『FMV LX50k HDD交換』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

最安価格(税込):

¥10,692

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,692¥10,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の価格比較
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のレビュー
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のオークション

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,692 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の価格比較
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のレビュー
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

『FMV LX50k HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)を新規書き込みHDP725050GLAT80 (500G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

FMV LX50k HDD交換

2009/10/23 13:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

スレ主 さぽてさん
クチコミ投稿数:15件

先日5年前に買ったパソコンが壊れてしまいました。


型は富士通のFMV LX50Kです。修理に出すと結構お金がかかるみたいなので、自分で交換したいと思うのですが、
こちらの製品を買って交換できるのか わかる方がいたら教えて下さい。

中に入っていたHDDは
「MaXLine Plus U 250G ATA / 133 HDD」
という物でした。

宜しくお願いします。

書込番号:10354427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/23 14:22(1年以上前)

>こちらの製品を買って交換できるのか わかる方がいたら教えて下さい。

SATAではなく、ATAですから利用可能ですが、
オーバースペックです。
価格が安いとか、容量を考えるとATA133しかないというのであれば、それでも構いません。


>中に入っていたHDDは
>「MaXLine Plus U 250G ATA / 133 HDD」
>という物でした。

LX50Kの仕様はATA100のようですので、過去に交換されてます?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html

書込番号:10354586

ナイスクチコミ!0


スレ主 さぽてさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/23 14:30(1年以上前)

有難うございます。

いえ、新品で購入してから一度も交換してません。

オーバースペックとはどういう事でしょうか。


この製品より合う物が他にあるということでしょうか。

すみませんお願いします。

書込番号:10354615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/23 18:08(1年以上前)

>オーバースペックとはどういう事でしょうか。

仕様では、ATA100となってますから

ATA133のものを装着可能ですが、パソコンがHDDの性能を活かしきれないというやつです。

HDDの性能が良いのですが、残念ながらインターフェースがそこまで対応していないのです。

同じ容量でATA100のものがあれば、それを購入したとしても
今回検討しているHDDをLX50に使用した場合、体感できる性能の差は大差ないことになります。

書込番号:10355341

ナイスクチコミ!0


mixfruitsさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/23 22:21(1年以上前)

ATA100とかATA133とかはあまり気にしなくてもいいと思いますよ。
そもそもこのHDDをATA133対応のパソコンにつけてもATA100対応のパソコンにつけても、体感速度にほとんど違いなんて出ないと思います。

あと、「MaXLine Plus U 250G ATA / 133 HDD」が下の記事の中のHDDで合っているなら、おそらく交換前よりけっこう速くなると思われます。このHDDのレビューではもっと速い数値が示されていますので。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0910/maxtor1.htm
http://pcfree.jp/customize/SPEC/4hdd/maxtor/MaXLinePlus2.htm

書込番号:10356598

ナイスクチコミ!0


スレ主 さぽてさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/23 22:42(1年以上前)

有難うございます。

こちらの製品でも問題なく機能するみたいなのでこちらを購入したいと思います。

ただ電機店の人の話だと、本体一体型のパソコンの場合HDDの形状が少し異なり本体に入らない場合があるので気を付けて下さいと言われました。

書込番号:10356750

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2009/10/24 10:09(1年以上前)

HDDの速度がそこまでないので。ATA100とか133は、気にする必要はないです。結局IntelはATA133は採用しなかったですしね。
3.5インチHDDは、サイズの規格が決まっているので。薄いことはあっても、厚いことはありません。入らないと言うことはないはずです…そんなピーキーな設計していたら、設計者が馬鹿です。
137Gの壁問題も問題ないかと。

…ただ。PCが壊れたのなら、HDD交換しても無駄なような。
HDDだけが壊れたという確証は、どこで得たのでしょうか?
単純に「動くけど調子が悪い」程度なら、リカバリーをお奨めしますし。「動くけど調子が悪い」状態のHDDのデータを丸ごとコピーしても、症状はそのままでしょう。

書込番号:10358820

ナイスクチコミ!1


スレ主 さぽてさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/24 11:57(1年以上前)

有難うございます。

パソコンを立ち上げようとすると黒い画面に英語がでて、
何度立ち上げようとしても同じ症状が出たので富士通のサービスセンターに電話しました。

電話で指示してもらい、パソコンを購入した際に付いていたCDで本体の症状を診断したところ、
HDDのところにエラーと出ました。

修理には何万もかかると言われたので何とか自分で直せないかと思い相談しました。

書込番号:10359226

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2009/10/25 12:32(1年以上前)

>黒い画面に英語がでて
一番肝心なところ。

…まぁ、世の中何事も、金で他人を使うか、自分で努力するか。

書込番号:10364887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)
HGST

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

最安価格(税込):¥10,692登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング