『64ビット版OS動きますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E5200 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E5200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

『64ビット版OS動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E5200 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E5200 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E5200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

64ビット版OS動きますか?

2015/04/13 00:47(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX

クチコミ投稿数:299件

こんばんは。
当CPUを搭載したパソコンにWindows7を導入しようと思うのですが64ビット版は導入できますか?
もし出来るとしたら他相性などで確認しないといけないパーツはありますか?
もしくは、32ビット版で充分でしょう!などアドバイスお願いします。

書込番号:18676361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/13 00:57(1年以上前)

Intel公式ページから64bitに対応しています。
http://ark.intel.com/ja/products/37212/

もちろんマイクロソフトのシステム要件に合致していること
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements

メーカー、型番を記載してください。自作またはBTOの場合は構成。
メーカー製の場合、内製ソフトが対応していない。
デバイスドライバーがメーカーページになく、自分で探す必要があるときがある。OS標準で動くものもあります。
指紋認証などは厳しい。

書込番号:18676385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2015/04/13 01:06(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

インテルの製品仕様みました。
「命令セット」で判断するのでしょうか?

パソコンは自作ですが息子が作っておいていったので細かなことは
わかりません。 CPUの他気をつけないといけないハードがあるのでしょうか?

デバイスドライバーなどは必要に応じて探します。

書込番号:18676404

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/13 01:27(1年以上前)

CPUは動くので大丈夫です。

しかし64ビット用のデバイスドライバーが見付からなければ、そのデバイスは使えません。
従って64ビット版のドライバーが見付かるかどうかで判断した方がいいです。
特に使えなければ困るものは64ビット版のドライバーを探してあることを確認してからでないといけないでしょう。

それから64ビット版のプログラムは大きいので、HDDやメモリーの容量が厳しいところに入れるのはお薦めしません。

書込番号:18676439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2015/04/13 01:35(1年以上前)

uPD70116さん
返信ありがとうございます。
まず搭載されているデバイスを調べてドライバーの確認をしてみます。
ハードディスクには余裕はありますが、メモリーは2Gしかないので辛いかもしれないですね。

書込番号:18676449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/13 02:00(1年以上前)

自作PCでしたら下記のソフトで出来るだけ空欄を埋めてもらえますか?
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/speccy/

CPU:Pentium E5200
マザーボード:「」
メモリ:「」
グラフィック:「」
これ以下も書いてください。特にマザーボードが重要。わからなければ画面を貼りつけてください。
自作PCならメモリ増設も簡単なのでまずは書き込んでみてください。

書込番号:18676488

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/13 05:40(1年以上前)

>インテルの製品仕様みました。
>「命令セット」で判断するのでしょうか?

そのとおりです。

今販売されているCPUは、64/32bit 両方の命令セットを持つものが大半ですが、ATOM CPUの一部には、32bit 命令セットのみを持つものがあります。

書込番号:18676600

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/13 08:41(1年以上前)

メモリが2Gしかないなら、64ビット版にするメリットはないです。
64ビット版が必要なのは、最低でも4G、実用上は8G以上のメモリを積み、かつ複数のアプリを同時に多数動かして、メモリ不足が発生している場合のみです。逆に、デメリットも、十数年以上前の古いアプリが動かないことがあるかもしれない、という程度です。
他方、32ビット版だと、最新の64ビット専用アプリが動かないことがあります。もっとも、そんなアプリはビデオや画像編集ソフトのごく一部だけですし、そんなアプリを動かすには、PC自体が古すぎるので、考える必要はないです。
命令セットなんか、一切、気にする必要はないです。

結局のところ、将来的に新しいPCを自作して、そこにOSを使い回しする予定がないなら、どちらでも同じですし、それくらいなら、最初からOS付きの新しいPCを買った方が方がよいです。
そもそも、32ビット/64ビット以前に、2008年頃のPCのWindows7用のドライバが、今から手に入るかどうか、ということの方が問題でしょう。特にメーカー製PCだとすれば、なおさらです。
これは個別具体的な話ですから、一つ一つ自分で調べるしかないです。

書込番号:18676889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/13 10:12(1年以上前)

せっかくなら8.1にした方がいいような?

このCPUに2Gのメモリで64bitの8.1を入れて使ってますが、快調に動作してますよ!
駄目なら、ハード買えばいいし(゜ロ゜)
と無責任なこと言って去ります。

人生はアドベンチャーです。

書込番号:18677094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/04/13 10:59(1年以上前)

とりあえずtestで無料のwin10プレビュウ版を使ってみるのも良いと思います。

最近はwinの汎用のドライバーで、ほとんど動くようです...

日本のメーカーのPCだとメーカー独自のドライバーが必要な場合も有りますが、

とりあえずwin10無料のインストールを、お勧めします。

書込番号:18677174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件

2015/04/14 20:26(1年以上前)

多くのアドバイスありがとうございます。

ウチの構成は、
(CPU)Intel Pentium E5200 @ 2.50GHz
(メモリー)2.00GB デュアル-Channel DDR2 @ 399 MHz
(マザーボード)Gigabyte Technology Co., Ltd. EP45-DS3LR (Socket 775)
(グラフィック)256 MBATI Radeon HD 3850 (Sapphire/PCPartner)
(ストレージ)931GB Hitachi HDS721010DLE630 (SATA)
(ドライブ)HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10
こんな感じです。

今のところ事務処理やネット検索が中心なので無難に32bit版で良いのかなあと感じております。

書込番号:18681766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/14 23:45(1年以上前)

Q.Windows7を導入しようと思うのですが64bit版は導入できますか?
A.はい、導入可能です。Windows7/8.1 (32bit/64bit)が可能です。Windows10も問題ないです。
GIGABYTE GA-EP45-DS3LR (rev. 1.0)
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=2898&dl=#ov

他の方がお勧めしていたWindows8.1 64bitをお勧めします。
8.1はClassic shellやStart8などのユーティリティソフトを使用するといいですよ。


中古CPUがヤフオクなどで安く手に入れば、交換するのも面白いですよ。
Core2 Quad Q9450/9550/9650
メモリの増設、SSD追加などのハードウェア変更も簡単です。
DDR2-800 2GBx2
SSD 120GB-256GB


もし、今後何か質問など別スレでする場合は
下記のPC構成をはじめに記載するといいと思います。

CPU:Intel Pentium E5200
MEM:DDR2-800 1GBx2
M/B:GIGABYTE GA-EP45-DS3LR
GPU:Sapphire ATI Radeon HD 3850 256MB
HDD:Hitachi HDS721010DLE630 (SATA) 1TB
DVD:LG GH20NS10

書込番号:18682721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2015/04/15 00:24(1年以上前)

susumus555さんご親切なアドバイスありがとうございます。

単純な者ですのでこのようなアドバイスを頂くとすぐにやってみたくなりました。
メモリーを増設、CPU増設などチャレンジしてみたいです。
適切な価格がさっぱりわかりませんが。。。

Windowsの選択は少し考えます。

ホントありがとうございます。

書込番号:18682881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/04/29 18:14(1年以上前)

btoを買ったほうがいいと思います。今はモデル末期なので在庫処分をしているモデルがあるので。OSだけでも13000円もします。

書込番号:18730617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E5200 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E5200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Pentium Dual-Core E5200 BOXをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング