Pentium Dual-Core E2180 BOX」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2180 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2180 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月29日

Pentium Dual-Core E2180 BOXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング