『自作のパーツについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『自作のパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 自作のパーツについて

2009/08/06 02:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

クチコミ投稿数:3件

このCPUで自作したいのですが、マザボ・メモリ・電源はどれを選べば良いでしょうか?
 
メインは3Dオンラインゲームや動画を観たりです。
 
メモリーが4G・3Dゲームをするのに最適なグラボと必要電源容量を教えていただけませんか?
是非参考にさせてください。

書込番号:9959011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/06 02:30(1年以上前)

そういう方はPCショップでBTO買った方がイイ。

http://www.dospara.co.jp/top/

書込番号:9959019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/08/06 02:33(1年以上前)

LGA775でなるべく新しいものを選んでください。
店頭で並んでるものはまず大丈夫でしょうが、
メーカーHPや店員さんから確認を取ってください。

メモリはOCをしないならPC2 6400を選んでください。
IOやバッファロー、CFDとあります。今はUMAXが良く売れてますね。

電源は600W以上を選べばまず大丈夫でしょう。

どうしましょう?
製品名を書いた方が良いでしょうかね?

書込番号:9959027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/06 02:37(1年以上前)

ゲームのタイトルによってグラボ等いろいろ変わってきますので、最適なグラボと必要電源容量と言われてもわからないです。

書込番号:9959032

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/06 02:37(1年以上前)

他人に選んでもらうのは自作とは言いません
グッゲンハイムさんの意見を参考にして、まずは自分でパーツをいくつか選んで候補を挙げてみては?

また、BTOでベースとなるPCを買っておき、そこから自分でパーツ交換なりするのも良い案かと思います

書込番号:9959033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/06 02:41(1年以上前)

BTOを買ったらいいんだけど、作る楽しみも、なんて思うんなら、
そっくりそのまま同じパーツを買ってくればいいんじゃないかと。
割高でPCとしての保証がないものが出来あがります。

書込番号:9959038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/06 02:43(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、お久しぶりです。
製品名を書いてしまったら、自作の一番の楽しみを奪ってしまうかと…

マサイの凡人さん
ある程度お調べになって、再度ご質問された方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:9959040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/06 02:45(1年以上前)

自作はP4以来なので種類が多い上に組み合わせが今一なので(^-^;
 
あくまで参考にするだけで全て選んでもらう訳じゃないですが?
 
ゲームはパンヤゴルフが出来たら良いです。
 
住んでるのが田舎なのでショップも無いですし、忙しくて行く時間もありません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 
なので参考にしてネットで調べて購入予定です

書込番号:9959041

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/06 03:01(1年以上前)

マザーはP45のもの、メモリーはDDR2-PC6400のもの、グラボは9600GT(HD4670)以上のもの、電源は80+で450W以上のものでいいんじゃないかな?

ゴルフが推奨動作環境6600GT以上となってたけど、実際はどうなんですかね?

書込番号:9959066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/06 03:03(1年以上前)

俺ならCPUじゃなくマザーから決めるけどね。
ゲーム主ならCore 2 Quad Q9650よりクロックの高いE8600の方が
向いてる気がするけど。

ネット通販で買うなら尚更BTOで良いんじゃない?
もしくはゲームスペックBTOを参考にしたら良いんでない?
予算も把握できるし。

DELLのゲームPC勧めよかなwww

書込番号:9959068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/06 03:05(1年以上前)

ぱんやは要求低いです
AMDオンボードVGAでもおつりくるくらいじゃないのか?と思いますが・・・

書込番号:9959073

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/06 03:06(1年以上前)

>あくまで参考にするだけで全て選んでもらう訳じゃないですが?
ずいぶんな言い方に聞こえますが・・・まぁ、それは置いといて・・・

BTOパソコンの構成なんか特に参考になると思います
一度見てみては?
他にも、この掲示板で自作PCの構成相談してる方は沢山いらっしゃいますので、
いくつか見てみると参考になると思います
1日1件は必ず見る気がしますねw

「忙しい」とおっしゃるなら、BTOなんてスレ主さんにベストな選択だと思いますが・・・
どーしても自作したい理由がなければお勧めですよ

書込番号:9959075

ナイスクチコミ!0


Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/06 04:10(1年以上前)

消費電力は大体こんなもんかなー
実売価格は大分前だからもっと下がってるはず
パンヤならロークラスでも大丈夫

GPU 実売価格 消費電力 電源コネクタ
NVIDIA GeForce GTX 295 5万5000円前後 289W 6+8
GeForce GTX 285 4万3000円前後 183W 6×2
GeForce GTX 280 5万円前後 236W 6+8
GeForce GTX 275 3万円前後 219W 6×2

GeForce GTX 260 2万7000円前後 182W 6×2
GeForce GTS 250 2万円前後 150W 6×1
GeForce 9800 GTX+ 1万8000円前後 141W 6×2
GeForce 9800 GTX 1万8000円前後 156W 6+8
GeForce 9800 GT 1万4000円前後 66/105W なし/6×1
GeForce 9600 GT 1万1000円前後 59/95W なし/6×1

GeForce 9600 GSO 1万円前後 100W 6×1
GeForce 9500 GT 7000円前後 50W なし
GeForce 9400 GT 6000円前後 50W なし

GPU 実売価格 消費電力 電源コネクタ
AMD Radeon HD 4870×2 5万5000円前後 286W 6+8
Radeon HD 4890 3万円前後 190W 6×2
Radeon HD 4870 2万7000円前後 160W 6×2

Radeon HD 4850 1万5000円前後 110W 6×1
Radeon HD 4770 1万4000円前後 80W 6×1
Radeon HD 4830 1万3000円前後 110W 6×1

Radeon HD 4670 9000円前後 59W なし
Radeon HD 4650 7000円前後 48W なし
Radeon HD 4550 6000円前後 20W なし
Radeon HD 4350 5500円前後 20W なし


消費電力の目安
CPU 130W
マザーボード 20W
メモリー 1枚あたり4W
HDD 1台あたり25W
光学ドライブ 25W
ファン類 1個あたり2W

書込番号:9959127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/06 07:12(1年以上前)

予算も書いてないんじゃ…ねぇ?。
エスパー
電源はOCZから80+ゴールドの電源出てるからソレ買えば?

書込番号:9959276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/08/06 10:56(1年以上前)

>あくまで参考にするだけで全て選んでもらう訳じゃないですが?

>参考にしてネットで調べて購入予定です

順番が違うのですよ。

みんなが言いたいのは、スレ主さんがまず選んで、書き出して下さらないと、
どういった志向性かわからないのですよ。

2chだったら、まず一番高いパーツばかり勧められて、
全部で50万とかなるかもしれませんよ。
ここは比較的親身な人が多いですね。

でも、書けと言われたら書きますよ〜。

マザーはまずASUSランパゲかな・・・・。
水冷システムもいるでしょう。
電源は筋肉電源どうかな?
(冗談ですよ〜)

書込番号:9959875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/06 11:13(1年以上前)

パンヤは動かす気になればPentium4 2.8GHz+865Gでもそれなりに動くよ。快適ではないけど。現行の物ならよっぽどな物選ばない限り問題ない。

ショップブランドの39800PCとかでも問題なさげ。

CPUはPentiumDCかCeleronDCの安い奴、マザーはP5Q-Pro、VGAは9600GTGE。電源はENERMAXあたりの350Wも有れば十分。
VGAは許容するなら中古の7600GS-8600GTあたりでも十分。

書込番号:9959940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/06 12:13(1年以上前)

一度自分で調べてパーツを書きますので良し悪しを教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:9960116

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/08/06 12:47(1年以上前)

>メインは3Dオンラインゲームや動画を観たりです。

だと、このCPUはあんまりお勧めではないけどね。
ハイパフォーマンス求めるならCore i5待つかCore i7だし、オンラインのみでコストパフォーマンス考えるならE8600とかの方がいい。3core以上使えるゲームはまだ限られてる。Q9650は今となっては半端なCPUになってしまった。

この前自分が組んだ構成をさらすと、、、
MB: P5Q-E
http://kakaku.com/item/05402013457/

メモリ: PC8500 2G×2
http://kakaku.com/item/05203313722/

電源: Seasonic M12D SS-850EM
http://kakaku.com/item/K0000003955/

だけど、いまだとDDR3の方がいいと思う。となるとMBも探さなければならない。
RAIDどうするのかとか、拡張スロットはどうするのかとか考えることは一杯あるし、その辺の細かい要望と評判も含めて詰めていかないとMBは決定できない。

電源については支配的なのはグラボなので、グラボをどうするか決めないと決まらない。850Wの電源はGTX295 + GTS250 + HDD5台が安定稼動できるように決めてるので普通に考えるならオーバークオリティです。(HDDの台数も決めたほうが絞れる)

>メモリーが4G・3Dゲームをするのに最適なグラボと必要電源容量を教えていただけませんか?

まず、「オンラインゲームに最適」なグラボはないです。ゲームによって求めるパフォーマンスが違うので。

あえて全部を対象にするならハイエンドを選んどけば間違いないです。今ならGTX295ですね。半年後には次世代が出ますけど、性能的には同等か悪くても半分くらいになると思います。GTX295を選ぶなら電源は良く吟味して650W程度を狙っていくといいでしょう。

「最適」ってことはあなたの要望に細かくあわせるってことを意味してます。たった一行でそれを推し量るのは困難ですね。

RAIDは? とかGPGPUについてどう考えてるか? とか、SLIに興味あるか? とか、今パフォーマンス不足で困ってるのか? とか、解像度はどの程度を目指すのか? あたりは最低限聞かないと最適を求められたら無理ですね。

例えばパンヤで15インチディスプレイならIONネットトップが最適なんじゃないですかね。

書込番号:9960242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/08/06 22:45(1年以上前)

>一度自分で調べてパーツを書きますので良し悪しを教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

もし本気ならお付き合いしますね。

まずマザーボードは、
省スペース型(M−ATX)が良いですか?
それとも拡張中心(ATX)の方が良いですか?
MーATX (24.4センチ四方)
ATX (30センチ×24.4センチ)

HDD容量はどれぐらいが良いでしょうか?
個人的に枯れて安定して早いWD 640AAKS(640GB)がお勧めですが。

書込番号:9962804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/08/06 22:47(1年以上前)

ムアディブさん(砂漠の預言者)もおっしゃてますが、Q9650はもう手元にあるんですか?

書込番号:9962819

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/06 23:10(1年以上前)

自作するということは、構成を自分で考えて決定するということです。
それ以外の工程は、別種のパソコンで体験できます。

組み上げるという行程を体験するだけなら、キットを買えば済むことです。
既製品より組み上げ工賃分安いでしょうし。
店という専門家が責任を持って選んでくれるので、選定を丸投げする人には最適です。

組み方が分からないのなら、既製品を記録しながら分解し、その通りに組み上げれば良いでしょう。
既製品も組み上げは手馴れているものの念入りにはしていないでしょうから、買った直後に一度全部分解してみると良いかもしれません。

という説明を何年も前からしていますが、去年あたりまではこういうことを言うと多くの人から屁理屈で非難されるものの誰からも肯定されませんでしたけど。
以前は、この種の質問には、嬉々として自説を解説しつつ自説を具体化する構成を提示する人が多かったですね。

書込番号:9962983

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/06 23:18(1年以上前)

やった気になるということが欲しいなら、やった気になる自己暗示だとか自分を騙す以外に方法はないです。
何故なら、やっていないのですから。

書込番号:9963035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/08/06 23:24(1年以上前)

きこりさんに肯定&同意。
パーツ選択って自由ですもんね。
お金の続く限り変えていけばいいですもんね。

でも神戸は今サブプライムの被爆中で買い控え中。
東京は今景気良いんですかね?

書込番号:9963082

ナイスクチコミ!1


RedSnakeさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/25 20:33(1年以上前)

今更かもしれませんが、もう購入されているかもしれませんが。

予算が7万円そこらでしたら、C2Q系列で、GF9600以上。マザボはこのサイトを見ていろいろ調べて、自分がこれがいいなぁ!!って思ったやつでいいのでは?1万円前後で。電源はこれからのことも考えておいて600あれば十分ですかね。これから、新しいCPUが出てきますが、それを入れようとしてもマザボやらメモリやら変えないといけないことになるでしょうし、新しく組むことになります。ですので、電源はこんな感じでいいと思います。
お役に立てれば、幸いです。 
それにしても、ほかの方少し口が悪いのでは??

書込番号:10049112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/25 21:49(1年以上前)

Pentium DCが旬じゃないかなー?
E6500選んでおけば良いんじゃないの。

書込番号:10049566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/25 21:50(1年以上前)

あら、ちょっと古いスレなのね。。
まあ、コスパが良さそうと言うことで・・

書込番号:10049575

ナイスクチコミ!0


Wing2100さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/04 04:45(1年以上前)

パーツの選定に1ヶ月なのか、組むのをあきらめちゃったのかわかりませんが。
田舎にお住まいとのことですが、ある程度自分の組みたい構成を考えたら、ここで相談してもよいですし

 お時間のあるときに秋葉原のTUKUMOeX館6Fに自作PCを初めてする人向け、久しぶりに組む人向けのフロアができているのでそこを訪ねてみると良い勉強になるかもしれません。
スタッフが親身に対応してくれるはずです。
私もお世話になっております。
http://www.tsukumo.co.jp/shop/ex/

書込番号:10096955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/09/05 20:20(1年以上前)

いざ、自作しようと決意したら、P55とかi5とかが発売間近になって、
また悩んでいるのかもね。

書込番号:10105490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング