『VISTAで認識できない・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『VISTAで認識できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

VISTAで認識できない・・・

2009/02/23 08:54(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

スレ主 gx9900さん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。先日このSSDを購入し今まで使っていたSSDと交換してVISTAを再セトアップしようとましたが、VISTAセットアップ時にインストール先ドライブとして選択できません。
(VISTAがSSDドライブを認識できません。)
原因がわかる方お力を拝借いただけますでしょうか?

1:BIOSレベルでは認識してます。
2:STATAはIDEモードです(AHCIではない)
3:VISTAのセットアップにてDOSプロンプトで確認するときちんと認識できている。
4:その他にWDのHDDをつなげています。(これはインストール先ドライブとして選択できます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9141296

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gx9900さん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/23 11:20(1年以上前)

すみません。情報足らずでした。

構成は
CPU:phemon9850 定格
メモリ:8GB
M/B:K9A2platinum(SB600)
SSD接続先:マザーボード(チップセット内臓SATA)
RAID等は組んでいません。

よろしくお願いします。




書込番号:9141745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 13:35(1年以上前)

メモリかな。
ここを読んでみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014903/SortID=9043030/

書込番号:9147730

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2009/02/24 19:38(1年以上前)

取り敢えず以前のSSDのVistaで、このドライブを認識出来たのですか?

書込番号:9149174

ナイスクチコミ!0


スレ主 gx9900さん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/25 11:23(1年以上前)

ニックネームがなかなか無いさん,uPD70116さん

ご返答誠にありがとうございます。
以前バッファローのSSDを使用してて何も問題なくイントールできていたのでメモリの
問題ではなさそうだと感じています。

以前の構成でIntelSSDをデータドライブとして接続してみたときは認識しました。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9152812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 19:16(1年以上前)

ちょっと検索してみました。
お持ちのMBのBIOSってEFIじゃないですか?

どうやらX25-MとEFIだとX25-Mが認識されない
問題が起こることがあるみたいですね。
XPでもVISTAでも。

ちょっと時間がなくて全部読めてないけど
解決の糸口になると思うので読んでみてください。

※BIOS EFI X25-M see で検索すればいろいろ出てきます。

http://episteme.arstechnica.com/eve/forums/a/tpc/f/8300945231/m/859002995931

http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=9035538

解決するといいですね。

書込番号:9154571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 18:59(1年以上前)

はじめまして。当方も同じマザーボードでSSDを使おうとしています。
ほぼ同じ症状に何度も遭遇しましたので、参考になればと思います。

CPU:PhenomIIx4 940(定格動作)
RAM:DDR2-800 2GB x4
M/B:MSI K9A2 Platinum(BIOS:7376v16)
SSD:PhotoFast PF25S128GSSDV2
OS:Windows Vista Ultimate 64bit

当方でこの問題を解消させた方法は3つです。

1.VistaのセットアップのDOSプロンプトにて
 format c:
 を実行。すると再起動後に無事にインストール可能になります。

2.他のPCに接続して領域を解放してから試す。

3.オンボードのPromise RAIDコントローラやRAIDカードから拡張領域が認識されている
 場合は消去や初期化を試してみる。当方ではASR-2405のBIOSでFormatしました。

 ただ、ご利用のSSDと違う機種の為、同じ方法が通用するかは不明です。
 当方は「PhotoFast PF25S128GSSDV2」のプチフリに耐えられず、次のSSDを探している
ところです。

 無事に解決されることをお祈りしております。

書込番号:9164985

ナイスクチコミ!1


スレ主 gx9900さん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/02 09:16(1年以上前)

ニックネームがなかなか無いさん,Phenom野郎さん 

ご返信遅れてすみません。アドバイスいただき誠にありがとうございます。
無事解決いたしました。

解決内容は
1:VISTAセットアップのDOSプロンプトにてMBRリフレッシュ。(これだけではだめでした)
2:他のPCに接続していったん領域開放

これで認識するようになりました。
皆様アドバイスありがとうございました。





書込番号:9178892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 16:35(1年以上前)

無事に解決して良かったですね。
色んなトラブルに遭遇するのも自作の醍醐味なので、
今後も楽しんでいきましょう。

書込番号:9180237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度5

2009/03/05 21:15(1年以上前)

VAIO Zに導入しようとして、リカバリーDVDから認識ができず、かなり焦りましたが、ここでの内容を参考にさせてもらいながら、何とか装着することができました。
本当にこういう情報はありがたいですね。感謝します。
レビューの方に内容は書かせて頂きました。

http://review.kakaku.com/review/05371910212/

書込番号:9197652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング