『修理完了。が、起動せず・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK77-600Nの価格比較
  • AK77-600Nのスペック・仕様
  • AK77-600Nのレビュー
  • AK77-600Nのクチコミ
  • AK77-600Nの画像・動画
  • AK77-600Nのピックアップリスト
  • AK77-600Nのオークション

AK77-600NAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • AK77-600Nの価格比較
  • AK77-600Nのスペック・仕様
  • AK77-600Nのレビュー
  • AK77-600Nのクチコミ
  • AK77-600Nの画像・動画
  • AK77-600Nのピックアップリスト
  • AK77-600Nのオークション

『修理完了。が、起動せず・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK77-600N」のクチコミ掲示板に
AK77-600Nを新規書き込みAK77-600Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

修理完了。が、起動せず・・・。

2005/02/25 23:00(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AK77-600N

スレ主 思いついたの全部使用中・・・さん

先日BIOSアップデート更新失敗で質問した物です。
その節は有難う御座いました。

修理(実際は交換)から戻ってきたため、早速再組み立てを行ったのですが、
上手く立ち上がりません。
最初は電源を入れ、ファンが廻り始めた途端、電源が落ちると言う状況でした
が(この時はジャンパでFSB166に設定してました)、FSB100にしてやった
ところ、とりあえず最初の起動画面は表示されるようになりました。
しかし、IDEのチェックが終了した所で、やはり電源が落ちてしまいます。
(DELキーを押しても、BIOS設定画面に入る前に落ちる)

CPU:Athlon2500+(FSB100にしているため起動画面ではAthlon1100と表示
           されます。)
クーラー:純正
Mem:PC2700 512MB
HDD:IBM 90GB
OS:Windows2000
GB:Radeon9100

構成は全て、修理前に使っていた物、そのままです。
CMOSクリアは何度か行ったのですが、同じ状況です。
再組み立ての際にコア欠けさせたのかとも思いましたが、肉眼で見る限りは、
問題無さそうに見えます。
FSBを100以外にすると、やはりファンが廻り始めた途端に落ちる。再度100
に戻すと、IDEチェックまで進むと言う状態なので、この辺に何かヒントが有る
ような気もしますが・・・。

なにかお気づきの方がいらっしゃいましたら、助言をお願い致します。

書込番号:3987074

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/02/25 23:44(1年以上前)

思いついたの全部使用中・・・さん   こんばんは。 最小構成では?
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

書込番号:3987321

ナイスクチコミ!1


スレ主 思いついたの全部使用中・・・さん

2005/02/26 14:52(1年以上前)

BRDさん、こんにちは。助言有難う御座います。
CPU、メモリー1枚、グラフィックカードだけでも同じ状況です。
で、もう一つ気が付いたのが、起動を重ねる度に、落ちるまでの時間が早くな
ります。で、暫く休ませておくと、またIDEチェックまでは行くと・・・。
CPUの熱でしょうか?修理に出した時に当然クーラー、CPUは外している
のですが、熱伝導シート?は再利用できないため、こそげ取って新しい物に替
えたのですが、同じような物が売ってなかったため、薄い熱伝導両面テープを
使ってます。熱が上手くヒートシンクに伝わっていないのかな?電源入れて直
ぐ、そこまで上がるものかどうか判りませんが・・・。

書込番号:3989780

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/02/26 16:43(1年以上前)

PCショップに 専用のグリースが置いてあります。
私のホームページの ヒートシンク取り付け方法欄 もご覧下さい。

書込番号:3990168

ナイスクチコミ!0


スレ主 思いついたの全部使用中・・・さん

2005/02/26 22:16(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。
やはり熱断熱シールが原因でした。シリコングリスを使ったら、何の問題も無く
起動しました。純正ファンに付いているようなゲル状?のシートを使いたかった
のですが、(コア剥き出しのAthlonには、其方の方が欠けの心配はないかと)
それが売ってなかったため、シールのものにするか?グリスにするか?悩んだ
末にシールにしたのですが、失敗でしたね・・・。

お世話になりました。有難う御座いました。

書込番号:3991645

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/02/26 23:42(1年以上前)

祝  解決!
最近の高速CPUは 知恵熱で頭痛を起こしやすいです  H i
何かあったら また どうぞ。

書込番号:3992203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AK77-600N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの認識がへんなんですが・・ 5 2005/07/18 22:58:12
1G3枚 3 2005/05/08 8:30:37
AK77-333から変更 2 2005/04/16 22:54:53
GEODE NXでの動作は? 1 2005/04/03 22:42:11
修理完了。が、起動せず・・・。 5 2005/02/26 23:42:39
メモリ速度について 4 2005/02/12 23:46:58
IDEドライバーが認識されなくなる? 3 2005/04/23 6:27:20
よろしくお願いします! 10 2005/02/07 12:40:55
メモリースロット#3のトラブル? 2 2005/02/10 2:21:37
BIOSアップデート失敗 6 2005/02/02 20:09:00

「AOPEN > AK77-600N」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK77-600N
AOPEN

AK77-600N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

AK77-600Nをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング