HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
このHDDについているSATAの電源とデータのコネクタの
横にある2ピンのコネクタって何に使うんですか?
このHDDにOSを入れる予定なのですが無視しても大丈夫でしょうか?
ちょっと前のHDDに付いていたジャンパピンのようにも見えるのですが、
ジャンパピンに付けるプラグも見当たらないので正体が分からず困っています。
書込番号:9218759
1点
何に使われているかは不明ですが。無視して大丈夫です。
書込番号:9218816
1点
ジャンパじゃないよ
HGSTはジャンパ無いから
メーカー工場とかで使うんじゃない?
何らかの検査とか
書込番号:9218831
0点
>>KAZU0002さん、Birdeagleさん
早速の返信ありがとうございます。
結局詳細は不明なんですねー
とりあえず無視しても大丈夫と分かり安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:9218970
0点
一時期、「ピンはあるけど説明はない」状態だったのですが。SLAでは説明が付いたんですね。横からではありますが、参考になりました。
このピンが必要なのはVIAの一部のチップセットだけで。最近のマザーでは必要の無いものですが。
FeatureToolでの転送速度の変更は、どう繁栄されるんだろ?。…まぁこれも試す意味もないですが。
書込番号:9221420
1点
>>ジョンボラビッチさん
なるほど、転送スピードですか
一つ勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:9221487
0点
>シーゲイト製ですが、転送スピードの選択みたいです。
それは海門だから
HGSTはジャンパ無いよ
書込番号:9221690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/04/22 14:15:22 | |
| 16 | 2011/01/12 22:49:15 | |
| 3 | 2010/11/03 14:39:50 | |
| 7 | 2010/08/23 12:10:13 | |
| 6 | 2010/01/30 23:40:44 | |
| 12 | 2009/12/07 16:20:44 | |
| 9 | 2009/12/01 14:13:36 | |
| 8 | 2009/11/09 10:17:25 | |
| 2 | 2009/11/04 23:47:26 | |
| 3 | 2009/11/02 21:09:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









