『初期不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のオークション

HD103UI (1TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 7日

  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103UI (1TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD103UI (1TB SATA300 5400)を新規書き込みHD103UI (1TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2009/02/10 10:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103UI (1TB SATA300 5400)

スレ主 sun0519さん
クチコミ投稿数:2件

2月5日に購入し使用し始めて1日で接続しても認識されなくなりました。
マイコンピュターから管理で見ると、未フォーマット扱いになっていました。
同じ場所を何回も読み込もうとしているような音がしました。
せめて、使えるようになればと思いクイックフォーマットをかけたら認識されました。
現在は復元ソフトでデータが戻ればと思い、復旧作業中です。
これは初期不良でしょうか?
どなたか同じ症状になった方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:9069647

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/10 10:13(1年以上前)

初期不良とはどういうものですか。
それが教えずにイエスノーを質問しても意味が無い。

書込番号:9069657

ナイスクチコミ!0


スレ主 sun0519さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/10 13:57(1年以上前)

きこりさん返信ありがとうございます。
認識されなくなる前に、別のハードディスクからデータを転送していましたが、
転送後にフォルダが壊れているというメッセージが表示されたので、マイコンピューターからツールで、ディスクのエラーチェックをかけました(自動的に回復するにチェック)。別のハードディスクで同様の現象が起こった時はこれで解決できました。しかし、HD103UIでは完了できませんでしたという表示が出た後に、ハードディスク事態にアクセスできなくなり、未フォーマット扱いになりました。これはハードディスク側に問題があるのでしょうか?
初期不良という単語の使い方が不適切でした。
原因に心当たりがある方は教えていただけないでしょうか?

書込番号:9070395

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/10 14:54(1年以上前)

>初期不良という単語の使い方が不適切でした。
>原因に心当たりがある方は教えていただけないでしょうか?

気にしない方がいいよ
初期不良って言葉がキライで茶々入れてるだけだし。

ま、俺なら交換してもらうね
検証すんの面倒だし

書込番号:9070549

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/10 15:36(1年以上前)

長い説明をしていましたが、それは製品不良の状態を説明しているだけです。
今回の不良を初期不良であるかそうでないかという質問ですが、初期不良というものがどういうものなのか、単なる不良とどう違うのか、その説明がなければ初期不良なのか誰にも分かりません。

使用を開始して初期の不良を初期不良と呼ぶのであれば、初期とは何日までを言うのでしょう。

自分で考えて分からないのなら質問するのも一つの解決方法ですが、質問した内容を自分では全く考えてもいないで質問している訳です。

書込番号:9070684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/13 23:51(1年以上前)

sun0519さん最初のフォーマットはクイックでしましたか?ローレベルフォーマットでしましたか?認識出来なくなるには何がしらの原因が有ると思います。
衝撃でも飛んでしまいますからね!ハードディスクはね。
以後元に戻る事態(何か有ったと思われます)
但し異音して、回転無き場合はお亡くなりと思います。
家は本日同じ製品購入しました。
以前103UJ高速タイプ使用していましてかなり気に入っていたので倉庫に良いかなと
思い六千台でしたので103UIを仕入れました。
初期不良、製品不良など拘らずに、
手っ取り早く交換も手ですよ。
何がしら有ると気に成りますからね!!

書込番号:9089860

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/14 00:04(1年以上前)

この現象は初期不良でしょうか。
と、誰かが質問をした。
まー、普通は質問するのは自分で考えて分からない場合でしょう。
で、初期不良なのかを考えるには、初期不良とはどういうものなのかを知っていない限り、絶対に分からない。
そこに疑問があるのなら、初期不良とはなんですかと質問をするはず。
質問をしていないのだから、初期不良とはどういうことなのかは知っているはず。
で、初期不良ですかと質問する幾人かに初期不良とはどういうものなのかを問いただしたけど、それに答えた人はただの一人もいない。
販売店や代理店や製造者が無償新品交換をしてくれることを初期不良と言うのであれば、してくれるかどうかは、販売店や代理店や製造者に何の縁も無い赤の他人に訊くことは全くの見当違い。
まともな思考能力を持っている人には起こりえない、不可解な質問だよね。

書込番号:9089954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/14 03:13(1年以上前)

きりこさん初めましてスレッド読まして頂きましたが?初期不良に何がしら拘るの?
HD103UIの製品についての情報交換の場ですよ。
それ以外は他所でやって下さいよ!
あなたは初期不良は何ぞや?を問いただしたい訳ですから専門家に聞いて貰った方が宜しいかと思いますよ!
製品の状態、症状は質問OKですが皆さんそれを聞きたいのでは無いでしょうか?
定説で行くなら10日以内に起きた不良でしょうかね初期不良とは。
それだけですよ。
それは交換で良いです。
交換して頂けるハズです。
以上。

書込番号:9090714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/14 03:17(1年以上前)

すいません名前きこりでした。すいません間違えましたwwww

書込番号:9090719

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/14 04:27(1年以上前)

>きりこさん初めましてスレッド読まして頂きましたが?初期不良に何がしら拘るの?

自分しか自分にも分からない質問を他人にする阿呆の駆除に拘ってます。
初期不良などに興味ないです。


>HD103UIの製品についての情報交換の場ですよ。

初期不良の判定の情報交換の場ではないってことですね。


>それ以外は他所でやって下さいよ!
>製品の状態、症状は質問OKですが皆さんそれを聞きたいのでは無いでしょうか?

質問者に言ってやりましょう。


>定説で行くなら10日以内に起きた不良でしょうかね初期不良とは。

それが定説なの?
単なる一例でなく。
私に最も近しい個人の経験だと、10日は少ないですな。
そうでなくとも、それが代表する日数ということは無いでしょう。
2日、3日、7日、10日、14日、15日、21日、30日、31日、来月の同日など色いろあります。

書込番号:9090796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/14 21:51(1年以上前)

きこり殿
PCに関して知識が豊富の様なので意見聴かせて下さいね。
HD103UIの転送速度はどの位出るのでしょうか?
ピークじゃなく平均値ですね。
購入したばかりで動画保存するか物置にするか迷っています。
HD103UJは使用していますので分かりますが低速版は不明(まだ未開封)なので
よろしくお願いします。
自宅の設定機器です。
マザー P5Q−E
CPU Q9550
VGA G285
電源  ギガ1000W
HD  ST31000333AS
HD  ST31500341AS
HD  HD103UJ
HD  HD103UJ
OS  XP Pro SP3
今回導入予定のHD103UIです。
よろしくお願いします。
 

書込番号:9094885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/20 22:03(1年以上前)

やはり口だけの屁理屈人間でしたね(笑)
きこりさん?
こういうのはやはり無視した方が楽やね(笑)
以後口挟まん様にね邪魔やから。

書込番号:9127405

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/20 22:14(1年以上前)

今後お前が質問する前には、その質問で回答者をふるいに掛けましょうね。

書込番号:9127489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103UI (1TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD103UI (1TB SATA300 5400)
サムスン

HD103UI (1TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 7日

HD103UI (1TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング