『sATAのハードディスクにOSのインストールをするには、、、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7N8X-E Deluxeの価格比較
  • A7N8X-E Deluxeのスペック・仕様
  • A7N8X-E Deluxeのレビュー
  • A7N8X-E Deluxeのクチコミ
  • A7N8X-E Deluxeの画像・動画
  • A7N8X-E Deluxeのピックアップリスト
  • A7N8X-E Deluxeのオークション

A7N8X-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月11日

  • A7N8X-E Deluxeの価格比較
  • A7N8X-E Deluxeのスペック・仕様
  • A7N8X-E Deluxeのレビュー
  • A7N8X-E Deluxeのクチコミ
  • A7N8X-E Deluxeの画像・動画
  • A7N8X-E Deluxeのピックアップリスト
  • A7N8X-E Deluxeのオークション

『sATAのハードディスクにOSのインストールをするには、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7N8X-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
A7N8X-E Deluxeを新規書き込みA7N8X-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > A7N8X-E Deluxe

スレ主 morlさん
クチコミ投稿数:12件

これまで、IDEのハードディスクを使ってきたのですが、ハードディスクが寿命のようで起動しなくなりました。

そこで、新しいsATAのハードディスク(ラプター 74G)と光学ドライブも新しいsATAのものを買ってきました。

OS(XP)をインストールするため、ディスクを光学ドライブへ入れると、途中まで進むのですが、青画面でインストールがとまります。

青画面の内容は「新しい〜」のような内容だと思います。

説明書を読んでみたのですが、これはBIOSのアップフレーどをしないといけないのでしょうか?

とりあえず、現状、先に進めなくて困っております。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:7717176

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/24 18:14(1年以上前)

morlさん  こんにちは。  BIOSのアップデートよりS-ATAドライバーが必要なのでは?
マザーボード付属の取説をお持ちでしたら再読を。
また、付属CD-ROMにRAID/S-ATAドライバーを作れるようになってませんか?
下記から落とせるようです。
http://support.asus.com/download/download_item.aspx?model=A7N8X-E%20Deluxe&product=1&type=Map&SLanguage=ja-jp
ドライバをクリック。

OSのinstall作業中に F6キー、Sキー押す儀式が必要でしょう。

書込番号:7717422

ナイスクチコミ!1


スレ主 morlさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/24 19:46(1年以上前)

BRDさん 早速の返信有難うございます。

付属CD-ROMがなかったので、ご指示いただいたように、ドライバー「Silicon_v1050」をダウンロードしてから、下記の順でFDDに入れようとすると容量が足りませんと、、、


1.解凍フォルダーのGUIを開く
2.GUIというアイコンをクリック
3.流れにのって、インストール先をAドライブに指定



もしかしやり方を間違えているのでしょうか。

イメージはつかめたのですが、ドライバーをどのようにしてFDD入れるのかが分かりません。

よろしくお願いします。

書込番号:7717796

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2008/04/24 19:51(1年以上前)

SiliconeImageのS-ATAなので。HDからの起動は、F6ドライバの適用で可能とは思いますが。S-ATAの光学ドライブの接続には、対応していない(保障されていない)はずです。説明書の精読を。

初期のS-ATAマザー/ドライブ間では、通常使用は問題なくても、インストールに使えないということが、ままありました。IDEの光学ドライブがあるのなら、そちらで試してみましょう。

書込番号:7717821

ナイスクチコミ!1


スレ主 morlさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/24 20:44(1年以上前)

KAZU0002さん アドバイス有難うございました。


駄目もとで、ダウンロードしたファイルの中のバラバラのファイル?をFDDに入れてやってみたら、無事インストールが出来ました。


KAZU0002さん、BRDさん困った時のアドバイス本当に有難うございました。

書込番号:7718063

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/24 23:54(1年以上前)

祝  自己解決 !
S-ATA志向の時代になりIDE HDDの出番が抑えられてきました。
動いて良かったね。

書込番号:7719072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7N8X-E Deluxe
ASUS

A7N8X-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月11日

A7N8X-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング