『マザーボード適応表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/nForce4 SLI A8N-SLI Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

A8N-SLI PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月16日

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

『マザーボード適応表』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI Premium」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI Premiumを新規書き込みA8N-SLI Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

マザーボード適応表

2005/11/12 17:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-SLI Premium

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1253件

マザーボードはメモリみたいに適応表はないんですか?LANコネクタの爪が折れ、ソニーに修理を出したのですが高かったのでやめました。VAIO PCG-GRT99/P使用です。何を購入したらいいか教えて下さい。

書込番号:4573208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:989件

2005/11/12 17:52(1年以上前)

そんなもん無いね。
そもそも、メーカー機は・・・
しかもノートだろ?
技術的にもマザー交換は無理かと。
カードスロットにLANカード挿して使ったら?

書込番号:4573220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2005/11/12 17:55(1年以上前)

マザーボードの適応表?そんなの聞いたこともありません。
CPU対応表はありますけど。もしかしてそのVAIOのマザーを交換するつもりですか?
ATXマザーをノートPCにつけるなんて絶対に無理です。
っていうかメーカー製PCで例えるならデスクトップPCの中身が小型のノートPCにはいりますか?って聞いてるようなもんです。

書込番号:4573228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2005/11/12 18:25(1年以上前)

USBかPCカードのLANでも買えば?

書込番号:4573290

ナイスクチコミ!0


1800.comさん
クチコミ投稿数:437件

2005/11/12 18:43(1年以上前)

何故A8N-SLI Premiumが候補に挙がったのか知りたいところですが、
私なら、自己責任でRJ-45メス交換手術をします。

書込番号:4573342

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2005/11/12 18:51(1年以上前)

マザーボードの交換をしたいわけ?。

…そういうのは、マザーの交換とは言わず、ケースの流用という。新しく組むのと同じ。

書込番号:4573362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/12 19:02(1年以上前)

これ買って付ければ解決http://www.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05678010350.jpg

書込番号:4573386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2005/11/12 19:49(1年以上前)

普通なら最低でもP4 2.80GHz FSB533だからこれにあうマザーはSocket478の・・・っとなると思うけどなぜSocket939のA9N-SLI Premiumが候補になるなんて初心者と言ってる人よりもさらに下のド素人になるかな。

書込番号:4573472

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2005/11/12 20:28(1年以上前)

>なぜSocket939のA9N-SLI Premiumが候補になる・・・

単に人気ランキングが1位だからでしょう。

書込番号:4573572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/12 21:25(1年以上前)

いや、そもそも質問文の「LANコネクタの爪」というのが何を指すのか。

LANケーブルの爪が折れただけならケーブルを交換すればいい話ですし、本体側のLANポートに爪はない筈。

書込番号:4573747

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1253件

2005/11/12 22:02(1年以上前)

本体のカチッと止める部分。(左右から小さい爪がでているはず)ではもう一つ質問ソニーではマザー交換しないと直らないといわれました。皆さんがマザーをかえるときは、どうやって適応をさがしてるんでしょうか?あとPCのやつでは速度がだいぶ遅いんですよね。光なんですが大丈夫ですか?

書込番号:4573859

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/11/12 22:14(1年以上前)

LAN端子に、左右から小さい爪があるようには見えないですが?
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99/parts_master.html

書込番号:4573897

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2005/11/12 22:22(1年以上前)

SONYが故障・・・聞いただけでうんざり・・・
ノートでしょう、メーカ修理が順当だよ。
パソコン自作は「マザーを替える」んじゃなくて、
まずマザーありきだと思うよ。
外形規格はATXとM-ATX(最近はもっと小さいのもあるが)しかない。
ノートの世界にはマザー規格ってあるのかな?

書込番号:4573933

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1253件

2005/11/12 22:22(1年以上前)

ほんとに小さい爪ですのでその画像では見れません。PCカードのやつのほうの購入をしようと思うので、機器の名前(正式名称)おしえていただけないでしょうか?(うえには一つしか書いていないので)自分で調べて買いたいので。あと光の速度(100M)には対応してますか?

書込番号:4573938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/12 22:24(1年以上前)

>本体のカチッと止める部分。(左右から小さい爪がでているはず)
このシリーズは以前触った覚えがあるのですが、該当するような爪はなかったように記憶しています。
ちなみに今は、LANケーブルを差すとすぐ抜けてしまうような状態なのでしょうか。

>皆さんがマザーをかえるときは、どうやって適応をさがしてるんでしょうか?
ノートパソコンの場合は、まずメーカーに修理を依頼します。
市販されているマザーボードはデスクトップパソコン用ですので、ノートパソコンの筐体には入りません。

例外として中古の同一ないし類似モデルをニコイチ、サンコイチする事はありますが、これは余程の場合でない限りやりませんね。

>あとPCのやつでは速度がだいぶ遅いんですよね。光なんですが大丈夫ですか?
もし光ケーブルのメディアコンバータとパソコンの間にブロードバンドルータを使用しているのであれば、100BASE-TX対応の内蔵LANポートで十分でしょう。
もし1000BASE-T対応のLANアダプタを使ったとしても、家庭用のメディアコンバータ自体では対応していないと思われるので現時点ではメリットは少ないでしょう。

書込番号:4573948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/12 22:27(1年以上前)

LANカードを購入されるのであれば、CardBus対応の100BASE-TX以上に対応した物を購入すれば大丈夫です。

まだ高価ですが、1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応という物もあります。

書込番号:4573958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/12 22:33(1年以上前)

ああ、もしかして[4532781]で質問されている方と同一人物さんでしょうか。

あちらでは回答者によって無線LAN導入が提案されているようですが、返信されていないようですね。
無線LANは導入されないのでしょうか。

書込番号:4573983

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1253件

2005/11/12 22:45(1年以上前)

価格.comではLANカード売ってますか?どの欄にありますか?

書込番号:4574032

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/11/12 22:56(1年以上前)


 >>機器の名前(正式名称)おしえていただけないでしょうか?(うえには一つしか書いていないので)自分で調べて買いたいので。あと光の速度(100M)には対応してますか?

かなり僻地で電気屋が近所に無く、正確な型番とか商品名がわからないと、よろずやで取り寄せてもらえないなど、なにか特殊事情でしょうか?

ノートパソコンなら外に持っていけるんだから、パソコン用品を扱う電気店で、
『このPC内蔵のLANの差込口が壊れた。このPCに装着できるLANのアダプタが欲しい。速度は100Mがいいな』って店員さんに相談すれば済むことでしょう?

ノートパソコンに使えるLANのアダプタには、PCのPCMCIA規格のスロットに刺さるPCカード方式、USBポートに刺すUSB方式など、それぞれメーカー別に星の数ほどありますから、正式名称を聞いてどうなるものでもありません。
単純に、LANの接続口をパソコンに追加したいんだあ!とお店で叫んでください。

まだ納得できなければ、ほい!好きなのを選べます。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8785164/8284368.html

http://store.nttx.co.jp/_NGXYMN_01_10_99_01_41





書込番号:4574076

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1253件

2005/11/12 23:07(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:4574120

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/11/12 23:22(1年以上前)

ちなみに価格.comというのはお店の名前ではありません。ここで買い物も出来ません。
ここで紹介されている商品で買いたいものがあったら、それぞれその価格情報を掲載している各お店に自分で尋ねましょう。

そもそもは、秋葉原のはずれや、地方のバッタ屋さんなど弱小店舗が、自店の価格情報を持ち寄って表示し、量販店に少しでも対抗しようと設立されたサイトなんだそうです。

http://kakaku.com/info/profile_history.htm

書込番号:4574194

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/11/12 23:25(1年以上前)

って雑誌かなんかで読んだんだけど
http://kakaku.com/info/press_data.htm
だとちょっとニュアンスが違うね。ま、良いんですが(^^;

書込番号:4574207

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/11/13 17:24(1年以上前)

>本体のカチッと止める部分。(左右から小さい爪がでているはず)
先程近くの電気店でソニー製ノートPCのLANコネクターを見たところ、確かに小さい爪がコネクター内の左右に付いていました。
他の製品のLANコネクターには付いていないので、これが何をしているのかはソニーに聞かないと解かりませんね。

書込番号:4575899

ナイスクチコミ!0


1800.comさん
クチコミ投稿数:437件

2005/11/13 17:51(1年以上前)

>他の製品のLANコネクターには付いていないので、これが何をしているのかはソニーに聞かないと解かりませんね。

RJ-45は規格品ですので、ソニーのみ特殊と言うことは有りません。
形状の違いは有りますが、メスコネには必ず抜け防止凸がどの製品にも存在します。

書込番号:4575959

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/11/13 18:41(1年以上前)

この小さい爪(スイッチ?)は、脱落防止用の爪とは別にLANコネクターメス内の左右に付いています。

正常ならばLANコネクターオスが接続されると押されて問題ないのでしょうが、スレ主さんはこの爪がコネクター内で折れたためLANケーブルが接続できない状態になったのでしょう。

書込番号:4576075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-SLI Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI Premium
ASUS

A8N-SLI Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月16日

A8N-SLI Premiumをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング