『【質問】フォーマットと互換性について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,910¥6,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥6,910 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

『【質問】フォーマットと互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)を新規書き込みST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

【質問】フォーマットと互換性について

2009/05/04 20:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:10件

皆様、はじめまして。

以前に同様の内容で、他の方が質問しているかもしれませんが、質問させて頂きたいと
思います。ご了承ください。
今回、【SEAGATE製barracuda 7200.11 st31500341as 1.5TB】のHDDを購入しまして
増設したのですが、フォーマットが出来ませんでした。一日中、放置しても完了しません
でした。

また、起動後、『マイコンピュータ』へ他のドライブに入ろうとするとフリーズしてしま
いました。
このような現象は、どのように対応すればよろしいでしょうか??

ちなみに、パソコン構成は
CPU:AthronX2 5600+
マザーボード:M2N32 WS
VGA:Gforce8600GTS
メモリ:DDR2 PC2-6400

上記の構成になります。

他の質問を拝見すると、マザーボードが影響しているのかなとは思っているのですが・・・

自作初心者なので、勉強不足かとも思うのですが、皆様の知識を貸していただきたいと
思いますので、どうかよろしくお願いいたします。


ルーキー仮面


書込番号:9491351

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2009/05/04 22:01(1年以上前)

先ずはSeaToolsを使ってディスクに問題がないか確認しましょう。
http://www.google.co.jp/search?q=SeaTools+%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9
HDDやケーブルの不良である場合があります。

書込番号:9491799

ナイスクチコミ!0


mhitさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 16:27(1年以上前)

だいぶ古い書き込みへの返信ですが、
僕も同じような環境で使っています。
CPU:Athron64 X2 5400+
マザーボード:M2N32 SLI Deluxe

ST31500341ASを購入し早速フォーマットすると、73%からフォーマットが進みませんでした。
購入先のTSUKUMOで初期不良扱いで交換してもらい、再度フォーマットしてみましたが、同じ症状でした。

次に同容量のWestern Digital製HDD「WD15EADS」(1.5TB シリアルATA 300)を購入してフォーマットしてみましたが、これも同様で、フォーマットが73%から進みません。

マザーボードのBIOSも新しくしましたが、改善しませんでした。

原因はこのSeagateのHDDではなく、マザーボードにあるのではないかと思います。

購入したHDDはTSUKUMOの交換保証を使って、容量が1ランク下の1TBのHDDに交換し、フォーマットを試そうかと思います。

ルーキー仮面さんはもう解決しましたでしょうか?


書込番号:10282296

ナイスクチコミ!0


ボシオさん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/28 14:32(1年以上前)

私も同じような環境(Gateway GT5224j)で使用しまして、
フォーマットは73%で止まります。
私はWDの1.5TBだったんですが、この掲示板を見てあきらめました。
PCメーカーに問い合わせると、少し古いマザボなんで1TB以上は
対応しないかもみたいなこと言われましたよ。
BIOSの更新もしましたが一向に73%からフォーマットできません。
なので、どういう使用方法にするか考え中です。
1TBで区切ってそこだけで使うのか・・・・・
いっそうのこと1TBに交換してもらった方が良いかもしれません。

書込番号:10545919

ナイスクチコミ!0


b4rishiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 06:03(1年以上前)

73%でフォーマットが止まる問題ですが、
どうやらnForceのチップセットを使用し、ドライバが古い際に起こるようです。
下記スレにて対処法が掲載されております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017672/#10552932

書込番号:10638531

ナイスクチコミ!1


mhitさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 15:49(1年以上前)

ご連絡ありがとうございました。
すっかり諦めていました。
ドライバの更新で普通にフォーマットして扱えるようになりました。
宝の持ち腐れにならずによかったです。

書込番号:10644815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れる?のでしょうか 3 2011/02/12 23:08:42
RAID5 1 2010/03/20 16:38:58
HDDが落ちる。 8 2010/06/13 22:06:03
注意 5 2010/03/05 21:51:09
HDD交換後 フリーズしやすい 4 2009/10/05 17:24:21
心配。 2 2009/12/07 12:28:20
MBR か GPT か?。 7 2009/08/08 1:59:34
どうなるのか実験中 6 2009/11/24 10:21:19
やっとの思いで購入したのに・・・ 15 2009/06/15 6:57:27
代替処理済セクタ数(リアロケ)がビニョーに増加しつつあります 31 2017/06/11 15:00:55

「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 738件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,910登録日:2008年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング