『Core 2 Duo E4300から パート2』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『Core 2 Duo E4300から パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

Core 2 Duo E4300から パート2

2009/05/13 11:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:33件

皆さん、度々すいません。
CMOSクリアを実行したのですが
BIOS画面にて何をどうすれば、良いのかわからず
とまっています。
青い画面の状態で突然シャットダウンしたり
インフォにてCPUを確認したのですが
変更したCore 2 Duo E8400でした。キャッシュL2が6144MB。

ちなみにBIOSのバージョンはそのままの状態でした。
これが原因なのか?と理解はしているのですが。。。

同じ事を三度繰り返し、作業を止めました。

この場合、次に考えられる問題として
どんな事がわかるでしょうか?

やはり、専門家などのリカバリショップにて
お金はかかりますが、作業を代行して頂く方が
いいのでしょうか?

困りました。

書込番号:9536539

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 11:44(1年以上前)

何の話をしているのか分からん。

書込番号:9536570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2009/05/13 11:46(1年以上前)

前の投稿の記事を閲覧して頂くと
御分かりになると思うのですが。。。
ご理解頂けたらさいわいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:9536575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/13 11:51(1年以上前)

マザーボードのCLRTCと書かれた部分のジャンパキャップを被せかえる方法や、ジャンパキャップが無いものはマイナスドライバーでショートさせます。
一番簡単な方法としては、ボタン電池をとって2〜3分放置し、再度電池を入れる方法です。
全てコンセントを抜いてください。

ただその問題はCMOSクリアの方法では解消されないような気がします(自分でBIOSをいじってなければ)

一番確実なのは専門の業者にお金を払い見てもらうことですね。

とりあえず、リカバリーを行ってみてはどうでしょうか。

書込番号:9536586

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 11:53(1年以上前)

OSを全部消去してみればいいんでない。
E8400でステッピングの違いで問題起きたとは聞いたこと無いし。

書込番号:9536589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/05/13 12:03(1年以上前)

BIOSの項目にロードオプティマイズデフォルトってのが
有りますけどそれを実行するとどうなります?
ちなみに工場出荷時の設定に戻すと言う操作です。

後使っているメモリの企画を教えてください。
PC2−6400とかPC−5300とか。

書込番号:9536619

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2009/05/13 12:04(1年以上前)

BIOSの更新とCMOSリセット。

突然の停止なら、クーラーの取り付けミスによる熱暴走を疑いましょう。

前のを読めと言うのなら、リンクくらい張るべし。
勝手にパート2とか作るのなら、前回のまとめくらいは書くべし。
それが出来ないのなら、前スレッドで続けるべし。

書込番号:9536625

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/13 12:43(1年以上前)

 メーカー製PCのCPU交換は難しいです。BIOSが特殊ですし、アメリカ発売の機種や上位機種に載っていろCPUも駄目な場合があります。(BIOSアップデートに新CPU対応などありませんし)
 HDDの不可視のEISA領域情報と一致しないと駄目な場合もあるようです。
 DELL VOSTRO 200の換装情報ならそちらで聞いた方がいいのでは。(下記にも同様のケースが)

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8716102/


書込番号:9536729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/13 12:50(1年以上前)

きこりさん
わからないならわざわざ出てこなくていいですよ。
スレ主さん
わざわざ新しくスレ立てずに最初ので聞けばいいのに。
とりあえず、C―MOSクリアでダメだったのなら、スレ主さんが調べたバイオスは対応してるハズってのを信用すると、やはりCPUのステッピングの違いによるモノでしょう。
バイオスのアップデートが出来ないのであれば対応しているステッピングの古いE8400を買うのしかないでしょうね。手持ちのはオークション等で売るしかないです。
もしくはコレを機にいちから自作をはじめてはどうですか?

書込番号:9536757

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2009/05/13 13:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。(泣)
やはり、価格コムは素晴らしい。

2009/05/12 23:18 [9534726]


本当に解決したのかわからない。
アドバイスしたにもかかわらず
無視してる感じです
メーカパソコンはグレードアップは難しいと思って
いただけないのですか?

書込番号:9536878

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/05/13 13:51(1年以上前)

OS調子悪いときはリカバリーかけるなおるかもしれない。多分それが一番楽だし確実だと思う。

書込番号:9536937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/13 14:21(1年以上前)

最初から読み直して気付いたんだけど、スレ主さん今どっちのCPU使ってんですかね?
それによって話が違うよね。俺はてっきりE8400かと思ってたんですが。

書込番号:9537020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/05/13 14:49(1年以上前)

すいません。
意見の相違や自己中心的な発言を繰り返してしまい
誠に申し訳ありません。

現段階ではE4300に戻して作業している状況です。
BIOSに関してとにかく、無知であった自分を恥じますね。
起動させると
コンテニューかセットアップするか?
みたいな画面が出てくるようになってしまいました。

皆さん、大変お騒がせしました。

書込番号:9537092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/13 14:52(1年以上前)

んじゃ、CPUは元のを使うって事ですね。でしたらもう一度C―MOSクリアを。

書込番号:9537097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/13 15:00(1年以上前)

ダイナマイトさん、お世話様です。
CPUクーラーですが、前使ってたE4300のクーラーを併用しては駄目でしょうかね?
E8400のクーラーですが前者と後者では取り付け方が違うようで。

書込番号:9537118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/13 17:26(1年以上前)

二つの違いがどうなのかわかりませんが、元のCPUに戻されたのならクーラーも元々のに戻した方がいいのでは?
自作に慣れてる人ならCPUとクーラーの接触面の確認、温度をフリーソフトなどで負荷かけて計測などするとどちらを使うべきかは判断出来ますが、
リテールでそこまでやるのもどうかと思うし、正直現在のスレ主の知識ではそこまで出来るかどうか…。
E8400も使えないと諦めるのであれば元の状態で手放した方がいいですしね。

書込番号:9537540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/13 17:36(1年以上前)

CPUを変更しようと行動起こされるぐらいですから、自作にも興味がお有りなんでしょう?
OS込みでも後4万円ちょっとも出せば自作出来ますよ〜正直既製品をイジルよりか楽です。
デルは半分BTOみたいなもんなんでイジるのは自作より知識が要る場合があります。グラフィックカードの変更、追加ぐらいならカンタンに出来る事が多いけれども。

書込番号:9537575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/13 20:18(1年以上前)

本当に度々すいません。
E8400で起動しました。
しましたが、遅いんです(泣)
やはり、メーカーPCはBIOSが重要なんですね。
先々の事を考えて、ダイナマイトさんの意見を参考に
自作を試行錯誤していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:9538231

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 21:16(1年以上前)

CPUを変更しようと行動起こされるぐらいですから、自作にも興味がお有りなんでしょう?
>デルは半分BTOみたいなもんなんでイジるのは自作より知識が要る場合があります。

出鱈目教えない方が良いですよ、分からないんだったら。


>やはり、メーカーPCはBIOSが重要なんですね。

メーカーPCとは?
パソコンはメーカーでしか製造していません。
法人であれ個人であれ。
数あるメーカーの中でも大手メーカーを指しているとしても、それは関係ないです。
個々のパソコンの内容がどうなっているかだけが問題になります。
資本など関係ないです。

書込番号:9538560

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/13 22:12(1年以上前)

どう遅いかわからんからいったんCPU-Zでどう動作してるか知りたいんで画像を乗せてもらえればなと。
もしかしたらx6で動作してるかもしれませんねぇ。。。

CPU-Z 1.51が最新です。
下のほうに1.51 setupあるんでそこからダウンロードできます。
http://www.cpuid.com/cpuz.php

書込番号:9538952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 22:35(1年以上前)

E4300と6倍速動作のE8400だと後者の方がわずかながら速いので、遅いという風には感じないでしょう。
今さっきも私がちょうどその状態でE8400を使っていたのですが、ちょっと遅いかなという風にしか感じませんでしたから。
不在時は速さは不要なので1.20GHzで使ってます。
帰宅してベースクロックを戻したものの倍率は戻し忘れてたというわけです。

書込番号:9539118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/13 23:42(1年以上前)

まぁその遅いがE4300と比べてなのかはわかりませんけどね。
E8400にしたのに遅いということも考えられますので。
どちらにせよ周波数なども表示されるんでCPU-Zの情報がほしいところ。

ダイナマイト屋さんドモっす(・ε・)ノ
俺でよければいつでも。
でも何だかんだ言ってREVO買ってそう。。。

これとかいって欲しいんですけどね^^
ZIPPYは憧れっす。
http://www.zippy.com/P_PRODUCT_DETAIL.asp?pcpw_rfnbr=6&pcp_name=%A1%B7%20High%20Efficiency&pp_rfnbr=1401&pp_code=PSL-6C00V&pcp_rfnbr=21&lv_rfnbr=2

書込番号:9539636

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/14 22:20(1年以上前)

まさか? CPUとファンのところ グリス塗り替えしてないのでは?
CPUファン デルはケースも特殊なので そのまま使用がいいよな

CMOSクリア ボタン電池取り外しとメモリー一度抜いた方が完全かも
BIOSは下手に触る必要も無いと思うが・・・
デルならリカバリーソフト有るので安心では・・・
 

書込番号:9543846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 09:30(1年以上前)

BIOSがE8400にまともに対応していないだけかも。

書込番号:9550740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/22 14:20(1年以上前)

CPU-ZにてE8400にした状態を
記載、添付致しました。
どうもCPUのファンは駆動するのですが
ケース設置のファンが駆動しない状態ですね。
パソ自体は普通んいできるようですが
内部温度、特に電源部の温度が異常に高くなったような気が致します。

書込番号:9585341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/22 16:36(1年以上前)

 タロン1さん、こんにちは。

 CPU-Z等の画像のアップロードについては、

・CPU-Zのウィンドウをアクティブにする
・「Altキー+PrintScreenキー」を押す
・ペイントに画像を貼り付け:保存形式はJPEGで
・「画像も投稿する」を選択

 とされると良いです。

 CPU温度やファン回転数については、
 マザーボード添付のCDにユーティリティソフトが収録されていると思いますので、それで測定されてはどうでしょうか。

書込番号:9585796

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/23 00:31(1年以上前)

付加時の画像も添付してください。
もしかしたら本当にx6で固定されてるかもしれません。

書込番号:9588488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 00:58(1年以上前)

付加も添付致します。
画像が見えにくいかもしれませんが
助言頂ければ幸いです。

書込番号:9588636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 01:01(1年以上前)

すいません、こちらが付加画面です。

書込番号:9588659

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/23 10:35(1年以上前)

漢字変換ミスってました^^;
付加→負荷です。

その画像が負荷時のものだとしたら予想通りx6で動作しています。
BIOSで設定するしかないんじゃないかな。

書込番号:9589963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 11:31(1年以上前)

このBIOSなんですが、、、
6倍速で起動しているPCの内部事情を
どう変換してやればいいものか?
メーカーサイドは正直、宛にならない状況ですので^^;
CPUファンは駆動するのに、ケース側(CPUの真上)のファンが駆動しないのも
BIOSに関係あるのでしょうね。

ゆーとんさんが言ってた、負荷時の提供なのですが
何かフリーソフトでありましたらご紹介願えたら幸いです。

余談ですがBIOSのアップデートに関してのメーカー側の回答は未だありません。
BIOS自体を操作するには
それなりの知識が必要かと^^;

せめて。CPUの駆動を活かせるマシンになって頂けないと
購入した意味がありませんね。

まぁ、気長に試行錯誤していくしか
私の知識では無理ですが。

書込番号:9590160

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/23 14:58(1年以上前)

負荷ツール OCCT 3.0.1
http://www.overclock.net/downloads/191765-occt-4.html

モニタリングソフト HWM 1.14
http://www.cpuid.com/hwmonitor.php

使い方
http://motherboard-benchmark.com/jisaku389g.htm

それとBIOSについてですがDELLのマザーのBIOS設定画面が見えにくいのでなんともいえないです。
DELLのところで質問したらどうですか。

まぁ一番怪しいのはBIOSがCPUに対応してるかですけどね。

書込番号:9590947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 15:44(1年以上前)

負荷ツールを添付しました。
DEllへのBIOSの件ですが
メーカーサイドに関しては
おおよそ、教えて頂けないとこちらでお聞きしました。

画像見えにくいのであれば
また添付致しますが
BIOSの改造になるんでしょうね^^;
多分、私個人としては無理の一言ですね。

書込番号:9591086

ナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/06/01 18:43(1年以上前)

素人ですが、書き込ませてもらいます。
そもそも、FSB違うCPUを使えるのですか?(この場合800から1333ですね)
自分はテッキリ無理だと思っていました
        

書込番号:9636470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/27 21:48(1年以上前)

CPUの交換の件ですが
起動はするものの、ファンが動かなかったり
GPUの性能に変化が出たりと
BIOSに深く影響しているようです。

BIOSの更新は今だない為、
購入したCPUは売りにだそうか、迷っています。
いい経験をしたなんてノンキな事しか
言えませんが、、、。

先日はありがとうございました。

書込番号:9767221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/28 08:50(1年以上前)

今使ってるメモリってDDR2-667(PC2-5300)ですか?
もしそうなら DDR2-800(PC2-6400)に一枚でも良いので
試しに交換してみたらどうでしょうか?

あとBIOSでC1EとかEISTって項目がないですか?
有るならOFFに。

書込番号:9769327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/28 14:20(1年以上前)

まぼっちさん、ご回答ありがとうございます。
BIOSの画像を添付しました。
正直、まぼっちさんが言われたBIOSの設定事項の項目は見つかりませんでした。
似たような記述があったので、私では理解不可能なので、教えて頂ければ幸いです。

長いこと、困っている為
よろしくお願い致します。

書込番号:9770637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/28 14:24(1年以上前)

最後の画像がそうでしょうか?

画像の添付ミスがありました。。。(汗)

書込番号:9770651

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2009/06/28 16:08(1年以上前)

ずっとスルーしてきたつもりでしたが
何回も言ってるが(人の話を聞きうけていますか?)
メーカーパソコンはOC不向きです
BIOSいじっても不可能に近い
同じユーザーも駄目であきらめてる報告がありますし
OCは自己責任なのでアドバイスできない現状です

書込番号:9771036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/28 17:35(1年以上前)

下記サイトを参考にしてでC1EとEISTの項目を
探してみてください。
http://www.dosv.jp/other/0704/04.htm

あとCPU乗せ換え後OSをリカバリ(再インストール)されましたか?
まだなら試しに実行してみてください。

書込番号:9771433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング