『TS8GSSD25-Sを認識してくれません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:SLC TS8GSSD25-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GSSD25-Sの価格比較
  • TS8GSSD25-Sのスペック・仕様
  • TS8GSSD25-Sのレビュー
  • TS8GSSD25-Sのクチコミ
  • TS8GSSD25-Sの画像・動画
  • TS8GSSD25-Sのピックアップリスト
  • TS8GSSD25-Sのオークション

TS8GSSD25-Sトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS8GSSD25-Sの価格比較
  • TS8GSSD25-Sのスペック・仕様
  • TS8GSSD25-Sのレビュー
  • TS8GSSD25-Sのクチコミ
  • TS8GSSD25-Sの画像・動画
  • TS8GSSD25-Sのピックアップリスト
  • TS8GSSD25-Sのオークション

『TS8GSSD25-Sを認識してくれません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GSSD25-S」のクチコミ掲示板に
TS8GSSD25-Sを新規書き込みTS8GSSD25-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

TS8GSSD25-Sを認識してくれません・・・

2008/06/16 21:15(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS8GSSD25-S

スレ主 morimori3さん
クチコミ投稿数:1件

DynaBook SS 1610 11L/2 に、TS8GSSD25-Sを換装したのですが

正常にSSDを認識してくれていないようで、リカバリできません。

BIOSもメーカーで提供している最新のVer.1.60にあげてみたのですが

変わらずです。

元のHDDに交換すると、OS起動もできますし、リカバリも問題なくできました。

HDDケースに入れSSDを外付けすると、認識しますのでSSDの故障では無いようですが、DynaBookSS1610で動作させるには、何か必要なのでしょうか?

SSDは、PCの機種との相性とかあるのでしょうか?

何か情報を頂けたらと思います。

書込番号:7949322

ナイスクチコミ!2


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/06/23 13:57(1年以上前)

SSDに相性なんて聞いたことないけど……。
認識しないのはBIOSレベルで? OSインストール時だけ?
リカバリの方法は? DynaBookって確かHDDの中の隠し領域にリカバリ用データが格納されてるんだよね? 元のHDDを外してしまうとリカバリできないのは当然とも思えるんだけど、別のインストール用CDでも使ったのかな?

書込番号:7979077

ナイスクチコミ!0


4YBさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/28 00:37(1年以上前)

同じくSS1600でBiosレベルで認識しません…

っうかSSDを接続するとBiosすら表示されません、完全に相性ですね

書込番号:8136604

ナイスクチコミ!1


ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/25 12:04(1年以上前)

貴重な情報有難う御座います、私も同じPC(1610)を使っていますので地雷踏まずにすみました。
心置きなくHDDの乗せ換えに移行できます。

書込番号:8409705

ナイスクチコミ!0


i39さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/10 20:04(1年以上前)

64GB トランセンドSSDだと問題なくss1610で交換可能でした。
環境の移行にはacronics migrate easy 7を使用しています。

書込番号:8481371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/12 00:10(1年以上前)

>64GB トランセンドSSD

もしよければ、転送速度を教えていただけないかしら。

書込番号:8487421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 10:06(1年以上前)

手間なのですが、IDE-USB変換ケーブルなどでつないで認識させるか、他の認識するPCにつないでフォーマットしたら認識する可能性はあります。

書込番号:8634233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/21 19:26(1年以上前)

master設定、slave設定 cable select設定を試してみてはどうでしょうか?

私の経験上では、Masterで認識せず、cable select設定で認識しました。

書込番号:9132143

ナイスクチコミ!0


aPonyさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/30 23:24(1年以上前)

全く同じ機種を使っていますが、何の問題もなく認識されましたよ。
おそらくジャンパ設定をケーブルセレクトにしていないことが原因だと思います。

書込番号:13199017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GSSD25-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OpenBlockS266で快調に動作しています 0 2010/07/27 14:37:12
転送速度について 2 2008/10/24 12:28:07
TS8GSSD25-Sを認識してくれません・・・ 8 2011/06/30 23:24:31
ベンチマークです。 0 2008/06/04 10:35:51
使い初めて1ヶ月で2回クリーンインストール 6 2008/05/24 17:30:20
トランセンドのCFと 4 2008/04/21 22:11:35
買ってみました 0 2008/03/30 9:50:28
失敗でした。 5 2007/09/28 16:13:20

「トランセンド > TS8GSSD25-S」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS8GSSD25-S
トランセンド

TS8GSSD25-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS8GSSD25-Sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング