『MSIマザーボード 915G-Neo2 platinumで使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

『MSIマザーボード 915G-Neo2 platinumで使用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)を新規書き込みHDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

スレ主 byuuさん
クチコミ投稿数:9件

首記のマザーボードを使っております。
現在はSATA150のHDDを3台繋いでいますが、OSが入っている1台がそろそろ寿命らしくカタカタ音がします。そこで音の鳴るHDDだけ交換しようと考えていますが、入手性、価格安価なことからSATA300もしくはSATAUにしたいのですが問題なく作動するでしょうか?
何か設定しないと認識できないのでしょうか?
教えてください。

書込番号:7036739

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2007/11/27 18:05(1年以上前)

915なら、そのままで問題ないはずです。

書込番号:7037060

ナイスクチコミ!0


スレ主 byuuさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/29 15:22(1年以上前)

ありがとうございます。
何かで読んだことがありますが、性能の低い方を認識するから
大は小を兼ねるということでしょうか?
SATA150 < SATAU < SATA300?
HDD自体はそんなに高額なものではないですが
せっかく買ったのに認識しませんでしたでは悲しすぎるので・・・・

書込番号:7045206

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2007/11/29 17:39(1年以上前)

現実的には(子細ははぶいて)、
S-ATA1=SATA150 < SATA2=SATA300
なのですが。そもそも、あくまでI/Fの転送速度の話なので。HDD自体の速度が、150どころか90に届くあたりが現在の最高という実情では、I/Fの速度は気にする必要はありません。S-ATA1でもS-ATA2でも、体感には差は出ないでしょう。

S-ATA2モードに設定されているHDDを認識しないチップセットは存在します(VIA系とか)。この場合には、S-ATA1モードに変更してやる必要がありますが(HGSTのHDDの場合、FeatureToolというソフトを使います)。
915で使うのでしたら、自動的にS-ATA1モードで動作するはずです。

書込番号:7045644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)
HGST

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング