『自作PCにてHDD移設ができない』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

『自作PCにてHDD移設ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCにてHDD移設ができない

2010/03/14 01:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:9件

こんばんわ

昨日組み立てたPCに、以前から使っていたこの型のHDDを移設したのですが
OSが立ち上がろうとする間際にブルースクリーンになって再起動してしまいます。
どうしてなのでしょうか?ご存知の方ご教授ください。

移設前の環境
OS WindowsXP SP3
CPU       pen4
メモリー    2G
グラフィック  GeForce6800
マザーボード  DELL製
HDD      当掲示板の型
電源      DELL製300w
CPUクーラー   リテール 

移設後の環境
OS       WindowsXP SP3
CPU       i5-750BOX  
メモリー    UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1600OC
グラフィック  LEADTEK WinFast GTX260 EXTREME+
マザーボード  GIGABYTE GA-P55-UD3
HDD      当掲示板の型
電源      WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
CPUクーラー   リテール 

自分なりに調べてみて以下のことをしてみましたがだめでした。
・BIOSを工場出荷状態に戻した後、最新に更新(F5)
・BIOS設定を確認した(AHCIになっていないか?)
・元の環境に戻してみた>通常起動した
・また新しい環境にした>ブルースクリーン
               (早すぎて何が書いてあるか読めない)
・先ほど新しいHDDを買ってきて新しい環境にXPを入れた
               (当然ですが入りました)>通常起動

新しいHDDを買ったことでパーツに問題はないのはわかったのですが
以前のHDDをそのまま持ってきて使いたい(中身の設定等)ので、解決法が
あるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11081949

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/03/14 01:22(1年以上前)

当然の状態。
環境が違い過ぎるので、前の環境でインストールしたOSは、正常に起動しない。
クリーンインストールが必要。
とりあえず、以下の方法2を試し、駄目ならクリーンインストール。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

書込番号:11082000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/14 02:53(1年以上前)

 チップセットが変更になるなど、大きな変更の場合OS入りのHDDを持ってきてもブルースクリーンになります。
 
 IDE互換モードであっても、基本のドライバーが無いわけですから、これは仕方が無いです。もしチップセットドライバーを事前に入れれば(アップデートすれば)起動できるかもしれませんが。

 もし以前のマシンがDELLのものならば、OSを移動するのはライセンス上も問題がありますが。

書込番号:11082230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/14 09:40(1年以上前)

OSは別途ライセンス持ってるなら、疑われないようにそっちに書き換えたほうがいいのでは?

書込番号:11082920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/14 10:10(1年以上前)

こんにちわ
皆さん返信有難うございます

movemenさん
 リンク有難うございます。早速試してみましたが上手くいきませんでした。
 それと撮る造さんが言われているようにライセンス上の問題もあるかも
 とのことですので新しいXPを一つ開けてクリーンインストールしなおしました。

撮る造さん
 今まで大きな変更なくやってきたものですから、今回は勉強になりました。
 チップセットドライバーを入れることも考えましたが今回は綺麗に
 入れなおす方法にしました。

 DELLの一部分を流用して自作しなおしたりする時はOSの扱い方とかどうなるのか
 (ex.マザーボード交換したらOSは新しいものとか・・・)ちょっと不思議ですね


ムアディブさん

 そですね、下手に疑われるのもいやですしね。助言有難うございます。
 OSの箱引っ張り出しXP探していたらwin3.1(フロッピー)が出てきて懐かしく思いました。

書込番号:11083031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
HGST

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング