『ジャンクでM/Bを買ったのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4P800 DELUXEの価格比較
  • P4P800 DELUXEのスペック・仕様
  • P4P800 DELUXEのレビュー
  • P4P800 DELUXEのクチコミ
  • P4P800 DELUXEの画像・動画
  • P4P800 DELUXEのピックアップリスト
  • P4P800 DELUXEのオークション

P4P800 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月21日

  • P4P800 DELUXEの価格比較
  • P4P800 DELUXEのスペック・仕様
  • P4P800 DELUXEのレビュー
  • P4P800 DELUXEのクチコミ
  • P4P800 DELUXEの画像・動画
  • P4P800 DELUXEのピックアップリスト
  • P4P800 DELUXEのオークション

『ジャンクでM/Bを買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4P800 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P4P800 DELUXEを新規書き込みP4P800 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ジャンクでM/Bを買ったのですが

2007/03/06 00:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4P800 DELUXE

クチコミ投稿数:6件

ジャンク品でこのM/Bを買って、寄せ集めパーツをつけたのですが

電源を入れても モニターに何の画面も出ません(認識しない)

このマザーは、もうだめなのでしょうか?何か心あたりがあれば

ご教授おねがいします。症状としては電源on時にcpuファンとgpuフ                              ァンは、回っていますが モニターが真っ黒のままです。スペック

CPU PEN4 3GHz グラボ FX5700LEQ メモリーDDR400 512MB

HDD WESTERN DIGITAL 120G(IDE) 電源 EAGLE 400W(PEN4対応)

M/B以外は、BTOから取った部品なのでつい最近まで、動いていたの

ですが、M/Bのコンデンサー等の膨張やコントロールチップの焼け                              等も見受けられないのですが、心当たりがあればご教授おねがいし                              ます。 

書込番号:6080446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2007/03/06 05:37(1年以上前)

ジャンクなんて、動かないのが当たり前だと思ってましたが、違うの?



ろーあいあす

書込番号:6080508

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/06 06:05(1年以上前)

ジャンクモノだから仕方ないんじゃないの。

書込番号:6080531

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/03/06 06:08(1年以上前)

自作無知印さんこんにちわ

Petnium4 3.0GHzはNorthwoodでしょうかPrescottでしょうか?
このマザーボードの場合、PrescottはBIOSのバージョンを1017にしてないと動作しないようでけど、CPUのプロセスルールはどちらでしょうか?

書込番号:6080534

ナイスクチコミ!1


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/06 07:29(1年以上前)

ジャンク物買っておいて
>このマザーは、もうだめなのでしょうか?何か心あたりがあればご教授おねがいします。
って質問するのはいかがなものかと思いますよ。

オク等では、起動しないゴミパーツを「動作未確認」とかいって売っている輩もいますから。
とりあえず、例によってCMOSクリアをお試しください。これでダメならあきらめた方が‥。

書込番号:6080627

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/06 09:51(1年以上前)

自作無知印さん   おはようさん。
P4P800 DELUXE
 CPU対応表 
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=

http://support.asus.com/cpusupport/cpu_support_right_master.aspx?type=1&name=P4P800%20Deluxe&SLanguage=ja-jp&cache=1

他に方法がなければ 試してみてください。

構成に不適合が無いとして、、、
(初期不良品が混じっているかも知れません。) とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

書込番号:6080869

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/06 10:09(1年以上前)

スレ違いですがパソコン板とモバイル板の更新に差異がありますね。

私より先にろーあいあいすさんがレスしてますが、この板にはそれがありません。

http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_listview.asp?pid=6080446&page=1

そのうち修正されるでしょうけど・・・
ここのシステムもまた変わったようですから>この仕様は嫌だなぁ

書込番号:6080911

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/06 10:12(1年以上前)

訂正
ろーあいあすさんです。あいすではありません。

書込番号:6080919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/06 11:07(1年以上前)

ジャンク

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%AF


ジャンク品

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%93%81

http://yougo.ascii24.com/gh/29/002916.html



まぁ、90%『釣り』でしょう。
春休みだね〜〜〜(最近、こればっか、、、)

書込番号:6081060

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2007/03/06 11:20(1年以上前)

ジャンクの意味はご存知?。

書込番号:6081085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/10 01:00(1年以上前)

皆さん 返信ありがとう ございます。確かにジャンク扱いになってる M/B ですから、まともに 動く事も少ないですよね。
色々やってみましたが 駄目なようなので、新しいM/B買います
色々ありがとう ございました。

書込番号:6095786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4P800 DELUXE
ASUS

P4P800 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月21日

P4P800 DELUXEをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング