『起動と同時に英語でエラーメッセージが流れてくる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865PE+ICH5R P4P800-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4P800-E Deluxeの価格比較
  • P4P800-E Deluxeのスペック・仕様
  • P4P800-E Deluxeのレビュー
  • P4P800-E Deluxeのクチコミ
  • P4P800-E Deluxeの画像・動画
  • P4P800-E Deluxeのピックアップリスト
  • P4P800-E Deluxeのオークション

P4P800-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月 1日

  • P4P800-E Deluxeの価格比較
  • P4P800-E Deluxeのスペック・仕様
  • P4P800-E Deluxeのレビュー
  • P4P800-E Deluxeのクチコミ
  • P4P800-E Deluxeの画像・動画
  • P4P800-E Deluxeのピックアップリスト
  • P4P800-E Deluxeのオークション

『起動と同時に英語でエラーメッセージが流れてくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4P800-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P4P800-E Deluxeを新規書き込みP4P800-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P4P800-E Deluxe

クチコミ投稿数:10件

起動と同時に英語で何かエラーメッセージを言っていますが、英語のため理解できません。どどなたか教えて下さい。マニュアルにより日本語に変換できるのは、わかりましたが、OSが起動しない限り、そこまでたどりつきません。BIOSの画面も出ません。2・3日前までは、何回か起動・終了を繰り替えしているうちに立ち上がるときもありましたが、今は、まったく英語の声がスピーカーから流れるだけになりました。英語でのエラーリスト見たいのものどこかにありませんでしょうか?
ほこりの除去と各線のはずれていないかを確認しましたが、わかりません。
電源?HDD?グラボ?CPU?

OS:XP home
PCケース Aopen HX48A-350W
電源ユニット FSP350-60BT
CPU Intel Pen4 3.0GBHz Presccott
M/B Asus P4P800-E Deluxe
HDD HITACHI Deskstar 164.7GB
DVD IO-DATE DVR-3540LE
FD
G/B gigabyte GV-N76G256D-RH (AGP 256MB) 
メモリ SUMSONG PC3200-512MB CL3 × 4

よろしくお願いします。


書込番号:6951918

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/11/06 23:13(1年以上前)

BIOSまで上がれないならすべてを疑わなくては駄目ですよ
ケースからMBを出して最小構成でのBIOSが出るかをご確認を

CMOSクリアの後で
MB,CPU,メモリ,ビデオカード,電源,キーボード,だけでBIOSは出ますか?
ちなみに英語のメッセージはBIOSにて変更可能

書込番号:6951996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/07 13:50(1年以上前)

こんにちは、アトムズさん。

>起動と同時に英語で何かエラーメッセージを言っていますが、英語のため理解できません。

何でしょうね。

CMOSクリアのついでに、電池自体も替えてみては如何でしょうか。
M/Bのコンデンサなども、良く観察してみて下さい。(液漏れ、膨らみ等)
また、電源はどのくらいお使いでしょうか。
他の電源が有れば、それを試してみて下さい。

FSP350-60BT
http://aopen.jp/products/power/fsp350-60bt.html
+12Vが、15Aしかない・・・(経年劣化もあるかも?)
CMOSクリア手順
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
ご参考までに

書込番号:6953749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/08 09:05(1年以上前)

平さん、素人の浅はかさん、ありがとうございます。早速、パーツなど買い、チェックしていきたいと思います。

書込番号:6956648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/26 21:53(1年以上前)

結局、マザーボードを疑い、交換したら、順調に起動しました。マザーボードみたいでした。
電源は、問題なしでした。どこも悪くないように見えるんだけどね〜???。

書込番号:7033646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4P800-E Deluxe
ASUS

P4P800-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月 1日

P4P800-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング