『SSD換装しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

TS32GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

『SSD換装しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25-Mを新規書き込みTS32GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD換装しました!

2009/02/23 00:17(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25-M

スレ主 BA635さん
クチコミ投稿数:3件

今から8年前のウインドウズME時代のSONY製ノートパソコンを譲り受けましたので、試しにこのSSDに換装しました。
店員さんからは「プチフリがあります。」と言われましたが、SSDを試してみたいと思いましたのでやってしまいました。
感想からいいますと、WIN2000で動かしてオフィスXPで仕事をしていますが、OSとソフトの立ち上がりが爆速です。
換えてよかったなと思ってますが、若干寿命が心配です。

書込番号:9140305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件

2009/02/23 08:42(1年以上前)

こんにちは。

古い型のVAIOでしょうか?
もしよろしければ型番を教えていただけませんか?
こちらは、PCG−R505ABWを使用しており、SSDへの操換を考えております。
プチフリはいかがでしょうか?

書込番号:9141273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 TS32GSSD25-MのオーナーTS32GSSD25-Mの満足度5

2009/02/23 12:28(1年以上前)

MARIYAN-PAPAさん

自分は先日VAIO SRX3をこのSSDに換装しました。
R505シリーズだと、こちらが画像つきで参考になるでしょう。

http://www.trash-news.net/2008/01/24/vaio-recovery-renewal.html

R505シリーズはパームレストの下にHDDがあるようです。
共通して注意する部分は

1 HDDについているマウンタのネジが硬いので取り外しの際なめないよう注意
2 コネクタケーブルがフィルムなので傷つけないよう注意

こんなところでしょう。

PCG-R505/ABWだとOSがMeですね。
サポートが終了していますがその辺は大丈夫でしょうか?
2kやXPを使う場合、事前のデバイスドライバ収集が必要となります。
SRX3は元々XPなのでその辺は問題なかったですが、リカバリ、SP3にアップデート、
アプリケーションインストールで計5時間位かかりました。

プチフリですが今のところ問題ないですね。
つか、セレロン650という非常に非力なCPUなので(PCG-R505/ABWも同じCPUですね)
あんまり気にしていないのかも、それ以外の恩恵が大きいので。
OS起動やアプリケーション起動は無茶苦茶速くなりました。

手間は多少かかりますが費用対効果は絶大です。

書込番号:9141986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/02/23 12:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

OSはもともとはMeでしたが、現在はXPに入れ替えています。
ドライバなどは特に当てていませんが、普通に使う分には全く問題ないです。

セレ650でそこそこ早くなるなら、試してみようかと思っています。
トラブっても、最悪元のHDDに戻せばいいだけですから。

時間ができたらチャレンジしてみようと思います。

アドバイス等ありましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:9142049

ナイスクチコミ!1


スレ主 BA635さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/23 22:47(1年以上前)

MARIYAN-PAPAさんにお答えします。
型番はPCG-FX11G/BPです。性能はAMD Duron700MHzでDVD再生がやっとです。
メモリーは256MBにしてあります。
たまにディスクのランプがつきっぱなし(プチフリ?)になることはありますが、特に使っていて今のところは問題なしです。
換装の仕方はここを参考にしました。http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony/pcgfx11bp.html

書込番号:9144895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/26 21:02(1年以上前)

私もVAIOノートにこのSSDを換装しました。型番は PCG-F76/BP でWIN2000のクリーンインストールです。NTFSでフォーマットしましたが、大きなプチフリ(変ですが・・・)はなく、ちょっととまったかなという感じは時々あります。HDDのアクセスランプがつきっぱなしなのが気になっています。起動やインターネットのブラウジングはとても快適です。
アクセスランプのつきっぱなしについてなにか情報があれば教えていただけるとうれしいです。

書込番号:9160474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25-M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25-M
トランセンド

TS32GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS32GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング