『BIOS 1.10出ましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket479 チップセット:INTEL/915GM+ICH6-M i915GMm-HFSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i915GMm-HFSの価格比較
  • i915GMm-HFSのスペック・仕様
  • i915GMm-HFSのレビュー
  • i915GMm-HFSのクチコミ
  • i915GMm-HFSの画像・動画
  • i915GMm-HFSのピックアップリスト
  • i915GMm-HFSのオークション

i915GMm-HFSAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • i915GMm-HFSの価格比較
  • i915GMm-HFSのスペック・仕様
  • i915GMm-HFSのレビュー
  • i915GMm-HFSのクチコミ
  • i915GMm-HFSの画像・動画
  • i915GMm-HFSのピックアップリスト
  • i915GMm-HFSのオークション

『BIOS 1.10出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「i915GMm-HFS」のクチコミ掲示板に
i915GMm-HFSを新規書き込みi915GMm-HFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

BIOS 1.10出ましたね

2005/10/01 21:53(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > i915GMm-HFS

クチコミ投稿数:6件

4412598でneko sさんが言っていた「IDE Channel 1 no 80 conductor」
というエラーが出るのが修正されているみたいです。

書込番号:4471253

ナイスクチコミ!0


返信する
いやまさん
クチコミ投稿数:26件

2005/10/02 12:09(1年以上前)

昨日アップデートしました。アップグレードが途中で失敗し、電源入れなおしのタイミングで起動しなくなりました。とほほ・・・。
R1.09の時も、USBキーボードがBIOSで起動せずどうしようもないのでPS/2タイプへ変更しておりますがこのマザボのBIOSには色々ありますね。

不具合の件は、メーカーに確認中ですが症状からすると交換しかなさそうですね。無償交換で済むのだろうか・・・。

書込番号:4472870

ナイスクチコミ!0


neko sさん
クチコミ投稿数:11件

2005/10/02 16:03(1年以上前)

下記で「ATA33」に固定される〜 と書いていたneko s です。
1.10にアップデートした所、光学ドライブでも問題なくATA66(U-DMA4)として仕様通りに認識されるようになりました。

半日で一通りの業務に使いましたが、特にこれといった不具合もなく安定しています。
(評判が悪いのでi915GMm-HFS Utilityは使っていません)

いやまさん
Win上から直接UpDateするので止ってしまうと、確かにどうしようもなくなりますよね・・・
何かの常駐物が悪さをしているのかもしれないですね。

私の環境では1.04、1.09共にUSBキーボードでBIOS画面も含めて操作できました。

私は更新の際は、必要無いですが念のためCMOSやDMIもクリアして、後でBIOS細部を手動で変更しています。
(更新プログラムのチェック欄には全て印を入れて実行しています)

書込番号:4473289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/04 14:21(1年以上前)

いやま さん もですか?

私も上の書込直後にアップデートして失敗しました。

購入したショップに持って取り敢えずメーカー送りになりましたが、店員さん曰く、「Windows上ではどんなソフトやサービスが動いているか分からないから、FDDからBISOアップデートした方が良いですよ」とのこと。

FDD無しだったのですが、二度とこんな目に遭わないように、USBの外付けFDD買っときます。

書込番号:4478346

ナイスクチコミ!0


樽吉さん
クチコミ投稿数:8件

2005/10/05 22:02(1年以上前)

店員さん曰く、『FDDからBIOSアップデートした方が良い』とのことですが、今回のR1.10って、FDDからアップデートできますか?
ダウンロードセンターからダウンロード出来るファイルは、みたところWin上から行うファイルのようなので・・・

書込番号:4481655

ナイスクチコミ!0


いやまさん
クチコミ投稿数:26件

2005/10/06 00:35(1年以上前)

同じように失敗された方がいらっしゃるようでどうも納得できないですね。アップデート時に起動していたアプリとしてはヤフチャくらいなので
関係あるとは思えません。取り合えず、問い合わせてました内容についてメーカーから回答ありましたので貼り付けておきます。
うーん、保護機能が働いてないのですが・・・。

●回答
DieHard BIOS LiteはBIOSのBoot Kernelを保護し、BIOS以外のトラブルが無ければBIOSの起動だけはできるようになっております。

その為、何かBIOSのトラブルが起きた場合であってもBIOSだけは起動し、BIOSイメージとフラッシュ・ツールが収録された起動用ディスクを要求するように設定されておりまして、BIOSイメージをそのフロッピーから読み込んでBIOSが復旧する事が出来るようになっております。

また、BIOSイメージとフラッシュ・ツールは弊社ウェブサイトからダウンロード可能ですので、ご使用のマザーボードに合わせた物をダウンロードしていただけますようお願い申し上げます。

<AOpenダウンロードセンターULR>
http://download.aopen.com.tw/
<ダウンロードセンター使用方法>
http://aopen.jp/tech/download/

復旧用の起動ディスクの作成方法は、以下のURLにOS別に記載しておりますので、ご確認いただければと存じます。
http://aopen.jp/tech/download/mb/mbflash.html

通常、FDDを挿入して起動しただけで自動的に上書き処理が始まりますので、こちらが開始されない場合は修理が必要になってしまいます。

BIOSアップデート失敗による修理は誠に恐れ入りますが、保証期間内でも有償となります。金額は概ね\3,000〜\5,000程度のお見積もりになるかと思います。

有償修理をご依頼いただいた場合の流れといたしましては次のようになります。

1. Web受付の上、製品を下記住所まで元払いでお送りください。
2. 依頼品の弊社への到着確認後、製品の故障箇所をチェックさせていただき、その
修理費用についてのお見積もりをFAX・Eメールまたは書面にて差し上げます。
3. お見積もり内容に同意いただける場合はFAXまたはEメールにてご一報ください。
4. 修理完了後、代引きにてご送付いたします。

※弊社の修理お見積もり金額には返送時の送料・代引き手数料を含みます。

なお、お見積もり提示の際に修理作業をキャンセルしていただくことも可能ですが、その際には技術診断料として、1パーツにつき税込み\2,100お申し受けいたしますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。キャンセルされた場合は代引きにてご返送いたします。

修理のご依頼で弊社にお送りいただく際は、お手数ですが下記URLよりWeb受付を行っていただき、受付フォームより登録の上、ご送付ください。

RMA修理サービス
http://aopen.jp/tech/rma/

お送り先や詳細な手順等につきましては、登録後に表示されます送付手順にてご送付くださいます様お願いいたします。

なお、チェックおよび修理期間につきましては14日間前

書込番号:4482194

ナイスクチコミ!0


岸gさん
クチコミ投稿数:25件

2005/10/13 05:38(1年以上前)

うちも1.10へのにアップデートに失敗しまして、OSを落とすと起動しなくなると思い、OS上から何度もBIOSのアップデートを試みましたが、結局OSを落とすしかなく起動不能になりました。

本来こういう時のためにDieHard BIOSがあるのに正常に動作していないことは欠陥ですので、メーカー側に責任を追及できると思います。そもそも1.10にアップデートするのも1.09の不具合を修正したいからなので、アップデートを行うこと自体当然の行為ですし。

購入時点ではほぼ唯一の915GMマザーだったので仕方なく購入しましたが、非常に不具合が多くAOpenの品質を疑いたくなります。

書込番号:4500054

ナイスクチコミ!0


岸gさん
クチコミ投稿数:25件

2005/10/13 11:26(1年以上前)

さっきAOpenのサポートに電話して対応してもらったところ、1.09から1.10にWindows上でアップデートした場合限定でアップデートに失敗する模様。条件が一致すれば再現性があるようなので、アップデートする人はDOS上でやりましょう。

ちなみに今回の現象に関しては、あきらかにメーカー側の検証不足による不具合なので、無償交換対応の約束を取り付けました。さらなる被害者が出ないためにも、泣き寝入りでは無くしっかり原因と責任の所在を追及することは重要ですね。

書込番号:4500368

ナイスクチコミ!0


いやまさん
クチコミ投稿数:26件

2005/10/13 19:55(1年以上前)

岸gさん、情報ありがとうございます。購入先(ツクモ)へBIOSアップデートを伏せてもらって修理依頼をかけておりますが、一週間以上音沙汰無い状況でした。頂いた情報を突きつけてクレームを入れようかと思います。
また、今回の件ではかなり嫌な思いをしましたので、同機能を持ったMSIに乗り換えようとも思ってます。

書込番号:4501169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/14 15:40(1年以上前)

上でメーカー送りになったラステルです。

修理に出してから2週間近くたち、まだかなぁと思いショップに問い合わせたところ、「まだメーカーから返答が有りません。一般的に1ヶ月ぐらいはかかると思って頂いたほうがいいと思います。」とのことでした。
修理は保証期間内なので(たぶん)無償になるらしいのですが、1ヶ月もメインマシンが使えなくなるとは(T.T)

一瞬、いやまさんと同じくMBの買換えが頭をよぎりましたが、値段が値段なので、しばらくは旧式のサブマシンで我慢することにします。

書込番号:4502901

ナイスクチコミ!0


岸gさん
クチコミ投稿数:25件

2005/10/15 12:28(1年以上前)

自分のはTV録画マシンのM/Bで、これが1か月も使えないと録画できなくて困ってしまいます。幸い購入ショップの店長が友達なので、ショップの新品在庫と交換してもらい、ショップ経由でメーカーに返品してもらうという荒技で何とか1日で復旧できました。

企業向けの製品ではありませんので、障害対応するための費用が製品価格にはほとんど入っていないとは思いますが、トラブルの際の対応でやはりメーカーのイメージはかなり変わってきますね。最近はインターネット経由でメーカーの評判がすぐに広まるので、以前と比べるとサポートもずいぶんマシにはなっていますが、まだまだユーザーの求めるレベルにはほど遠いですね。

書込番号:4504922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/15 13:21(1年以上前)

昨日の今日ですが、ショップより修理完了の電話がありました。
思いのほか早く修理が完了したので、なんか得した気分です。

結局、MBは新品交換になっているそうです。
あとはBIOSが1.10になっていれば、心配事が一つ減るのですが。

書込番号:4505009

ナイスクチコミ!0


岸gさん
クチコミ投稿数:25件

2005/10/18 15:43(1年以上前)

正式に1.09→1.10へのアップデートは不具合が確認されたようで、
AOpenのダウンロードトップに注意書きがされましたね。
http://aopen.jp/tech/download/

書込番号:4512828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > i915GMm-HFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2Gを超えるメモリー搭載 5 2008/01/20 7:51:07
新BIOS 5 2009/06/16 19:35:06
RATOCのSATAボードは使えないの? 6 2007/03/10 3:04:42
サウンドチップはビスタに対応していますか 3 2007/02/04 9:33:29
S端子接続での不具合 0 2006/12/08 23:18:11
ワイドモニタへの出力 9 2006/11/21 8:11:39
Sビデオ出力 3 2006/07/02 20:08:05
AOPENは・・・ 2 2006/08/27 5:16:31
冷えるのかな? 0 2006/04/24 1:29:54
初心者に助けてくれませんか? 10 2006/03/25 1:58:07

「AOPEN > i915GMm-HFS」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

i915GMm-HFS
AOPEN

i915GMm-HFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

i915GMm-HFSをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング