『どうしても音が出ないのです。助けてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GDC-V Deluxeの価格比較
  • P5GDC-V Deluxeのスペック・仕様
  • P5GDC-V Deluxeのレビュー
  • P5GDC-V Deluxeのクチコミ
  • P5GDC-V Deluxeの画像・動画
  • P5GDC-V Deluxeのピックアップリスト
  • P5GDC-V Deluxeのオークション

P5GDC-V DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月21日

  • P5GDC-V Deluxeの価格比較
  • P5GDC-V Deluxeのスペック・仕様
  • P5GDC-V Deluxeのレビュー
  • P5GDC-V Deluxeのクチコミ
  • P5GDC-V Deluxeの画像・動画
  • P5GDC-V Deluxeのピックアップリスト
  • P5GDC-V Deluxeのオークション

『どうしても音が出ないのです。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GDC-V Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5GDC-V Deluxeを新規書き込みP5GDC-V Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5GDC-V Deluxe

クチコミ投稿数:25件

解決方法を探し探して、ようやく下記に行き着きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402011443/SortID=4149244/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=C%2DMedia+
ほぼ同じ状況なんで、記載どおりに試してみようとして、
まず、「C-Media High Definition Audio Device」をアンインストールしました。
すると、「Microsoft UAA ファンクション ドライバ (High Definition Audio用) - CMedia 9880」に自動的に変わりました。
次に、C-Mediaのホームページに行き、ダウンロードするサウンドドライバを探しました。
が、どうも見当たらず、どれをインストールすれば良いのか特定できませんでした。
そのため、次のステップへ進めなくて困っています。
ちなみに上記アドバイスにありますデバイスクリーナーなるものはしてません。
どうかどうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

書込番号:10195291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/09/22 20:27(1年以上前)

[4149364]であもさんが推奨したドライバーは、C-Media本家ではなくAusu(マザボベンダー)サイトのようですが...

たいていC-Media本家のドライバーは、オンチップのそれではなくPCI-カードのそれのような気がしています。ですので、マザボベンダーのドライバーを使用するのが鉄則です。

どんなもんでしょう?

書込番号:10195364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/22 20:54(1年以上前)

>けんけんRXさん
早速の返信ありがとうございます。
なのに申し訳ありません。状況報告間違えておりました。
おっしゃるとおり、
C-Media本家ではなくAsus(マザボベンダー)サイトを訪ねました。
だとすればどのドライバになるのでしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:10195552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/09/22 21:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:25件

2009/09/22 21:17(1年以上前)

>けんけんRXさん
情報提供ありがとうございます。
たびたびすみません。もう一回チャンスください。
今頃なんですがマザボ特定できてませんでした(恥)。
どこで確認できますでしょうか?
何卒ご容赦お願いいたします。

書込番号:10195683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/09/22 21:17(1年以上前)

XPですと。3分割です。めんどくさいですね〜。とりあえずベータ(β)にいくまえにここらへんを試しましょう。OS違いでしたのでしたら、OS選択時に読み替えてください。

書込番号:10195684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/09/22 21:26(1年以上前)

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
「自動的にダウンロードページに移動します。」
ではどうでしょう?

もしくは製品を選択で
マザーボード
シリーズを選択 Socket775
モデルを選択 このマザー

書込番号:10195743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/22 22:06(1年以上前)

>けんけんRXさん
情報たくさんありがとうございます。
ケース開けて直接マザボを見ました。
そうしたところ白文字で下記印字されておりました。
ECS・・・メーカ名でしょうか?ASUSでは無い?
915G-A REV:1.2A
15-N29-011210
Dual DDR2533
Dual DDR400
ATA100
serial ATA
AGP EXPRESS
実は昼過ぎからずっと奮闘しています。
お付き合い頂き恐縮です。何とかご協力を(泣)。

書込番号:10195999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/22 22:34(1年以上前)

ECSなら
SAMURAI 915G-A V1.2

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Downloads/ProductsDetail_Download.aspx?detailid=471&DetailName=Driver&DetailDesc=&CategoryID=1&MenuID=6&LanID=5

たぶん、これだと思うけど。

書込番号:10196183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/09/22 22:37(1年以上前)

>けんけんRXさん
試してみます。
何度もありがとうございます。
結果報告させていただきます。

書込番号:10196198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/22 23:34(1年以上前)

下記ダウンロード>インストール>再起動

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドライバ名 C-Media 9880 Azalia audio driver
バージョン 5.12.01.0008
Release Date 2004/10/14
アップデート情報 C-Media 9880 Azalia audio driver
特記事項
ファイルサイズ 32MB
サポートOS Windows 2000 ; Windows XP
ダウンロードサイト 台湾 アメリカ ヨーロッパ 中国

サウンドデバイスが下記に戻りました。
>「C-Media High Definition Audio Device」
元の状態に戻っただけってことでしょうか。
サウンドプロパティで再生(右▲印)押しても未だ鳴りません。

書込番号:10196583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/23 00:10(1年以上前)

>けんけんRXさん
ありがとうございます。結果報告です。
スピーカーの接続を、PC裏の音声出力(緑の端子)に接続し音が出ました。
いろいろお騒がせし申し訳ありませんでした。助かりました。眠れます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10196817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/23 00:18(1年以上前)

>けんけんRXさん
ご対応ありがとうございました。
goodアンサーとさせて頂きました。
感謝しております。

書込番号:10196885

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/23 00:26(1年以上前)

かばちまんさん 

最寄のPCショップまで1時間さん にもお礼を!

書込番号:10196937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/23 20:32(1年以上前)

>最寄のPCショップまで1時間さん
goodアンサーとさせて頂きました。
感謝しております。

失礼何卒お許しください。
お名前が抜けておりました。
お礼が遅れて誠に申し訳ありません。

書込番号:10201350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GDC-V Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GDC-V Deluxe
ASUS

P5GDC-V Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月21日

P5GDC-V Deluxeをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング