『起動ドライブとして使用できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:-801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥19,451 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3160815A (160G U100 7200)の価格比較
  • ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3160815A (160G U100 7200)のレビュー
  • ST3160815A (160G U100 7200)のクチコミ
  • ST3160815A (160G U100 7200)の画像・動画
  • ST3160815A (160G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3160815A (160G U100 7200)のオークション

ST3160815A (160G U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:-801円↓) 登録日:2007年 6月 4日

  • ST3160815A (160G U100 7200)の価格比較
  • ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3160815A (160G U100 7200)のレビュー
  • ST3160815A (160G U100 7200)のクチコミ
  • ST3160815A (160G U100 7200)の画像・動画
  • ST3160815A (160G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3160815A (160G U100 7200)のオークション

『起動ドライブとして使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3160815A (160G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3160815A (160G U100 7200)を新規書き込みST3160815A (160G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

起動ドライブとして使用できない

2013/03/13 19:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3160815A (160G U100 7200)

スレ主 comcatさん
クチコミ投稿数:5件

バソコンの起動ドライブのバックアップ用に本品を購入しましたが、
HDDの丸ごとコピーソフトを用いてコピーするとコピーは正常終了するのですが
現在起動ドライブに使用しているHDDと差し替えてコピーしたHDDから起動しようと
すると起動が異常に遅く立ち上がりません。使用OSはXP SP3です。

また、クリーンインストールしようとするとXPのインストールは正常終了するのですが
そのままでは130GBまでしか認識しないので、160GBまで認識させる為チップセット
アクセレータのインストールをすると途端に動作が異常に遅くなり使えません。
解決法をご教授ください。

書込番号:15887701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/13 19:49(1年以上前)

PCがなにか分からないけど、古いMBではIDE接続の最大容量に限界がある(俗にいう128GBの壁)。
BIOSのアップデートがあれば更新、なければ128GB以下で分割して使うしかない。

書込番号:15887786

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/13 19:51(1年以上前)

「ハードディスク128GBの壁」かな???

書込番号:15887794

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/13 19:53(1年以上前)

失礼! 被りました。

書込番号:15887802

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/13 21:38(1年以上前)

DSP版を含め、市販のWindows XPですか?
Windows XPにSP3を統合したセットアップディスクを作成してください。
「SP+メーカー」や「nLite」等のツールがあります。

インストール済みのディスクイメージを書き戻すタイプ(非BTOが主の国内メーカー製に多い)には使えません。
また一部OEM版では統合に失敗することもあります。

書込番号:15888295

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/13 21:41(1年以上前)

重要なことを忘れていました。
全容量を起動ドライブに使うには、BIOSの対応が必須です。
BIOSが未対応の場合、起動に必要なファイルが読み込めず起動に失敗することもあります。

書込番号:15888314

ナイスクチコミ!0


スレ主 comcatさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 20:55(1年以上前)

全容量起動ドライブではなく
起動ドライブ50GBと90GBにパーティション
を切ろうとしてます。

書込番号:15900072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 comcatさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 21:16(1年以上前)

自作PCなのでXPはOEM版です。
windowupdateでXP3にしました。
現状これで160GB認識して動いてます。
(cドライブとeドライブ)
これを原本としてコピーソフト
AcronicsMigrateEasyでこのHDDに丸ごと
コピーしてバツクアップHDDを作ろうと
しているのですがコピーしても
起動ドライブとしてなぜか使えないのです。

書込番号:15900190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/17 03:39(1年以上前)

どう使えないのか不明ですが...

他のソフトを試した方がいいでしょう。
フリーソフトも複数あります。
一例です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

最終手段はWindows XP SP3を統合したセットアップディスクを作って、それを使って新規セットアップを行うことでしょう。

書込番号:15901465

ナイスクチコミ!1


スレ主 comcatさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/02 17:47(1年以上前)

紹介して頂いたコピーツールを試してみましたが現象は変わりませんでした。
クリーンインストールCD作成を
試みていますがうまくいかず。

書込番号:15969139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/03 02:23(1年以上前)

UltraATAドライバーの類いは必要ありませんよ。
Windows XP SP3になれば使用可能です。
統合したインストールディスクを作っておくと、最初から全領域が認識可能な状態になっています。
但しBIOSが未対応のものでは、OSのファイルは128GiB(137GB)以内の場所へ収めてください。

書込番号:15971459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/08 15:44(1年以上前)

もう解決しているかもしれませんが、
BIOSを立ち上げて、bootメニューを確認してみてください。
交換したハードディスクが外れている時があります。

書込番号:15992979

ナイスクチコミ!0


スレ主 comcatさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/27 13:29(1年以上前)

SP+メーカーでクリーンインストールCDを作ってインストールし直したら解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:16065029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3160815A (160G U100 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3160815A (160G U100 7200)
SEAGATE

ST3160815A (160G U100 7200)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2007年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

ST3160815A (160G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング