『CPU交換したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo T9600 クロック周波数:2.8GHz 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo T9600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo T9600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T9600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T9600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T9600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T9600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T9600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T9600 BOXのオークション

Core 2 Duo T9600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月16日

  • Core 2 Duo T9600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo T9600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo T9600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo T9600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo T9600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo T9600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo T9600 BOXのオークション

『CPU交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo T9600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo T9600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo T9600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換したい

2009/06/20 23:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo T9600 BOX

スレ主 大宙外さん
クチコミ投稿数:15件

カメラをHS300にして、DELLのInspiron640m(Core 2 Duo T7300)が、再生でスペック不足の為、駒を落とされますす。
メーカ推奨スペックは“Core 2 Duo T9550”以上ですので、“Core 2 Duo T9600”に換装したいと思いますが、何か問題があるでしょうか?

書込番号:9731425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/20 23:12(1年以上前)

換装出来ると思うことが問題かなw

書込番号:9731532

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2009/06/20 23:14(1年以上前)

BIOSがT9000シリーズに対応していることが確認できれば試してみても良いかと。
あとは、冷却が大丈夫がどうかくらいですかね。

わからないなら、しないほうが無難

書込番号:9731545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/20 23:25(1年以上前)

動かなかったりPCが壊れたりするリスクを自分が負う覚悟ができているなら、基本的な部分での問題はクリアできていると思いますので頑張ってください。

ちなみに、お使いのPCでT9600が動く可能性については十分なリサーチをしていて、「動く可能性がある」と判断しているのですよね?

書込番号:9731626

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/20 23:54(1年以上前)

 お使いのノートPC(Inspiron 640m)のチップセット( Mobile Intel945GM Express )に対応するCPUはFSB667Mhzです。対して、このT9600はFSB1066Mhzです。ですから使えません。
 下記を見比べてみてください。パワーアップはほぼ不可能ですので、新しいPCにするしか方法は無いようです。

Inspiron 640m
http://www.chubu-geo.org/whatsnew/200706/Ins640m0327.pdf

Mobile INTEL945GM Express Chipset
http://support.intel.co.jp/products/notebook/chipsets/945gm/945gm-overview.htm

INTEL Core2Duo比較
http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?familyID=26548

書込番号:9731806

ナイスクチコミ!3


スレ主 大宙外さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/22 20:19(1年以上前)

多数の方に、早速大変有益な誤情報をお寄せ頂き有難うございました。

HS300にして4月に編集用にディスクトップPCをi7-940搭載機に買換えましたが、長期滞在先での使用に以前のSD1&HS100では何のストレスも感じて居ませんでしたが、未だ買って2年一寸、何とかパワーアップ出来ないかと、碌に勉強もしないで、無謀でした。
カメラもこれが最後か? フルHDディスプレイのメーカー推奨スペックを満足し、BDコンポドライブ搭載ノートを探して7月25日ごろまでには購入したいと思いますが、それともこの夏は我慢して、windows7が出てからの方が良いでしょうか? 何方かお勧めの物が有りましたらご紹介頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:9741309

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/22 22:28(1年以上前)

大宙外さん こんばんは
AVCHD取り込みと編集、ハイビジョンDVDやブルーレイへの書き出しはパナのニックのブルーレイレコーダー(BW830)でやっています。HDVまではPCでやりましたが、こちらのほうがカット編集して書き出すまだ簡単に出来るので便利です。おまけに日時は入りますし、題名入れなども簡単です。(フェードインやフェードアウトのようなことは出来ませんが)
 WINDOWS7ではAVCHDが標準でサポートされるので再生や編集アプリなども使いやすくなると思いますのでそれまで待つのも良いかも。

 長期滞在先とのことですが、高性能のCPUを積んだのはほとんど15.4型以上ですし、それ以下のサイズでは内部の発熱が心配です。(Vaioは64bitOSですので一部のソフトや周辺機器が使えないこともあります)
 T9600クラスのCPUが載った大手メーカー製はVAIO type A VGN-AW52JGB 位ですか
VAIO type A VGN-AW52JGB
http://kakaku.com/spec/K0000037283/

少し性能は落ちますが
NEC LaVie L LL750
http://kakaku.com/spec/K0000030170/
VAIO type F VGN-FW73JGB
http://kakaku.com/item/K0000037284/

書込番号:9742219

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/22 22:44(1年以上前)

 タイプミスしてましたので修正しておきます。

 パナのニック→パナソニック
 カット編集して書き出すまだ→カット編集して書き出すまで

 

書込番号:9742343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo T9600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU変装。 7 2015/07/23 7:55:04
現用の富士通法人向FMV-C8230ノートCore2DuoT7400(2.13GHz) 4 2009/07/28 22:06:31
CPU交換したい 7 2009/06/22 22:44:08

「インテル > Core 2 Duo T9600 BOX」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo T9600 BOX
インテル

Core 2 Duo T9600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月16日

Core 2 Duo T9600 BOXをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング