『RAID1で』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,459

(前週比:+46円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,459¥30,459 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥30,459 (前週比:+46円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

『RAID1で』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5001AALS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みWD5001AALS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

RAID1で

2010/01/06 01:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

スレ主 cbr1100さん
クチコミ投稿数:8件

RAID1ではこんなもん??

以下の構成で自作したのですが、
CPU  Core i7 860
マザー  P7P55D EVO
HDD WD5001AALS ×2台
メモリー CMD4GX3M2A1600C8
ビデオ  GLADIAC GTX 260 V3 896MB

マザーでRAID1(ミラー)に設定してXP-SP3をインストールしたところ
このハードディスクの速度が良い結果になりません。

RAID1で速度が多少落ちるのは仕方ないと思っていましたが、
ここまで速度が無いのは仕方がないのでしょうか?

ご存知の方ご伝授願えればと思います。

書込番号:10739856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/06 01:51(1年以上前)

RAID1で性能がそこまで低下することは聞いたことないですが、
半分ぐらいしか速度が出てませんね。

RAID1でベンチを走らせたことは無いのですが、
これはアレイでの速さになるんでしょうかね。
単機でのベンチになるんでしょうか。
その辺はわかりませんが。

クリスタルディスクでは使用容量で計測値が変わるようですので
HDTUNEで見てみたらどうでしょうか。

書込番号:10739908

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbr1100さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/06 02:13(1年以上前)

不安定でしょうか?

早速HDTUNEでテストしてみました。

ずいぶんと波があるようですが、いかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10739968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/06 09:36(1年以上前)

HDTUNEで上下に乱れるのは怪しいですね。
OCCTで電源安定性調べてみては?

書込番号:10740544

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbr1100さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/06 20:09(1年以上前)

OCCTでまだ測定してませんが
電源はEarthWatts EA750です

安かったのですが電源が怪しいですかね?

書込番号:10742923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/06 20:16(1年以上前)

IntelMatrix Storage Consoleのドライバを使う方が良いかも?

書込番号:10742954

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbr1100さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/06 23:17(1年以上前)

Intel Matrix Storage Managerはインストールしていますが
Intel Matrix Storage Managerでは特にエラー等は出ていないです。

書込番号:10744167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/06 23:28(1年以上前)

システムが入ってるんですよね。

なら正常じゃないですかね。
いつシステムの記憶装置にアクセスが止まるかわかりませんが
落ち着いたころにもう一回測ってみたらどうですかね?。

書込番号:10744246

ナイスクチコミ!1


スレ主 cbr1100さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/07 00:12(1年以上前)

Intel Matrix Storage Managerです

>シェルブールさん
はいシステムドライブです。


念のためocctやってみましたが、
HDTUNEの上下の乱れが気になります。

SATAケーブルはマザー付属品ですが、
このケーブルが原因なんてこともありますかね?

書込番号:10744546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 00:25(1年以上前)

気になるなら変えたらいいと思いますよ。
おそらく問題ない気もしますが。

恐ろしく時間かかるけど、アレイ上のチェックディスクがそのソフトにあったはず。

OCCTの見方は僕はわからないのでヨネ爺様へお聞きください。

書込番号:10744627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/07 12:58(1年以上前)

ん?
12V低めだけどド安定しとりますね??
てっきり暴れ放題だと期待してたんですが・・・・
となるとなんだろう?

書込番号:10746370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオーナーWD5001AALS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2013/02/06 15:31(1年以上前)

AAM(Automatic AcousticManagement)の設定が最低値(初期値?)のままなのでは?

最近のモデルは変更不能の様ですが、このモデル以前だと「HGST Feature Tool」で変更可能なモデルもありますが既に試されましたか?

書込番号:15725576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月経過。当面良好です。 5 2013/02/06 14:32:57
VAIO HDDの交換 0 2010/02/14 16:58:12
初 RAID 0 3 2010/02/08 9:35:01
HDD交換 6 2010/02/06 3:40:31
マザーボードがディスクを認識しなくなりました。 10 2010/02/23 22:53:30
RAID1で 11 2013/02/06 15:31:55
Vistaインストール→Update失敗→起動出来ません>< 11 2010/01/07 1:21:27
HDDの耐久性に関して 3 2009/11/05 20:32:09
容量誤認識? 7 2009/11/02 23:37:14
1プラッター? 5 2009/10/30 18:44:01

「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥30,459登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング