『SP2適用後、セーフモードでしか・・・』のクチコミ掲示板

2005年 3月15日 登録

HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)の価格比較
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のレビュー
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のクチコミ
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)の画像・動画
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のオークション

HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月15日

  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)の価格比較
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のレビュー
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のクチコミ
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)の画像・動画
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)

『SP2適用後、セーフモードでしか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)を新規書き込みHDT722516DLAT80 (160G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

SP2適用後、セーフモードでしか・・・

2006/05/25 20:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)

スレ主 GAROさん
クチコミ投稿数:6件

DELL DIMENSION 4400 WinXP Pro。

元々はSeagateの20GBだったのですが、容量不足のため
HDDを交換することにしました。

ディスク交換後、PC付属のリカバリーCDで初期状態に復元から
WinXP SP1の適用まで問題無しでした。

次にSP2の適用で、SP2インストール終了後、
マシンをリブートすると、起動画面(WinXPのロゴ表示)中に
一瞬、青い画面が表示された後に、リブート。

それからは、セーフモードでしか起動できないです。

一応、BIOSのバージョンはDELLのサイトで
最新バージョン(A06)にしたけど、それでもダメ。

何が原因なんでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

書込番号:5110129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/05/25 20:45(1年以上前)

A06って、Dimension8400用のBiosでは?

書込番号:5110235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2006/05/25 21:43(1年以上前)

Dimension 4400のBIOSにA06はありますが、SP2の適用後にBIOSをアップデートする必要はあったのでしょうか?
不必要なアップデートは状況を混乱させるだけです。
また、もしもSP2の適用にBIOSアップデートが必要なら、SP2を当てる前に実施すべきではなかったでしょうか。

ところでアップデートが正常に完了していますか?
この辺りは知ってますか?
http://support.microsoft.com/kb/912314

あとは、ここも。
http://support.microsoft.com/kb/884227

書込番号:5110392

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2006/05/25 22:23(1年以上前)

コンパネ/システム/詳細設定/起動と回復
にて、「自動的に再起動する」のチェックをはずすと、青画面で停止しますので。エラーメッセージの確認を。

OSのパーティションサイズは、指定できたのかな?。何Gにしました?。

書込番号:5110554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2006/05/25 23:05(1年以上前)

Windows XP SP2 FAQ集です、参考にどうぞ(^-^

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757

書込番号:5110696

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAROさん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/27 13:25(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

> 自称とらぶるメーカーさん
 BIOSをアップデートしたのはSP2適用前です。
 言葉の説明が足りず誤解を招いて申し訳なかったのですが、
 1度目の失敗の後に、リカバリーCDで工場出荷状態にしました。
 2度目のSP2インストール前に、DELLに問い合わせしたところ、
 BIOSを最新バージョンにしてみてくれ、ということでしたので、
 SP2インストール前に、BIOSをA06にしたという流れです。
 (その結果DELLに報告したところ、まだ連絡が来ていません)

 それと、SP2自体のインストールは正常に終了しているようです。

>KAZU0002さん
 エラーメッセージは下記の通りです。
--------------------------------------------------------------------------------
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow these steps:

Disable or uninstall any anti-virus, disk defragmentation or backup utilities.
Check your hard drive configuration, and check for any updated drivers,
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer.

Technical information:
*** STOP: 0x00000024 (0x00190203,0x82F8FA28,0xC0000102,0x00000000)
--------------------------------------------------------------------------------

パーティションサイズですが、リカバリー時WinXPのインストール画面で選択したのは、
最大の132GBです。(インストールしているWinXPはSPは無いバージョンなので)

書込番号:5114909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2006/05/27 13:44(1年以上前)

メッセージをそのまま読む限り、ウィルス対策ソフトやバックアップユーティリティーの類をを無効にしていなかったのでは。
セーフモードで起動したら、一旦それらをアンインストールしてから、デフラグやチェックディスクを行って異常のないことを確認した後、進めれば良いのでは。
直前にBIOSアップデートを行ったそうですが、それによりハードウエア構成が変わっているかもしれません。お使いのPCのBIOSを起動して設定が変わった部分がないか確認すると共に、必要に応じてアップデート前の状態に再設定が必要になるかもしれません。(この辺は持ち主のGAROさんにしか解らないと思いますが。)
また必要に応じてSP2をインストールする前の状態に戻して、最初から準備を整えてから実施してはどうでしょうか。

Windows XP SP2 をアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/884161/JA/

書込番号:5114948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/05/29 00:16(1年以上前)

型番は違いますが、Dellの高性能母板は、今時ケミコンが破裂します。先ず、ブルーバックで落ちたり、HDDに損傷を受けます。最初、softを疑いますが、その内起動もできなくなり、ケースを開けてみたらケミコンが泡吹いてました。
一度、見てみては?
安かろう悪かろうの典型で、個人では絶対買いませんね。これは会社のPCで最近あった話です。

書込番号:5120245

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2006/07/01 10:59(1年以上前)

わすれた頃の書込ですみません。

じつは、私の DELL DIMENSION 4500もHDDエラーが時々発生
するようになった為、換装を考えHDT7225160DAT80(システム
用)と250DLAT80(データエリア用)を購入して再インストー
ルを試みたのですが、GAROさんとまったく同じ症状となっ
てしまいました。
そんな時、このクチコミを見つけました。
もし解決方法が、見つかっていますようでしたら御教え頂け
ますでしょうか。宜しく御願い致します。

尚、BIOSですが、同じようにA06(137GB以上に認識対策済み
・A06以前SP2非対応)にアップデートしてあります。

*本体構成ですが、CPU P4 2.53G ・ メモリー:1G ・
 DVD±RW ・ DVDマルチドライブ ・TVキャプチャ 他
 現在HDD プライマリー:80G ・セカンダリー 60G 
 SP2適用済みとなっています。
 (この状態では、正常に作動しています。)

 インストール方法(XP→SP2・XP→SP1→SP2・XP→SP1→
 その他の更新・ドライバ更新→SP2)もいろいろと試した
 のですが、セーフモード以外起動しません。
 又、この時、SP2をアンインストールすると正常に起動
 します。
 ドライブコピーソフトもトライしてみたのですが、やはり
 起動しません。
 

書込番号:5216558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/19 20:52(1年以上前)

先日Dimension 4500のHDDが故障したので、このHDDとは違うのですが、HITACHIの160GBに交換してセットアップし、SP2をいれたらブルーバックになりこの情報にたどり着きました。

もうこの口コミからは半年も日がたっていますが一応原因が分かりましたの報告します。

原因はBIOSにあるようでDELLのDimansion4500では128GB以上のHDDを正常に扱えないようです。

HITACHIの160GBを同120GBに変更しセットアップしましたら正常にSP2まで適応できました。

128GB以上の大容量HDDはPCIボードにATAカードをさして利用するなりしないとうまくないように思います。

ちなみに利用したBIOSはA04です。
この機種にはこれ以上のBIOSは公開されていないようでした。

書込番号:6249161

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2007/04/19 21:22(1年以上前)

「ぱんだ先生さん」、Dimension 4500ですがBIOS A04
にて160G以上のHDDにXP_SP2インストール可能ですよ。
HGSTのU133タイプHDDをDimension 4500に搭載した場合
ですが、以下の書込を参照して見てください。

* [5229845]  XP_SP2を当てると起動不能に

書込番号:6249261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/19 21:40(1年以上前)

なるほど。
128GBもとい137GB問題かと思いきや、じつは最近のHITACHIのHDDがUDMA6モードを搭載しているのが原因だったのですね・・

たしかに、今回つけた120GBのIC35〜で始まる一昔前のドライブで、駄目だった160GBは最近のHDT72〜でした。

ありがとうございました。

書込番号:6249339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)
HGST

HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月15日

HDT722516DLAT80 (160G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング