『定格以外だと3Dmark06のスコアが下がりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『定格以外だと3Dmark06のスコアが下がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

今日、気をよくしていつもしているレースシムをしたのですが、FPSが低くて
動きが、かくかくなんです!(ビデオカードはGTX280です。)

で、3Dmark06をしてみるとスコアが、なんと4400くらいなんです!
(E8600のみ4.5GHzで使っていました。GTX280は定格です)
え?っておもって、全部定格に戻したら14300くらいのスコアになります。
E8600は定格の3.3GHzで、GTX280だけオーバークロックしても、やっぱり
3Dmark06のスコアが下がりました。

これって、正常なのでしょうか?(そんなはずないと思うのですが・・・)
それまでは2900XTを使っていましたが、ドライバーが悪さしてるのでしょうか。
クリーンインストールの方法がわからなかったので、とりあえずGTX280用の最新のドライバーをインストールしたのですが、、、

なにか情報がありましたが、おわけいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:8272334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/08/29 23:13(1年以上前)

ゲームが出来ればいいって人なのでw
回答は出来かねますが・・・
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm
まずはこれでキレイ環境作成を・・・

書込番号:8272383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/08/29 23:30(1年以上前)

ごちそうさまです!
すみません。 試してみます。とりあえず、ラデェオンのcatalistをきれいにしてみます。
再度nVidiaのドライバもクリアして、入れ直してみます。
ありがとうございます。
やっぱり、一般的には、スコアは上がるんですよね。(CPUをクロックアップしたり、
ビデオカードをオーバークロックした場合)

書込番号:8272474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/08/30 00:22(1年以上前)

と思いますけどねぇ・・・・・・
ベンチは極たまーにしかかけませんので知りませんけど素人考えで
ゲーム一般の話をさせてもらえますれば、やはり全て込みでトータルバランスが一番大事かと思いますので
アンバランスな設定だとうまくスコアが出ないのではないですかね?
ですのでPC一式でほんの少しOCしてあげればそれなりの効果がでるんでは??

書込番号:8272737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/30 00:49(1年以上前)

ただの勘。
GFでスコアが出ないってなると電源不足とか思い付くので、
OCで電源が足りなくなるとか。

ただの勘ですがね(^_^;

書込番号:8272877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/30 07:10(1年以上前)

構成は晒したほうが感に頼らないアドバイスができそう(;^_^A
ドライバに関してはNVIDIAHPのDLページだとだと177.41ですがベータじゃない最新は
177.83が出てます。

書込番号:8273556

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/30 14:23(1年以上前)

PenDC E2140+GF7600GSの組み合わせで、CPUをオーバークロックした時にグラフィックス関係のベンチスコアが下がったことがある。結局解決しなかったけど。オーバークロックのせいで相性問題みたいなものが出たのかも。

確かに、電源が足りなくなってるってのは十分あり得る線だね。

書込番号:8275110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/08/31 14:01(1年以上前)

定格FSB333

FSB450のもの

いっぱいレスをいただき、ありがとうございます。

ドライバークリーナーでATIのものをきれいにして、nVidiaのものも再度最新版を入れ直しましたが、どうもうまくいきませんでした。
で、さらにベータ版のnVidiaのドライバにとりあえず今はしています。

GTX280はそのまま定格の設定で、CPUも定格の3.3GHzで起動し、デスクトップ画面上でEasyTune5(ギガバイトのマザーボードですので)で3.3GHzを3.8GHzにクロックアップしたときは、3Dmark06のFPSも最初の画面のものが100から107FPS出てたので正常に動いているようです。
しかし、BIOSで3.3GHZをちょこっとだけ上げて3.6GHzにしても、その場合は同じ3Dmark06の最初のシーンで30FPS前後になります。
上の画像は定格(FSB333)とクロックアップした状態(FSB450)の2つのものですが、
nVidiaのコントロールパネルから見えるシステム情報のFSBの周波数(画面内右上)がやっぱりおかしい周波数の表示になっているように思いました。

BIOSからオーバークロックした場合もこのnVidiaのコントロールパネルのシステム情報は正確にそのFSBが表示されるものなのでしょうか?
(E8600板とは微妙に内容がずれつつありますが、お許しを)

書込番号:8280431

ナイスクチコミ!0


coconut'zさん
クチコミ投稿数:30件

2008/08/31 23:12(1年以上前)

こんばんわー niniya乗りさん ^^
最近の trend は Core 2 Duo の One Core 化ですかァー^^;
なんか楽しいですね)^0^(

書込番号:8282913

ナイスクチコミ!1


coconut'zさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/01 04:41(1年以上前)

CPU Score 比較

こんな感じ? どうーょ
BIOS 設定の悪戯って事じゃない〜〜

書込番号:8283898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/09/01 06:05(1年以上前)

えっ? 1コアになってるんです? でもエンコード自体は2割程度アップして、短い時間で終了してくれているのですが、、、
どこか設定を変えないといけないのでしょうか・・・

coconut'zさん、すみません。
どこをどうすればいいのかわかれば、おしえていただけないでしょうか?

書込番号:8283959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/09/01 06:54(1年以上前)

定格(3.3GHz)にもどして、CPU-Zを見ましたが、やっぱりCoreは1です。
Peosser#1のCoreが1つという意味かな、と理解しましたが。

ただ、coconut'zさんの場合、どのように設定すると3Dmark06のスコアがこのように落ちたのでしょうか。そこを直せば、私もうまくいくのかもしれないのですが・・・

書込番号:8284007

ナイスクチコミ!0


coconut'zさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/01 11:06(1年以上前)

こんにちわー
>どのように設定すると3Dmark06のスコアがこのように落ちたのでしょうか。
BIOS で one core 設定にしただけですよ ^^;
逆に教えてぇー 
なんでぇーああなるの?
EasyTune5 とか、好きじゃないなぁー

チョット見てみて^0^
http://www.dosv.jp/feature/0710/11.htm
お勉強しましょうねぇー

書込番号:8284561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/01 16:16(1年以上前)

CPU-ZのCPU数の表示なんですけど、単にバージョン1.46がCore2DuoE8600に対応していないだけにみえます。
2008/08/27に1.47が公開されてますけどこれではどうでしょう。さすがにE8600にも対応してるんじゃないかなぁ。

書込番号:8285476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/09/01 23:51(1年以上前)

こんばんは。
(マザーボードのBIOSはE8600を載せる前に最新のものに変更済みです)

CPU-Zを1.47にしたら、Coreが2に無事表示されました。
BIOSの設定も一応、紹介いただいたリンクを読みましたが、、、

BIOSの設定でFSBを333MHzにしておいて起動すると、3Dmark06は正常に動きます。
その状態でSetFSBでFSBを450MHzまで上げた状態で3Dmark06を走らせると、最初のシーンで
今までの最高の120fps程度となり、正常に動作しているようです。

ということで、普段は定格の3.3GHzで使いつつ、エンコードが必要だったり、ゲームをするときは、SETFSBで4.5GHz程度までクロックを上げるようにします。

書込番号:8287881

ナイスクチコミ!0


coconut'zさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/02 01:55(1年以上前)

1CoreのBIOS設定画面ですよ

CPU-Z1.46 1-2 Core 対応画像ですよ

CPU-Z1.47 1-2 Core 対応画像

おはようございます ^0^
最近の価格.com オモロー 
ねっ ^^;
>CPU-ZのCPU数の表示なん・・・1.46がCore2DuoE8600に対応していないだけにみえます。
ともりん☆彡さん、最高 good good しらっと言っちゃった〜〜

niniya乗りさんのがどうして 1core になったのか?不思議

それから、setFSBで333から450に上げるのは無謀でしょー^^;
システム安定しないでしょーどうょ?
男なら、EasyTune5 とかに頼らないでBIOSからいっちゃいなさいよー

がんばりましょうねぇーー;
ともりん☆彡さん すぺしゃるなコメントがんばりましょうねぇーー

書込番号:8288540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング