『indows 7 導入後のオーディオドライバについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI Deluxeの価格比較
  • A8N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • A8N-SLI Deluxeのレビュー
  • A8N-SLI Deluxeのクチコミ
  • A8N-SLI Deluxeの画像・動画
  • A8N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • A8N-SLI Deluxeのオークション

A8N-SLI DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 8日

  • A8N-SLI Deluxeの価格比較
  • A8N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • A8N-SLI Deluxeのレビュー
  • A8N-SLI Deluxeのクチコミ
  • A8N-SLI Deluxeの画像・動画
  • A8N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • A8N-SLI Deluxeのオークション

『indows 7 導入後のオーディオドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI Deluxe」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI Deluxeを新規書き込みA8N-SLI Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe

スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 A8N-SLI DeluxeのオーナーA8N-SLI Deluxeの満足度5

先日Windows7(RC)を導入しました。
ASUSにあるドライバの殆どを使用せずにしっかり動作しているのですが、一つだけ問題が残っております。
標準のオーディオドライバでは音声を入出力できず、ASUSにもWin7用のオーディオドライバはありません。変わりにVistaやXPの32bitドライバを全て試してみましたが、インストール途中でループにハマりインストールできません。ただ、USB接続のヘッドホンは正常に使えるのです。

上手くドライバを導入できた方はおりませんか?また、何か良い方法はないでしょうか。。。

書込番号:9863915

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/16 20:04(1年以上前)

ぽゃさんこんばんわ

オーディオドライバインストール前に、exeファイルのプロパティを開いて互換モードでXPやVistaの互換モードにしてから、
インストールを実行して見て、ドライバが入りませんでしょうか?

Realtekのドライバなどはその方法で、インストール出来ましたので、試して見てください。

書込番号:9863971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/16 20:04(1年以上前)

USBヘッドフォンが使用できるならUSBオーディオアダプタもつかえるんじゃ、といってもいくばくかの投資が必要ですが・・・!

書込番号:9863972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/17 10:27(1年以上前)

このマザーボードのオーナーではありませんが、方法として。

http://www.realtek.com/downloads/

AC'97 Audio Codecs (Software)をクリック。
→「□ I accept to the above.」のチェックボックスにチェック入れて、「Next」。

「Vista/Win7 (32/64 bits) Driver only(ZIP file)」の
Site1〜3にある「GO」からダウンロードするドライバではダメかな?

書込番号:9866700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 A8N-SLI DeluxeのオーナーA8N-SLI Deluxeの満足度5

2009/07/18 05:35(1年以上前)

皆さん多数のお返事ありがとうございます!

全て試してみましたが、全て思うようにいきました!
と、言うのもAsusにあるドライバを各種試している間にいつの間にかインストールした状態になっておりました。USB機器も試した所問題なく音が出ているので、何故背面と前面の入力端子が利かないのか訳がわからなくなっておりましたが、USBヘッドホンを繋いだ状態でプロパティを開いたところ、Realtek AC97 Audioドライバが利用していない状態になっておりました。これを利用した所問題なく前背面の入力から音が出るようになりました。
また、nekotoraさんに教えて頂いたドライバも1度警告が出ましたがすんなりとインストールできてしまいました!

6時間も音が出ない問題で悩んでいたのが呆気にとられる程簡単に解決してしまいました^^;
上記のコメントの方法全て試して全て成功したのはビックリです。事は単純とはこの事なのでしょう^^;

古いM/Bの話題に反応して頂いてありがとうございます!皆さんもこのマザーボードを末永く使ってください〜^^

ありがとうございました!

書込番号:9870529

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 A8N-SLI DeluxeのオーナーA8N-SLI Deluxeの満足度5

2009/07/18 10:23(1年以上前)

追伸です。

どうやら音が出ないかった原因は、ドライバではなく前面の入出力端子の部分だったようです。
背面にオーディオプラグを挿すとスピーカー左より、前面の出力に挿すとスピーカー右から音が出ました。普通なら1本で右と左を賄えるはずです。ディバイスからの出力は問題がなかったようなので、原因がわからず悪戦苦闘しておりました。
色々なクチコミを見てみると、ジャックの接触不良の可能性を示唆する方がたくさんおられましたので、思い切って前面の入出力を捨て、ジャンパピンにて背面のみ使う設定にしたところステレオで音声が出力するようになりました。

このM/Bも老朽化が進んでいます。物理的な破損はとても判断しにくいですね^^;

書込番号:9871207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI Deluxe
ASUS

A8N-SLI Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 8日

A8N-SLI Deluxeをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング