『WDC WD5000AAKS-00YGA0 騒音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月19日

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

『WDC WD5000AAKS-00YGA0 騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)を新規書き込みWD5000AAKS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

WDC WD5000AAKS-00YGA0 騒音

2007/11/25 23:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

スレ主 mokishさん
クチコミ投稿数:9件

ブーン・・ブーン・・ブーン・・ブーン

・・・めちゃくちゃうるさいんですけど?('・ω・')なぜだぬ?扇風機みたいだ。ツクモ購入品

書込番号:7030217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:736件

2007/11/26 00:18(1年以上前)

我が家の5000AAKSちゃんは3人おりますが至って静かな子達です。

ブーン・・ブーン・・ というのはケースと共振してるような感じでは?
ケースから出して単体で電源入れてみると解りますよ。

最悪は・・・はずれか初期不良?

書込番号:7030398

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokishさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/26 00:30(1年以上前)

ケース共振でした('・ω・')
むきだしだとまぁ静。
つけるとうるさくなります。

書込番号:7030453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/11/26 11:38(1年以上前)

ケース共振はHDDの付けすぎ、もしくはケース自体のつくりの甘さ(剛性や接合部の緩み)なんかがあります。

HDDを取り付けるときにゴムで振動を吸収させて共振を防ぐアイテムも多数あります。

そういう機器を探してみてはどうでしょうか。

AMD至上主義

書込番号:7031510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/28 17:57(1年以上前)

ネジは、きっちりと締めてますか?
それでも駄目なら、振動箇所にでも鉛テープを貼るとか…。

書込番号:7041442

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokishさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/30 15:45(1年以上前)

PC内の地べたにおいてもたまにうねりだすんですよね。
ヴーン ヴーン ヴーン

・・・今、ハードディスクスタビライザー2というのを購入してみました。
5インチベイに取り付ける物です。
それでなんとかなってくれたらいいのぅ・・('・ω・')

HDDが悪いのかケースが悪いのか
ケースはフェイスオリジナルのデフォケースでした。
1台だと静かなのに2台つけるとうるさくなります。
事実上3.5インチ空きスロに取り付けられないという・・。

書込番号:7050001

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokishさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/12 13:33(1年以上前)

ハードディスクスタビライザー2つけてみました・・。

ヴーン ヴーン ヴーン

・・・もうあきらめます('・ω・')二度とWDは買わない

書込番号:7104565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/12 22:30(1年以上前)

内蔵でST3250410ASとWD5000AAKSx2台使ってますが静かですよ。
ケースはWINDYのFC700です。
シャーシ剛性の影響で共振することはあると思います。
HDDが悪いのではなくケースを疑うほうがいいのではないでしょうか。
スチールケースの場合金属の強度がある分、
剛性無視で作ってるメーカーがあるので気をつけたほうがいいですよ。
ST3250410ASは2点固定ですが共振してないです。

書込番号:7106466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/13 01:13(1年以上前)

このモデルを20台近く使ってますが、
1台だけ初期不良で、振動が止まらないHDDがあっただけで、
その他は静かです。

書込番号:7107424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/02 17:08(1年以上前)

mokishさんのレビュー履歴見ても分かりますが、ただのクレーマー?と思うような方です。

PCパーツの場合、初期不良?と思ったら一週間以内であれば返品対応してもらえます。ここやネット上での評価ばかり気にしないで自分で努力・判断する力を付けてくださいね。

今のままではただ文句言いたいだけの人ですよ。

書込番号:9480830

ナイスクチコミ!0


esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/08 01:15(1年以上前)

私もツクモで購入しました。
ぶーんぶーんと低周波の音が出てとてもうるさいです。
しかも一定の音量でなく波状攻撃で来るのでうっとうしいったらありゃしない。
まだヒューンっていう高回転の音のほうが疲れないよ。
音のイメージは、ボロボロのエアコン室外機が隣家で鳴っててうるさいって言う雰囲気。

ブチルゴムを張ってもだめ。最低です。
これは筐体の共振ではなくてモーターの振動です。
HDDを手に持ってもブブブと振動が伝わってきます。

何十台と使ってきたけど、こんなハードディスクは初めて。
返品すりゃあすむって問題じゃないね。
作業時間を返せって、心底思う。怒り心頭。
多分これは当たり外れではなくて設計、採用モーターの影響で、改善されることは無いようにに思う。

書込番号:10118349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/29 23:24(1年以上前)

自作また自分でパーツ増設を行うということは労力を使ってメーカーPCより安く、
自分好みのPCを作るということだから、作業時間を語るのはちょっと違うかも。
(昔からの流れで言えばメーカーに頼んだり買い換えたりするのが一般的ですから。)
設計がどうのというのは詳しくないのでよく分かりません。

でもやっぱり起きてしまうのが「買って失敗した!購入からトラブル発生まで時間がかかったから保障も効かない!泣き寝入りするしかないか・・・」という状況はなので、それを出来るだけ自分の力で防ぐために価格コムを利用しましょう。

おそらくesprit3さんはこのトラブルは自分だけなのか?と思ってこのページをご覧になったのでしょうから、
今後それを逆にすればいいだけの話です。お互いこの情報社会を楽しく活用しましょう。


それにしても3さんって書くと、さんさんと二重敬語みたいですね。思わずさわやか三組を思い出してしまいました。

書込番号:10234091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月19日

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング