『突然認識しなくなり・・・でも・・・』のクチコミ掲示板

2005年 3月15日 登録

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のオークション

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月15日

  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

『突然認識しなくなり・・・でも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)を新規書き込みHDT722525DLAT80 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

突然認識しなくなり・・・でも・・・

2007/04/05 17:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

クチコミ投稿数:22件

1年ちょっと前にこのHDDを購入して、以後順調に使えていたのですが、今朝突然認識しなくなりました。
昨晩までまったく問題なく、故障の前兆のようなものもありませんでした。

それで、本当に壊れてしまったのか調べる為に「Drive Fitness Test」を使ってみたのですが・・・なんと結果は問題なし。
よくデバイスマネージャを見ると、マイコンピューターやディスクの管理などには表示されていない「HDT722525DLAT80」がしっかり表示されているのです。

これって一体どういう状態なのでしょうか?
ちょっと重要なデータを保存していたHDDなので、なんとか復旧させたいです。
原因のわかる方いましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:6199840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/05 21:01(1年以上前)

原因はちょっと判りませんが。

とりあえず、ドライブレターが割り当てられているか
ご確認を。
なければ、割り当てるだけでマイコンに出て来るはずです。

書込番号:6200382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/05 21:05(1年以上前)

データーの回収がしたいなら
http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%95%9C%8A%88&PL=_This&C1=%83p%83%5C%83R%83%93%83%5C%83t%83g&C2=%83%86%81%5B%83e%83B%83%8A%83e%83B%81E%83o%83b%83N%83A%83b%83v
等を使われては?
体験版もあるみたいですよ
回収の必要がなければ「コンピュータの管理」で領域確保してください
win2x系では日常茶飯事ですけどね

書込番号:6200401

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/04/05 23:58(1年以上前)

初期化されていないHDD、領域開放したHDD、なんらかの原因でファイルシステムが破壊されたHDDはマイコンピュータ、エクスプローラには表示されなくなります。
ですが、BIOSでの認識、デバイスマネージャ、ディスクの管理には現れる。

本当に逝っていたら、Drive Fitness Testでも認識されず、当然チェックも行えない。

現状においてDrive Fitness Test、BIOS、デバイスマネージャでは認識されていて、ディスクの管理、マイコンピュータ等では非認識ならば、Windows上での認識障害なのかもしれない。

デバイスマネージャ上でHDT722525DLAT80を右クリックして削除。
その後、再起動すれば正常に戻るかも。

書込番号:6201219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/10 08:23(1年以上前)

早くに返事を頂いておきながら、忙しくてお返事出来なかった事をお許しください。

細かい事は本日帰ってきてからやろうと思うのですが、もしかしたらおかしいのはハード的な問題かもしれません。
今さっきちょっと弄ってみようと思い、掃除をかねて本体を開けてIDEケーブルの接続部をつなぎ直してみたのですが、それだけで一旦普通に認識してくれました。
試しに、電源落とした後ケーブルを突付いて起動しなおしたら、また同じようにマイコンから消えました。
これって、もしかしてケーブルが断線してるかHDDの接続部が壊れてるという事なのかもしれません・・・。

書込番号:6216164

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/04/10 20:14(1年以上前)

>IDEケーブルの接続部をつなぎ直してみたのですが〜電源落とした後ケーブルを突付いて起動しなおしたら、また同じようにマイコンから消えました

でしたら、問題があるのはIDEケーブルか、HDDのIDEコネクタ接続部でしょうね。
ATA/66以上のケーブルは80芯で、それぞれがかなり細く、荒っぽい扱いをすると簡単に被服が破れたり断線したりします。
HDDのコネクタ接続部も、抜き差しを繰り返すと基板とのハンダにクラックが入ったり、コネクタピンが曲がったりしている事もある。

まずは、HDDを外して、コネクタ、及びハンダ付け状態を良く観察。
一見して正常に見えても、ハンダにクラックが入っていて、導通状態が悪化している場合もあります。
ルーペで拡大して確認するのが良いかと。

HDDの状態が問題なければ、代わりのケーブル用意して交換。
手持ちのケーブルがあれば、まず先にケーブル交換しても良いです。
ケーブル交換で正常になれば、HDD自体は問題無いと確認出来ますから。

書込番号:6217823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)
HGST

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月15日

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング