HDS721680PLAT80 (80G U133 7200)HGST
最安価格(税込):¥32,800
(前週比:±0
)
登録日:2006年 4月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721680PLAT80 (80G U133 7200)
はじめまして
ソーテックPC STATION (M260RW)
このパソコンにHDDを交換を考えています。
そこで質問なんですが、HDS721680PLAT80 (80G U133 7200)に交換可能なのか
また交換したら動作が速くなるのか教えてください。
本当に、素人の質問ですが皆様宜しくお願い致します。
書込番号:7864336
0点
>HDS721680PLAT80 (80G U133 7200)に交換可能なのか
可能です。
>動作が速くなるのか
劇的ではないが、多少は速くなると思います。
書込番号:7864595
1点
回答して頂き有難うございます。
HDD交換可能は嬉しいです。
もう一つ質問ですが、HDD以外に速度が速くなる
手っ取り早い方法がありましたら是非教えてください。
ちなみに、メモリは純正64MB+128MB=192MBと若干増設して有ります。
CPUはセレロン600から700MHzに交換してあります。
この増設は友人に頼んで行ってもらい、私の知識でやったものではないです。
友人は引っ越してしまいクチコミが頼りです。
何度も質問ばかりですが宜しくお願いします。
書込番号:7864968
0点
手っ取り早い…買い換えでしょう。
M260RWは、8年前のPCです。能力で言えば、今の5万円PCの1/10程度。
PCのパーツは年々進歩していますから。今のPCに手を加えるか、新しいPCを買ってしまうか、迷う時期というのは必ずあるものですが。M260RWはその時期をとっくに超えています。秋葉で中古で買える1万円PCの1/3程度の性能しかないのですから。
まずはこのへんをざっと。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
http://iosys.co.jp/zaiko_list/genre_list.php?genreA=2&genreB=J0203
メモリ…先日、DDR2-800の2Gを4300円で買いました。128MのSD-RAMなんて、野菜スティック状態で売られています。
書込番号:7865199
1点
おー懐かし。。ソーテックM260
ウチにも8年前のSONY VAIOがあります。
この当時のPCは120GBのHDまで交換できます・・IDE用
ガンバッテッください!
書込番号:7867005
0点
>もう一つ質問ですが、HDD以外に速度が速くなる
手っ取り早い方法がありましたら是非教えてください。
CPU交換 → PentiumV 1GHz FSB100用
メモリ交換 → PC133 256MB x 2
チップセットがi810Eなのでメモリ両面実装品を使う。
片面品だと容量半分しか認識しないトラブルが当時多発してました。
いずれも中古で可。というかCPUは中古しかないですね。。。
自己責任でお願いします。
書込番号:7867288
1点
皆様 本当に親切に丁寧に感謝します。
色々と有難うございます。
二台目VistaのPCに買い換えて数ヶ月経つのですが、使い慣れたXP機での
作業も捨て難く・・・故障して動かないなら諦めがつくのですが・・・。
どうしてもM260愛着があると言うか、私のもったいない(貧乏性)で
何とかならないのかと言う思いで書き込みました。
メモリ512MBまで増設できれば、早くなりそうですね。
CPUもPentiumV 1GHzも搭載すれば、まったく別のPCに生まれ変わりそうですね。
HDDだけが遅い原因ではなさそうですね・・・
メモリ増設とCPU交換とXP機の買い替えも視野に入れて考えてみます。
書込番号:7868346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDS721680PLAT80 (80G U133 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/02/05 21:15:12 | |
| 2 | 2009/05/17 12:01:06 | |
| 3 | 2009/04/17 0:16:29 | |
| 2 | 2008/10/03 8:44:38 | |
| 4 | 2008/09/03 1:02:14 | |
| 3 | 2008/08/28 14:47:40 | |
| 4 | 2008/08/26 20:33:26 | |
| 1 | 2008/06/23 17:55:05 | |
| 2 | 2008/06/12 11:18:12 | |
| 7 | 2008/05/29 2:09:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)










