『SerialATAII HD の増設』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4P800 DELUXEの価格比較
  • P4P800 DELUXEのスペック・仕様
  • P4P800 DELUXEのレビュー
  • P4P800 DELUXEのクチコミ
  • P4P800 DELUXEの画像・動画
  • P4P800 DELUXEのピックアップリスト
  • P4P800 DELUXEのオークション

P4P800 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月21日

  • P4P800 DELUXEの価格比較
  • P4P800 DELUXEのスペック・仕様
  • P4P800 DELUXEのレビュー
  • P4P800 DELUXEのクチコミ
  • P4P800 DELUXEの画像・動画
  • P4P800 DELUXEのピックアップリスト
  • P4P800 DELUXEのオークション

『SerialATAII HD の増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4P800 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P4P800 DELUXEを新規書き込みP4P800 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SerialATAII HD の増設

2007/09/01 22:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4P800 DELUXE

クチコミ投稿数:9件

P4P800 DELUXEにSerialATA II HD(Barracuda 7200.10 ST3500630AS
バルク品)の増設は可能でしょうか。規格をよく見ないで買ってしま
いました。
下位互換ということでいけそうな気がしますが、あちこち見ましたが
よくわかりませんでした。
環境は
 CPU Pentium4 3GHz FSB800
 HDD Seagate ST3160023A 160GB UltraATA/100 7200rpm
 メモリ 1024MB DDR SDRAM PC3200 DualChannel 512MB×2
 ビデオカード ASUS RADEON9600XT 128MB AGP DVI/Tvout
 OS WindowsXP Professional Service Pack 2
です。
よろしくお願いします。

書込番号:6705087

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/01 22:11(1年以上前)

互換性はあるので使用できるとは思いますが、買ってしまったなら一度試しに装着してみては?
ただし、速度はS-ATAの規格値に制限はされてしまいますが・・・
http://e-words.jp/w/SATA2.html

書込番号:6705109

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/09/01 22:15(1年以上前)

問題無いです。
一部、SATA IIに対応出来ないチップセットがありますが、865系は問題無い。
3.0Gb/s、1.5Gb/s、どちらの設定でも不具合は生じません。
万一、不安定、認識しない等の症状が現れた場合はジャンパ挿し換えで1.5Gb/sにして使用してください。
http://www.seagate.com/images/support/en/us/cuda_sata_block.gif

書込番号:6705143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/01 22:30(1年以上前)

こんばんは。
IDE2台とS-ATA1台(SEAGATE ST3320620NS)使用しています。
ジャンパ等変更していませんが、問題有りません。

書込番号:6705220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/02 00:14(1年以上前)

is430さん、movemenさん、バラクーダさん 
返信どうもありがとうございます。
自信を持って増設できます。
無駄な買い物にならなくてよかったです。
物は、本日到着予定です。

書込番号:6705741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/11 00:45(1年以上前)

便乗して質問させていただきます。
このマザーボードにはS-ATA300規格のHDDの増設は可能でしょうか?

書込番号:6740853

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2007/09/11 01:34(1年以上前)

S-ATA2とS-ATA300は同意…でかまわない。もう面倒だから。

書込番号:6741022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4P800 DELUXE
ASUS

P4P800 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月21日

P4P800 DELUXEをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング