『ハードディスクの取り替え』のクチコミ掲示板

2006年10月下旬 発売

HDI-250H7 (250G U133 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェイス:Ultra ATA133 HDI-250H7 (250G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDI-250H7 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のオークション

HDI-250H7 (250G U133 7200)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • HDI-250H7 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDI-250H7 (250G U133 7200)のオークション

『ハードディスクの取り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDI-250H7 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDI-250H7 (250G U133 7200)を新規書き込みHDI-250H7 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの取り替え

2008/12/30 23:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > IODATA > HDI-250H7 (250G U133 7200)

スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

現在、ATA20GB(主としてOS)と80GB(主にデータ)を使っていますが、20GBに取り替えようとHDIー250H7を購入しました。
137GBを超えるには、ソフト(Windows)とパソコン(baios)の容量が鍵と言われました。
WindowsはXPSP2にしました。マザーボードはギガバイトのGA-8ITX(P4i850)バージョンはfaです。
1 パソコンからフォーマットしたところ130GB位までは出来ました。
  その後、HD革命では250GB全体を認識したので、残りをフォーマットし2段階で250  GBをフォーマットし一つのパーティションに統合しました。でも、OS等のコピーは出来ま  せんでした。コピー作業の絵柄が画面に表示されない。
2 マザーボードで、スレーブ接続の250GBのHDの所を見ると、容量が130GB位しか認識  してません。
3 IAAをインストールすると良いような書き込みも見たので、10年位前に組み立てパソコ  ンのパーツを買ったときに付いてきたCDの中に「IAA」があったのでインストールもして  みましたが効果なしです。
4 パソコンは、130GB位しか認識しないと言うことですね。
5 HD革命のスタートを押しても、コピー作業の画面が見えないと言うことは、稼働しない   と言うことでしょうね。

要領を得ない部分があると思いますが、何か方法があるのでしょうか、あきらめるべきか、ごどなたか教示お願い致します。

書込番号:8863314

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/31 00:14(1年以上前)

質問内容を明確にしましょう・・・
見づらい上に何が言いたいのか良く分かりません。

とりあえず、3の「10年前のソフトをインストール」とありますが、
10年前のソフトが動かないのは当たり前のような気がしますが・・・

書込番号:8863730

ナイスクチコミ!2


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/31 01:35(1年以上前)

137GBの壁って言うやつじゃね。

書込番号:8864110

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2008/12/31 16:40(1年以上前)

早速の投稿ありがとうございます。
2001年購入のマザーボードです。
今回これを使ったのは、いろいろうまくいかない経過があって、直にCDからWindowsXPを新しい250GBのHDにセットアップしようとしたが受け付けられませんでした。
そのうち作業中の手違いから、現20GBHDのシステム等を削除してしまった。

そこで改めて、20GBのHDを再セットアップすることになり、マザーボード関係のCDROMがああったので古いものですがIAAをインストールした次第です。

現在、新しい250GBのHDは(作業中に少し傷めたみたいですがXPでフォーマットしましたが使用不可かもしれません)、起動時のマザーボードでみると、137GBと表示されております。

いろいろミスがあったりで手に負えない状況です。
当分、このままでいくしかないと思います。お手数をかけすみませんでした。なお、今後の参考までに何かご教示いただけることがありましたよろしくお願いいたします。

書込番号:8866544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/31 16:50(1年以上前)

携帯からなのでアドレスとかは他の方に。
とりあえずインテルのHPからi850関連のドライバーをダウンロードして入れるとか、かな。

あと、どーしても1パーティションで137GB超にしたいのですか?
Cドライブを数十GB、残りをDとEドライブ(137GB以下で)ではダメなんですか?

書込番号:8866594

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2008/12/31 17:23(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
インテルは覗いてみましたが、英語ばかりでやめました。

137GB超えが絶対ではありませんが、写真を扱う関係で,Cドライブの「Mypicture」のあるドライブにデータを置きたいので、Cドライブが大きい方がいいと思ったものです。

パソコンが対応していないと、本体が137GBを超えれば125と125にパーテションを分割しても難しいとIOデータの回答でした。
インテルは再度覗いてみます。

肝心の250GBのHDがもう使えないかもしれません。
傷めたみたいです。HD革命では、エラーがでて対応しません。
マイコンピューターでフォーマットはでき232GBの未使用が表示されます。
ただマザーボードでは137GBの表示です。
ありがとうございました。

書込番号:8866749

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/01 02:31(1年以上前)

137GBの壁はマザー側の対応、OS側の対応から起因する物かと。

>マザーボードでは137GBの表示です
i850以降ならBig Drive対応の筈、新しいBIOSがあるんだったら
上げてみるか、IDEケーブルを変えてみる。

>WindowsはXPSP2にしました
て事は元は無印かSP1? SP2以降の適応済みディスクを作って
インストールしてみる。

書込番号:8868941

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2009/01/02 01:06(1年以上前)

Lithumさん有り難うございます。
マザーボードでは、スレーブ接続して137GBとして表示されます。
ソフト的には、WindowsXPは大丈夫と言うことはIOデータからも聞いてます。
もう一つの関門、ハード的なものが容量がないと対応できないとも。
BIOSもダウンロードしましたが、当初1.03が2.0になったと思っています。このダウンロードでHDDの対応がはかれているのかは分かりません。
ギガバイトの照会が日本語で出来ることが分かりましたので、一度当たってみたいと思います。いろいろお世話になります。

書込番号:8872580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDI-250H7 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの取り替え 7 2009/01/02 1:06:34
ご教授お願い致します 8 2007/03/08 20:51:54

「IODATA > HDI-250H7 (250G U133 7200)」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDI-250H7 (250G U133 7200)
IODATA

HDI-250H7 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

HDI-250H7 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング