『DELL OptiPlex GX270 SFFにはこのHDDは使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のオークション

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月24日

  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)

『DELL OptiPlex GX270 SFFにはこのHDDは使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

ノートが壊れてシャンパラで急遽DELL OptiPlex GX270 SFFを買いました
HDDが40Gしか無いので、安くて静かなHDDを買いたいと思っています
このパソコンには使えるでしょうか?
ちなみにOptiPlex GX270 SFFで、買った時の構成はHDD40G、FDD、DVDコンボで、DVDはノート用でした
OSはWindows XP Professionalです
後、他に必要な情報があれば後述します
SATAのコネクターは確認済みです
それから、IDEとSATAは電源ケーブルは同じで使えるでしょうか?
SATAは初めてで、分からない事だらけなのでよろしくお願いします

書込番号:9507788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/05/07 20:27(1年以上前)

osがsp2以降であれば問題ないです。

電源ケーブルはsata用のケーブル必要ですので
無い場合は、IDE用からの変換コネクタがあり
ますのでそれを使えばOKです。

書込番号:9508122

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2009/05/08 07:38(1年以上前)

ヒデ@ミントさん、早速のレスありがとうございます

SATAのHDDの他にSATAの信号?ケーブルと電源ケーブルの変換ケーブルをそろえれば、他には何も要らないのですね?
他に何か注意する事があれば教えてください
また、同時に買った方が良い物がありましたら(静穏化に役立つ物等)、教えてください

それからここで聞く事では無いかもしれませんが、ノートに使っていた2.5インチのIDE HDDを内蔵したいのですが、空きベイ?がありません
何か方法はありませんでしょうか?
今現在は、バックアップ用にUSB接続していますが、振動等が不安です

どうかよろしくお願いします

書込番号:9510743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/05/08 19:42(1年以上前)

ケーブル(SATAと電源)があれば基本はOKです。
HDDを固定する構造が不明なのですが、ネジで
固定する物はネジが必要です。
(ワンタッチの物もあります)

2.5インチのHDDについては、空きが無ければ
今のままでもいいのでは。
方法はありますが、お金をかけるまでもないので。

書込番号:9512838

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2009/05/09 07:33(1年以上前)

ヒデ@ミントさん、またまたレスをありがとうございましたm(_)m

SATA HDDの事は分かりました
HDDは取付金具?が付いていて、パソコン本体にはワンタッチで取り付けられるようになっていますので、取付金具?及び取付金具に使われていたネジを再利用出来ますので、ケーブルと変換コネクタだけで済む事が分かりました(^_^)

2.5インチIDE HDDについても現状のまま使う事にしました

ありがとうございました
買って取り付けたら、報告しますね(^_^)

書込番号:9515700

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2009/05/14 17:56(1年以上前)

買ってきました(^_^)
でも、HDP725025GLA380は売り切れでHDP725050GLA360を買ってきました
電源変換コネクタが物理的なスペースの関係で使えなくて、電源変換ケーブルを買って無事認識して20GBをシステムに、残りをデータに出来ました
ヒデ@ミントさん、ありがとうございましたm(_)m

書込番号:9542454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)
HGST

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月24日

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング