『友人からWD1001FALS を貰ったのですが・・・。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,920¥5,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,920 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『友人からWD1001FALS を貰ったのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:3件

皆様。初めまして。自作PCを始めてまだ半年ほどの、超初心者の「100年前のPC」と申します。今回は、是非皆様のお知恵をお借りしたいと思い投稿させていただきました。いたらぬ所もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。早速ですが、先日、友人から表題のHDDを貰ったのを機に、HDDの換装・OSのインストールを自分でやってみようと思い、接続してみたのですが、BIOS画面で「HDD Errer」と表示され、先に進めません。貰ったHDDは友人がPCショップで新品で購入したそうです。違うメーカーのHDDを購入した為、未使用のままだったそうです。とりあえず、自分でわかる範囲の事は試してみました。BIOSの最新版へのアップデート、C-MOSクリア、HDD項目の設定、S-ATAポートの差し替えなどです。HDDのジャンパピンの設定は試していません。友人は仕事の為、昨日海外は長期出張してしまい、皆様に縋るよりほかありません。どうか、お知恵をお貸し願えませんでしょうか?宜しくお願い致します。
ちなみに以下がPCの構成になります。

マザーボード  ASUS P5B Deluxe WiFi-AP Edition
CPU Intel Core2Duo E6700(OCなし)
メモリ     G.Skill F2-6400PHU1-1GBNS×2
HDD  WD1001FALS
BIOSバージョン 1236
ビデオカード  LEADTEK WinFast PX8800GTS TDH

です。どのように記入すればよいのかわかりませんでしたので、大雑把になってしまい申し訳ありません。よい機会ですので、この場を借りていろいろ勉強できればと思っています。宜しくお願い致します。

書込番号:8351823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/15 06:46(1年以上前)

おはようございます。

>BIOS画面で「HDD Errer」と表示され

できればスナップショットとかあれば分かりやすいですw

書込番号:8352333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/15 23:55(1年以上前)

まぼっちさん。こんばんは。初めまして。返信いただき有難う御座います。写真UPします。
仕事の都合で深夜にしか返信できません。お許し下さい。デジカメを所有しておりませんので、ケイタイの写真で、あまり鮮明ではありません。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

書込番号:8357418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/16 03:20(1年以上前)

こんばんは。
このHDD以外にストレージデバイス刺さってます?USBメモリとか。
刺さっている場合はとりあえずすべてはずして見てください。
流用されているHDDがある場合はそのHDDも
とりあえずこのHDD単体で起動してみてください。

あと現在書き込みされてるパソコンは別のパソコンですか?
可能ならこのHDDを接続して認識するか試してみてください。

書込番号:8358075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2008/09/16 20:16(1年以上前)

こんばんは
私もドライブ違いではありますが、そちらのエラーに遭遇したことがあります。
詳しいエラー内容などはわからないのですが、対処方としてHDDの接続しているソケットを、数の小さいポート(SATA0やSATA1など、基板にも書かれてるかと思いますし、マニュアルにも載っているかと思います)に挿してやればエラーはでなくなるかと思います。
普通はそんなことを気にしないでも良いかと思うので、ちゃんとした解決方ではないかと思いますが、とりあえずの対処方として紹介させていただきます。
こちらの方法でも駄目な場合は、皆さんがおっしゃってるような固体でのテストをされたらよろしいかと。

(全く関係ないけど、SH903iTVの文字変換のレスポンスが悪すぎる・・・

書込番号:8360710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/17 00:54(1年以上前)

まぼっちさん。こんばんは。PCはこの1台のみで、他には持っていません。USBポートには幾つかのUSBメモリを挿していました。先程、全てのポートからマウス以外のUSB機器を抜いて試してみましたが駄目でした。HDD自体が壊れているのでしょうか?また、他に確認しなければいけない事などがあるのでしょうか?お尋ねばかりで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

恋する殺人パティシエさん。こんばんは。初めまして。返信していただき有難う御座います。S-ATAポートですが、全てのポートで試してみました。私が使っているマザーボードには、計6個のS-ATAポートと1個のRAIDポートが付いています。内、S-ATA1.2.5.6がマスターでブートディスク用、残りのS-ATA3.4がスレーブでデータディスク用に振り分けられているようです。RAIDポートまで試してみましたが、さすがにRAIDポートはあり得ないですよね。

書込番号:8362706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2008/09/17 13:38(1年以上前)

BIOSの画面って書いてますがPOSTの画面ですよね?
BIOSの画面に行かないんですか?
HDDの認識(型番の表示)は出来てますか?
そもそもやろうとしてる作業はなんですか?
何も入ってないHDD繋いで立ち上げようとしてません?

書込番号:8364355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2008/09/19 11:00(1年以上前)

なるほど。
となると、私の症状とは別のものでしょうかね。

ちなみに、BIOSのほうではドライブは認識されているのでしょうか?(私の場合はされておりました)
そのエラーが出てる状態でDELキーを押して、F1でリジュームすればBIOS画面に入れるかと思います。

書込番号:8375364

ナイスクチコミ!0


beckang07さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/21 01:03(1年以上前)

こんばんわ。

あまり参考にはならないかもしれませんが、思いついたのでレスさせてください。

エラーに関してですが、新品とのことでフォーマットってされましたか??
もし可能でしたら、今までのプライマリをそのままに、セカンダリに新しいHDDをつなげて認識するか確認してみてください。
それができたらフォーマットへ・・・。

それがダメでしたら一度ご友人の方に相談して、ショップで動作検証していただくことお勧めします。

書込番号:8385044

ナイスクチコミ!0


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の満足度5

2008/09/21 16:50(1年以上前)

こんにちは。思いついたことがありましたので、述べさせていただきます。
フォーマットが可能であれば、HDDの初期不良の可能性はかなり低いと思います。

ところで、最初についていたOSの入っているHDDと一緒につないで、そのOS上でWD1001をフォーマットしませんでしたか?
もしそうであれば、WD1001はすべての領域を一度未割り当て領域にしてください。
次に、最初のOSの入ったHDDを取り外し、WD1001をつないでください。
BIOSでBOOT優先順位をDVDを1番にして、リカバリーディスクかOSのインストールディスクを入れて起動させてください。
後は手順通りに進めば、OSのインストールが終了すると思います。

私の失敗談です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515943/#8242927


書込番号:8388055

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/12 00:42(1年以上前)

このスレの上に「ダウンロード」というのお題目の「だぼはちさん」のスレがあると思います。
その中にリンクが貼っていると思います。
その中の「DOS (フロッピ) 専用Data Lifeguard Diagnostic」を使用し簡易テストしてみれば
HDDが故障しているかどうかわかりますよ。
さらに、故障していなければ「DOS専用Data Lifeguard Tools 11.2 (フロッピ)」を使用しフォーマットしてしまえば
問題はなくなると思います。

書込番号:8769950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,920登録日:2008年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング