『HDD増設に関して質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のオークション

WD6401AALS (640GB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日

  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6401AALS (640GB SATA300 7200)のオークション

『HDD増設に関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD6401AALS (640GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD6401AALS (640GB SATA300 7200)を新規書き込みWD6401AALS (640GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD増設に関して質問です

2009/05/13 15:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6401AALS (640GB SATA300 7200)

スレ主 dqdqffffさん
クチコミ投稿数:29件

HDDを増設するのは今回初めてです。
よろしくお願いします。
これを買おうと思っています。
SATA接続をします。
WINのXPです。
デスクトップです。

Q1.これ以外に必要なものって別途買うものはあるでしょうか?
必要なケーブルなどはすべて付属品として入っているのでしょうか?

書込番号:9537160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/13 15:31(1年以上前)

HDDにケーブルなどは付属してないですよ
ioとかの箱に入ってるのはソフト付いてたりケーブルも付いてたりあるかもしれません

確認するならケーブルの長さとケースのどこに付けられるのか
電源の端子は開いてるのかどうは事前確認しておいた方がいいです
あとネジ止めするためのネジも必要ですね

書込番号:9537203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/13 15:31(1年以上前)

ケーブルは付属しないでしょうね、あと固定用のネジも必要です。

書込番号:9537204

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 15:54(1年以上前)

一般的に、ここに挙げられているものはベアドライブと言って、基本的にビニル包装で中はドライブ本体と乾燥剤のみです。
一部、化粧箱で保証書などと一緒にビニル包装がそこに入っている場合もあります。

書込番号:9537266

ナイスクチコミ!0


スレ主 dqdqffffさん
クチコミ投稿数:29件

2009/05/13 16:08(1年以上前)

御三方ありがとうございました。
ということはSATA接続する為のケーブルも買えばよろしいのでしょうか?

あと一つ気になっていることがあるのですが、このHDDは2台目としてバックアップ用として考えています。
メインの1代目のHDDがマスターでこのHDDはスレイブとして使うわけですよね?
プラスチックの蓋(?)というかカバーと言いますか、それを適切な箇所にセットするんですよね?
巧く説明できなくてすみません。
正確な名称を忘れてしまいました。
SATAと電源ケーブルで繋いで、あとそれをやらなければいけないと聞いたのですが。
このHDDにもそういうのがあるのでしょうか?

あと日本語マニュアルは付属しているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9537303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/05/13 16:23(1年以上前)

マニュアルは付属していないでしょう。
フォーマットもしないと使用できません

書込番号:9537351

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/13 16:25(1年以上前)

dqdqffffさんこんにちは。

SATAなのでマスター、スレーブは関係ないかと。
あと、言いたいのはジャンパピンかな?

書込番号:9537357

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 16:30(1年以上前)

>ということはSATA接続する為のケーブルも買えばよろしいのでしょうか?

買うかどうかは関係ないです。
入手方法は問いません。
一般的には固定用のネジが別途必要です。


>メインの1代目のHDDがマスターでこのHDDはスレイブとして使うわけですよね?

serial ATAにマスタとスレイブという区別はありません。


>プラスチックの蓋(?)というかカバーと言いますか、それを適切な箇所にセットするんですよね?

意味不明です。


>このHDDにもそういうのがあるのでしょうか?

電源線と信号線は、どんなデバイスでも必要です。


>あと日本語マニュアルは付属しているのでしょうか?

例外事例がどうなっているかは知りませんが、原則的に説明書の類は添付されていません。
製品の上面に貼ってあるステッカーなどに製品名とともに多少印刷されていますが。

書込番号:9537373

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/13 16:53(1年以上前)

dqdqffffさん こんにちは。  増設予定のパソコンのメーカー名/型番は何ですか?

書込番号:9537435

ナイスクチコミ!0


スレ主 dqdqffffさん
クチコミ投稿数:29件

2009/05/13 16:54(1年以上前)

御三方ありがとうございます。
失礼いたしました。
ULTRASTAと勘違いいたしました。

この商品はSATA接続する為のケーブルがないと聞いたので別途必要なのかと思いまして・・・。
店員さんにこのHDDの他にケーブルが必要だと言われたのですが。
500円くらいのケーブルです。
私の聞き間違いか勘違いかもしれません。
固定するネジならあります。

書込番号:9537439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/05/14 11:58(1年以上前)

初心者のうちに一応突っ込んどくと、、、

>ULTRASTAと勘違いいたしました。

ATAですな。PATA (パラレルATA) なんて言い方を最近しますけど。IDEと言ったほうが通りやすい。

>この商品はSATA接続する為のケーブルがないと聞いたので別途必要なのかと思いまして・・・。

バルクのHDDには付属してませんが、自作erな人はマザーボードに大量に添付されているので普通は買わないんですよ。あと、他人からもらう手もあるし、PCの中で余ってるかもしれない。だから「買う必要がありますか」という質問をされたら「買わなくても手に入るならそれでよし」という回答になるわけです。

技術関係では正確でシンプルな表現が使われているだけです。慣れましょう。または、行間を読みましょう。または、質問を正確に。

>店員さんにこのHDDの他にケーブルが必要だと言われたのですが。

ケーブルは必要ですよ。でも必ずしも買う必要はない。買う必要があるかどうか判断して欲しいなら、他に手に入れる手段がないかどうかをまず教えてもらわないと答えられない道理です。OK?

>固定するネジならあります。

PCに使うネジのピッチは複数あります。間違えると穴がバカになってどうにもならなくなりますので、慎重に。HDD取り付け用とされているものを用意すればOK。

>SATAと電源ケーブルで繋いで、あとそれをやらなければいけないと聞いたのですが。

念のため「あとそれ」の方に答えておくと、SATAの場合、ハード的な設定は必要ないです。

他の方も指摘されておられますけど、スルーされてるようなのでこれも念のために再度注意しておきますけど、SATAのインターフェースとSATAの電源コネクターがPC側に余っていることは確認して置いてください。IDE (PATA)と違って、一台につきマザーボード側に一つのコネクターが必要です。

SATAのインターフェースはあっても電源コネクターがない場合は、従来のドライブ用のコネクターをSATAの電源コネクターに変換するケーブルがあれば使えます。

書込番号:9541444

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD6401AALS (640GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NCQ対応について 4 2010/11/04 21:51:41
window7とヴィスタプレミアムを入れたら 6 2010/09/30 13:05:59
相性? 2 2010/01/08 3:08:36
購入しました 0 2009/09/22 20:05:02
HDD増設に関して質問です 10 2009/05/14 11:58:54
謎のヘッドの移動音について 2 2009/05/05 2:34:36
どなたか、助けてください 5 2009/04/18 2:02:14
音について 2 2009/01/05 11:09:33
Intel865GチップでS-ATAハードディスク利用について 3 2008/11/12 18:06:27
WD6400AAKSとWD6401AALSの比較 2 2009/05/19 6:20:20

「WESTERN DIGITAL > WD6401AALS (640GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD6401AALS (640GB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD6401AALS (640GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 2日

WD6401AALS (640GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング