マザーボード > XFX > MB-N650-IUL9
昨日秋葉原T-ZONEにてE8400がのる最安MB!という見出しと共に4980円で売っていたのですぐさま衝動買い。本日BIOSアップデートをしてE8400をのせてみたところ画面が真っ暗なまま進みませんでした。
ちなみにBIOSの最終更新日が2007年7月13日とかなってるんですがこれはBIOS待ちということになるのでしょうか?
公式HPなどでいろいろ調べてみましたが情報がなにぶん少ないです,,
のるのかのらないのか、これだけ知りたいので詳細は割愛させていただきます
どうぞご教授ください
書込番号:7285079
0点
thirteenさん こんにちは。 CPU対応表を見つけられませんでしたが FSB1333 OKなので動きそうですね。
BIOS書き換えされた時のCPUは何をお使いでしたか?
( http://xfxforce.com/media/seriesSpecSheet/c8a0fc5711e7b3a30111ebd62450000e/XFX_650i_Ultra.pdf )
書込番号:7286643
1点
早速の返信ありがとうございます。
書き換え時のCPUはP4 540Jです。
書き換え時のCPUが何か影響するのでしょうか?
なにぶん知識が少ないものでご迷惑おかけします
書込番号:7286782
0点
いえ、P4 540Jに戻して動くなら良いのですが 書き換え失敗では無いのでしょう?
書込番号:7286787
1点
P4 540Jに戻すと動くので書き換えミスですかね、、
ほかの要因もなさそうな気がします
このたびはご教授くださいまして本当にありがとうございました
問題解決はしておりませんがきっかけがつかめました
もう少し自分なりにいじくり倒してみます
書込番号:7286910
0点
いろいろ試しましたが駄目でした...
どうしてもBIOS画面にすら行きません真っ暗です
BIOSのアップデートは成功しているようですので(BIOS画面で確認しました)
もしかしたらCPU不良かもしれません 別のマザーボードがあればいいのですが..
書込番号:7287430
0点
了解。 正式なCPU対応表があると良いけどね。 今回は”人柱報告”になったようです。
別マザーを物色されますか?
書込番号:7287757
0点
どこかで聞いたような気がするが
650,680チップセットは
E8XXX未対応だったと思います
FSB1333MHz対応であっても
E6850,6750,6550だったはずです
780,750チップセットが正式対応になりました
書込番号:7289563
1点
たとえば650チップセットとおなじ
マザーボードの対応 P5N-E-SLI(ASUS)の場合
Celeron Dual Core E1200
Celeron Dual Core E1300
Core 2 Duo E4400
Core 2 Duo E4500
Core 2 Duo E4600
Core 2 Duo E4700
Core 2 Duo E6300
Core 2 Duo E6320
Core 2 Duo E6400
Core 2 Duo E6420
Core 2 Duo E6540
Core 2 Duo E6550
Core 2 Duo E6600
Core 2 Duo E6700
Core 2 Duo E6750
Core 2 Duo E6850
Core 2 Extreme QX6700
Core 2 Extreme QX6800
Core 2 Extreme QX6850
Core 2 Extreme X6800
Core 2 Quad Q6400
Core 2 Quad Q6600
Core 2 Quad Q6700
の範囲でした
書込番号:7289744
1点
なるほど実に有力な情報ありがとうございます
FSB1333MHz対応であっても動かないとは...
今回はかなりいい勉強になりました,しっかりと下調べをしてから次のMBをじっくりと選んで行こうと思います
今度は790チップセットでるまで待ってみようかなぁ..
書込番号:7290908
0点
同じマザーを買った者です。E6600で使用しているので、今回の症状には当てはまらないですが…
店頭で同じPOPを見ましたが、出回っているBIOSとして番号が記載されていました。
もう忘れてしまいましたが、確か公式サイトには載っていないBIOSだったはずですので、店頭に行けるようでしたら番号を確認して、探してみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、まだβのBIOSかもしれませんが(^^;
公式サポート外でも動けばめっけものかと思います。
一応、新調したマザーでE8400を動かし、このマザーで以前から使っていたE6600を使用していますが、この値段でこの性能ならばかないお買い得だとは思います。
というか、安すぎです(苦笑)
動作テストも終わったので、修理からP5Bデラックスが帰ってきたら、万が一の予備マザーとして格納しようかと思ってます。
これから買う人は、このマザーと安い動作確認済みCPUの組み合わせで、格安マシンとか作ってみたらいいかもしれません。
確かまだ何個か店頭にあったような…
書込番号:7291208
0点
XFXのサポートに新しいBIOSがアップされてましたよ〜P04です。
E8XXX対応とかの文言はないですが今日でたばかりかと思いますのでおそらく・・・
報告よろしくです^^
書込番号:7293053
1点
早速アップデートしましたところ無事起動しました!
皆様本当に親身に質問を聞いていただきありがとうございました
これでようやくcore2生活を送ることができそうです
書込番号:7293262
0点
たまたま運よく
E8XXX対応BIOSに巡り合えてよかったんですね
書込番号:7293642
0点
thirteenさん 起動成功なによりです。
この板を8月から使っていますが長い付き合いになりそうです。
それにしても¥4980とは・・・E21XXとの組み合わせのコストパフォーマンス最高ですな。
書込番号:7298024
0点
thirteenさん動いてよかったですね!!
そーすると、今自分がもってるマザーでも動くということに…
E6600からじゃ買い換える意味ないけれどw
実は、予備としてもう一枚買ってあるので(合計2枚買った)、そっちにE8200あたりを積んでみようかな。
今サーバーに使ってるPCがちょっと調子悪いので、いいかも。確かクレバリー通販でバルクのE8200が2万前後だったず!!とか思ってしまう。
デュアルコアセレロンが動くなら、そっちのがいいかもしれないですけれどw
コストパフォーマンス良すぎです、このマザー。thirteenさんのおかげで、最新CPUにも対応出来るってわかったので、これは感謝、感謝ですね。
書込番号:7311090
0点
ついうずうずして、E8400をこのマザーに乗せてみました。
windowsXPも正常動作。
もののついでにVISTA64bitもインストールしてみましたが、起動を確認(ドライバーは見つけてないのでいれてません(^^;))。
E8200買って、OCしたくなってきてしまった…
遊べそうなマザーです。
書込番号:7379614
0点
すみませ〜ん
XFXのホームページが意外と見にくくて、どこにBIOSのアップデートがあるかわからないんです。
どなたか情報提供お願いいたします。
書込番号:8961781
0点
おやじ〜〜でさん おはようさん。 本家でもgoogleでも見つけられませんでした。
下記からメールで問い合わせると答えてくれるかも知れません。
http://xfxforce.com/en-gb/Help/ContactUs.aspx
書込番号:8962122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「XFX > MB-N650-IUL9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/02/07 22:08:01 | |
| 18 | 2009/01/20 9:35:57 | |
| 2 | 2007/12/13 21:32:48 | |
| 4 | 2007/08/28 17:14:59 | |
| 18 | 2009/09/23 3:30:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








