『パフォーマンスが上がりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,341

(前週比:-407円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,341¥34,341 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):¥34,341 (前週比:-407円↓) 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『パフォーマンスが上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

パフォーマンスが上がりません

2010/07/18 00:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 yusiQさん
クチコミ投稿数:20件

E8400からQ9550に変えたのですが、パフォーマンスがあがりません。
エクスペリエンスインデックスのCPUのスコアが何度やっても4.9という低い値になってしまいます。
負荷時の温度は60度〜80度くらいです。

Windows7/64bitに変え、グラボもHD5850TOXIC2Gへと同時に換装しました。
M/BはP45plutinumを流用
PSUはcorsair750W/HXへと換装。

3DMARK06のFPSは15〜30くらい。(前の9600GTのときは平均で30くらいでした)
バイオ5ベンチは高設定で平均40FPS前後のB
FF14に至っては1800くらいにしか出ませんでした。
グラボ補助電源もきちんと2本指しています。

CPUの温度がアイドルで50~57度くらいとちょっと高めかもしれませんが、
パフォーマンスに影響するほどの高温とは言えないのかなと思っています。
インデックスのグラフィックパートのスコアが7.7であるのに対し、
プロセッサスコアが4.9なのでおそらくCPUの不具合が足を引っ張っているように感じているのですが、これは不良品掴んでしまったのでしょうか・・・

書込番号:11642115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/18 00:35(1年以上前)

そんなもんですよ。

書込番号:11642124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/18 00:42(1年以上前)

さて、どうでしょう。まず、ベンチマークソフトを走らせてみては。

windws7 Pro x86で、うちのQ9550はプロセッサ7.3ですけど。OCなし、定格。
温度はオリジナルクーラーに適当に12センチファン乗っけてるんで単純比較できないんで、パスで。
個人的にはエクスペリエンスインデックスってあんまり当てにはしませんが。

書込番号:11642163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/18 00:44(1年以上前)

コンバンハ

処理速度はあまり変わりませんので、効果が実感出来るのは複数CPUに対応したソフトとか
複数のアプリを同時実行させた時位ですよ

書込番号:11642169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/07/18 00:49(1年以上前)

yusiQさん、こんばんは。

以下の対処で変化は出ますでしょうか?

1.CMOSクリア→再起動
2.BIOSデフォルト値のロード→再起動→BIOS再設定→再起動
3.デバイスマネージャでプロセッサを確認→異常があったら削除→再起動

既に試行済みでしたら読み流してください。

書込番号:11642189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yusiQさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/18 00:56(1年以上前)

今ためしにFPSのAVAやってみたんですが、
E8400+9600GTの時と同じ設定でやってみたら、
全然スムーズに画面が動きませんでした。
ベンチのスコアにしても、3DMARK06が平均FPS20前後とか、HD5850ならちょっと考えられない数字だと思うんですが。。。

せっかくHD5850とQ9550にしてこれでは悲しすぎます・・・

書込番号:11642230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/18 01:10(1年以上前)

とりあえずこれとか。
http://crystalmark.info/download/index.html#CrystalMark2004

あとはsandraとか。
http://www.sisoftware.net/

書込番号:11642296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/18 01:22(1年以上前)

知人がQ9550+GTX285で走らせた結果をメールで送ってきまして。
GTX285、HD5850TOXIC2G とでは、ほぼ互角?かどうか解りませんけど。
yusiQさんの場合はどこかで足を引っ張っているようですね。

CPUのパフォーマンスを知る、スーパーπで一度CPUの処理速度を測ってみられてはどうでしょう。
Q9550ですと16秒台でしょうか。
16秒台を確保出来た上でベンチが低い数値でしたら、グラボに不具合あり、と考えてよさそうですね。

知人が送って来た結果を画像アップしておきますね。
解像度は1650×1050で、それ以外はデフォルトだそうです。

http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html

書込番号:11642345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/18 01:23(1年以上前)

追伸

>Q9550ですと16秒台でしょうか
104万桁での値です

書込番号:11642354

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/18 01:39(1年以上前)

BIOSの設定がEISTオンでOSのコントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\電源オプションが省電力に設定されていて、さらにCPUクーラー取り付けが失敗していて、コア温度が上昇してパフォーマンスが低下している状態になっているとか。

Q9550+P45PLATINUMは以前に使っていました。E8400も使っていましたが、Q9500が遅いと感じたことはなかったです。

書込番号:11642413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/18 02:39(1年以上前)

とりあえずCMOSクリア&BIOS設定見直し、ドライバ入れ替え辺りをされてみては?
何読みか分かりませんがCPU温度も若干高いような?

<ご参考>
以前「E8400+9600GT」(XP/32bit、定格)で、現在「Q9550+GTX260」(7/64bit、定格)ですが、ベンチマークはすべて大幅に向上してます。

因みにエクスペリエンス・インデックスは、プロセッサ:7.3、グラフィックス:7.0、ゲーム用:7.0。

現在ほぼアイドルでCPU温度は36度前後です。エンコ中のピークでも日中室温30度以上の部屋で60度はなかなか超えません。(計測はAkabeiMonitor使用、CPUクーラーはMUGEN2だったかな?)


Q9550ならE8400よりスペックは上がるはずです。E8400をOCするとソフトによってはスコア逆転も出ますけど、やはり4コア対応している処理時に威力を発揮しますね。(うちの場合TMpegEncXPで圧倒的に処理速度が違います。)

書込番号:11642556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/07/18 02:57(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さんの書かれたように、CrystalMark 2004R3など総合ベンチで見たほうが良いかと。

タスクマネージャーみて、4コアになってますか?負荷かけて4つとも動いてます?
グラボのドライバ、古いモノが残ってるとはありません?

>CPUのパフォーマンスを知る、スーパーπで一度CPUの処理速度を測ってみられてはどうでしょう。
スーパーパイ使うなら、ハイパーパイでも試したほうが良いかと。
スーパーパイはシングルコアでしか計測しませんから。

書込番号:11642592

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusiQさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/18 02:58(1年以上前)

みなさま助言ありがとうございます。

>>フォア乗りさん
1.CMOSクリア→再起動
2.BIOSデフォルト値のロード→再起動→BIOS再設定→再起動
3.デバイスマネージャでプロセッサを確認→異常があったら削除→再起動

↑一応組み立て時にクリアしたつもりだったのですが、
再度念入りにCMOSクリア試してみましたところ、劇的にパフォーマンス改善しました!
聞いてみて良かった、、、ありがとうございます

>>ピンクモンキーさん
近い構成の方のスコアありがとうございます。
まだバイオ5の方はできていませんが、πは17秒で、
3DMARKは画像のとおりでした。

ただ、>>パイルさんと>>クレソンでおま!さんの懸念の通り
ベンチ中CPU温度がHWMonitor読みで99度まで行ってました・・・
きっとクーラー取り付けミスってると思います。
それか2年前に買ったシルバーグリスの劣化かもしれませんが。

明日またバラして付け直してみます!

書込番号:11642593

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusiQさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/18 03:15(1年以上前)

画像貼れてませんでした、すいません。

>>パーシモン1wさん
またまたお答えくださってありがとうございます。
ハイパーパイやってみました。
とりあえず4コア生きているみたいです。

デバイスマネージャーでもタスクマネージャーでも
各コア共死んでるような傾向は見られませんでした。

プライマリディスクも換装した物なので、旧ドライバ関連の問題はなさそうです。

書込番号:11642610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/18 12:29(1年以上前)

改善したようですね、よかったー。
スーパーπが17秒、3DMKの結果も妥当な線ではないでしょうか。

書込番号:11643841

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusiQさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/18 16:53(1年以上前)

CPUクーラーをしっかり付け直したところ、温度もアイドルで40前後、負荷時で65前後くらいまで下がってくれました。

バイオ5ベンチもやったのですが、何故かキャプチャできてなかったので
1920*1080 AA*8 高設定 vsync無・・・80~90FPSのA
1600*900 同上・・・平均約100FPSのSでした

CrystalMarkの結果はこんなところが妥当なのでしょうか。
D2Dの数値が異様に低いような気がします。
最近のグラボは2Dには弱いとは聞きますけど。

書込番号:11644617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/18 19:02(1年以上前)

上に書きました、友人(Q9550+GTX285)に問い合わせておいた返事が来ました。
画像は無いですけど3DMKの結果は「15731やったで〜」とのこと。
似通った数値ですね。

書込番号:11645071

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusiQさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/18 19:47(1年以上前)

>>ピンクモンキーさん
>>友人(Q9550+GTX285)に問い合わせておいた返事が来ました

そこまでしてもらえるなんて、すごく参考になりました!
本当にありがとうございます♪

皆さんも素人のつまらない問題にお付き合いくださって、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11645271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/18 20:04(1年以上前)

ベンチマークのソフトの数値については正常でしょう。うちでCrystalMarkかけたら一割低く出ましたがそれはいろいろ立ち上げたまま取ってみたいい加減なものなので。
温度については正常値に戻ったと言えるでしょう。

D2Dに関してはこのベンチマークが古いものだし、気にする必要はないかと思いますよ。

書込番号:11645338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込):¥34,341発売日:2008年 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング