『簡単に3.0GHz可能!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 FX FX-60 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket 939 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのオークション

Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月12日

  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 FX-60 Socket939 BOX

『簡単に3.0GHz可能!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 FX-60 Socket939 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXを新規書き込みAthlon 64 FX-60 Socket939 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

簡単に3.0GHz可能!

2006/01/17 21:21(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 FX-60 Socket939 BOX

クチコミ投稿数:630件

FSB200MHzで倍率設定を15倍に設定するだけで3GHz越えが
できました。温度は41度〜44度です。

液体金属のリキッドプロをグリス代替として使い
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051224/etc_liquidpro.html
CPUファンを温調付ファンにしています
http://www.coolermaster.co.jp/item/susurro1.htm
このファンで41度付近は1800rpmで、44度付近が2100rpm
となりました。静かだと思います。

いろいろなオーバークロック情報をまとめてみると
・水冷で3.1GHzが限界、3.2GHz以上は無理
・液体窒素で冷やすのは効果が無い。-60度が限界。
・倍率変更はこれまで通り可能

常用使用で空冷3.0GHzが目安となりそうです。

書込番号:4743397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:630件

2006/01/21 23:28(1年以上前)

空冷で3Gいけると書いたけど、長時間おくと不安定
になります。海外のサイトのオーバークロック情報の
通り、空冷では2.9GHzが限界、水冷では3.1
GHzが限界、この説が正しい事がわかりました。

現在はHTT200MHz、14倍率2.8GHzで常用使用しています。
CPUファンは1000〜1300rpm付近で無負荷時一定です。

書込番号:4755056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/01/23 10:29(1年以上前)

オーバークロックには、オーバークロックメモリを使わなくても安定はしますかね?お願いします。

書込番号:4759118

ナイスクチコミ!0


影の侍さん
クチコミ投稿数:11件

2006/01/23 17:23(1年以上前)

ノーマルのメモリではあぶないな〜
オレはOCZのメモリをつかっていますよ

書込番号:4759786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/23 19:36(1年以上前)

倍率変換可能ならFSBは200で充分なのだからPC3200でOKでしょう。安定性には無関係ではないのでしょうか。

書込番号:4760105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2006/01/23 21:43(1年以上前)

FSB200MHzなので普通のメモリでいけると思うよ。
でもFX−60買うなら、メモリに少しお金をかけて
オーバークロックメモリでも、周波数上げるのではない
タイプがおすすめ。

私はこれ使ってます。普通のより+1万円ぐらい。
【Team Xtreem PC3200(DDR400) 1GB×2 InfineonDie】
http://www.ocworks.com/memory/team_pc32_1g.html

書込番号:4760482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2006/01/26 19:44(1年以上前)

2.8GHz動作で負荷率99%を45分続けたらパソコンが
落ちた。ケース内温度が上昇しすぎて落ちた模様。

超静音ファンを使っていたけど、後ろの排出は高回転
タイプにしたほうがいいみたいです。

無負荷 40度 (マザー30度
高負荷 52度 (マザー40度、これが上がり続けて落ちる

書込番号:4768176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/01/29 20:11(1年以上前)

みなさんお詳しいですね。私も参考にさせてもらいます!

書込番号:4777451

ナイスクチコミ!0


Pasvさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/30 00:44(1年以上前)

さきほど最安値SHOPから購入して到着を心待ちにしています。
INTEL同様にBOX製品にはCPUFANが同梱されていますよね?
流石にこのFANでOCは無理なんでしょうが、使いこなしてみます。

書込番号:4778621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2006/01/30 14:55(1年以上前)

CPUファンは最近のロットで使われてる、デザインが
少し違うものです。でもOCで使うのなら、グリスシート
でなく、液体金属や高級グリスを使ったほうがCPU温度を
30%ぐらい落とすことができます。

上記温度は液体金属のグリスを使ってる場合なので
付属ファンだと高負荷時58度を超えるかもしれません。

書込番号:4779584

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2006/02/09 05:53(1年以上前)

ぼぼろんのりゃさんへ
FX−60の規定値でのSuperπ
104万桁と209万桁の値はどのくらいでしょうか?
又2.9G前後で安定するオバークロック時のSuperπの値

当方FX−57で2.94Gで104万桁31秒、209万桁1分12秒
3.012Gで104万桁29秒、209桁1分12秒ですが、
CPU温度の上昇が35度をおけると不安定の症状がでます。
FX−60も温度を下げる3Gも安定すると思います。

書込番号:4805929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2006/02/11 08:33(1年以上前)

FX-60 2.8GHzで104万桁31秒、209万桁1分11秒ですね。3Gは水冷にするのがベストですが、マイクロATXで組んでいるので、できません。組める水冷ファン(一体型)あるけどFX−60の発熱を吸収しきれないと読んでいます。

2.8GHzで普通に使ってて、どんなに負荷がかかって長時間でも安定しています。オリンピック放送のキャプチャーが始まったので、2.9GHzは3月頃やってみます。ソケットM2のFXは3Gの壁がやはり越えられないと思うので、発売されてもメモリが速くなっただけになる感じがします。
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0208/kaigai240.htm
メモリが速くなっても動画編集をしなければメリットは無いと思う。

書込番号:4811418

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2006/02/11 10:47(1年以上前)

ぼぼろんのりゃさんへ
Superπの 数値の返事ありがとうございました。
温度の管理が大事のようで、温度が40度を超えると不安定になります。FX-57.670.570JのSuperπ比較を下記に掲載してあります。
http://www.hpmix.com/home/jr2lhk 

書込番号:4811663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 FX-60 Socket939 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 FX-60 Socket939 BOX
AMD

Athlon 64 FX-60 Socket939 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月12日

Athlon 64 FX-60 Socket939 BOXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング