『起動時Aiのロゴ画面から進みません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4P800 DELUXEの価格比較
  • P4P800 DELUXEのスペック・仕様
  • P4P800 DELUXEのレビュー
  • P4P800 DELUXEのクチコミ
  • P4P800 DELUXEの画像・動画
  • P4P800 DELUXEのピックアップリスト
  • P4P800 DELUXEのオークション

P4P800 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月21日

  • P4P800 DELUXEの価格比較
  • P4P800 DELUXEのスペック・仕様
  • P4P800 DELUXEのレビュー
  • P4P800 DELUXEのクチコミ
  • P4P800 DELUXEの画像・動画
  • P4P800 DELUXEのピックアップリスト
  • P4P800 DELUXEのオークション

『起動時Aiのロゴ画面から進みません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4P800 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P4P800 DELUXEを新規書き込みP4P800 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

起動時Aiのロゴ画面から進みません。

2008/02/08 16:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4P800 DELUXE

スレ主 PocoNetさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、PocoNetと申します。

3年ほど前に組み立てた自作パソコンのホコリを掃除するために、
配線等外して、掃除し、パソコンの電源スイッチを入れたら、
Ai SERIES P4P800 ASUSの画面からいくら待っても進まないようになりました。

前から、Aiのロゴ画面の表示時間がとても長いことがあったりしたんですが、
30分、最高でも1時間待てば、Windowsが起動したので・・・。

過去ログ読んでも、同じような症状のカキコミが無かったので、投稿させていただきます。

この症状の原因がわかる方いらっしゃいませんか?
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

スペックは
OS:Windows XP Professional SP2
CPU:Intel Pentium4 2.4CG
HDD:Seagate ST380023AS 80G
電源:Seasonic SuperTornade 400
メモリ:ELECOM ED400-512M
VGA:GIGABYTE GV-N62256DP2-RH (AGP 256MB)
DVDドライブ:LITEONDH-20A3S-26/BOX
です。

書込番号:7359722

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/08 17:12(1年以上前)

F1キーを押して起動が始まるなら、ボタン電池にトドメをさしたのかBIOS情報が変更されてしまったためです。
Escキーを押してBIOSに入れるなら特にHDDやブート関係を設定しなおして下さい。
何も反応がないならメモリなどがハード的に壊れたのかもしれません。
静電気が怖い季節ですし。

書込番号:7359886

ナイスクチコミ!1


スレ主 PocoNetさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/08 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
ESC・F1・DEL、全てのキーが無反応でした。
ハード的な故障だと思います・・。

静電気のこと全く気にせず、作業してしまいました。
メモリ、確かに触っちゃったような気がします、、
壊れているとすれば、メモリとあとどこがあるでしょうか?
CPUファンを取り外したりしてないので、CPUは大丈夫ですよね。
Aiのロゴマークが出てるので、マザーボードも大丈夫ですかね・・。

書込番号:7361085

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/08 23:43(1年以上前)

CPUはOCをしない限り滅多なことでは壊れないのでおそらく大丈夫かと思います。
あとはCPUとメモリ一枚挿した状態で、他はM/Bへの電源ケーブル以外を全て外して、BIOSに入れるかどうかをチェックしてみて様子見ですね。
これでダメだったらメモリが一番怪しいところです。

書込番号:7361698

ナイスクチコミ!1


スレ主 PocoNetさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/09 07:49(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
言われた通りやりましたところ、やはり反応が無かったので、
メモリを別のものに取り替えてみました。
すると、通常通りWindowsが起動しました。

もう諦めかけていたので、非常に感謝してます。
文字だけで症状を理解して原因を突き止めるなんて尊敬です。
本当にありがとうございました。

書込番号:7362804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4P800 DELUXE
ASUS

P4P800 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月21日

P4P800 DELUXEをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング