『RAIDについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N32-SLI Deluxeの価格比較
  • A8N32-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • A8N32-SLI Deluxeのレビュー
  • A8N32-SLI Deluxeのクチコミ
  • A8N32-SLI Deluxeの画像・動画
  • A8N32-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • A8N32-SLI Deluxeのオークション

A8N32-SLI DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月17日

  • A8N32-SLI Deluxeの価格比較
  • A8N32-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • A8N32-SLI Deluxeのレビュー
  • A8N32-SLI Deluxeのクチコミ
  • A8N32-SLI Deluxeの画像・動画
  • A8N32-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • A8N32-SLI Deluxeのオークション

『RAIDについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N32-SLI Deluxe」のクチコミ掲示板に
A8N32-SLI Deluxeを新規書き込みA8N32-SLI Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

RAIDについて。

2006/04/30 12:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N32-SLI Deluxe

初めまして。
現在このマザーボードを使いPCを
組みたいと考えています。

出来ればRAID1を構築しながら
組みたいと思っています。

メーカーHPからマニュアルを落として
読んでみました。
けれど、ちょっとわからないことがあったので
お聞きしたいのです。

仕様としてNDIVIA側は、RAID0,1,1+0,5,JBOD
Silicon Imageの方は、RAID0,1
という形でサポートしているのは理解できました。

そこで質問なのですがNDIVIA側でHDDを4台使い
RAID1を2系統構築するという使い方は可能なのでしょうか?

それともNDIVIA側で1系統構築し
Silicon Imageでもう1系統を構築するという形にしか
出来ないのでしょうか?

ご存じの方いましたら教えていただければ幸いです。


書込番号:5037603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2006/04/30 14:12(1年以上前)

>そこで質問なのですがNDIVIA側でHDDを4台使い
>RAID1を2系統構築するという使い方は可能なのでしょうか?

可能です。レイドアレイを二組構築。

私の、常用機。
ALBATRON K8SLI + X2 4400+
WD360GD×2 (NVRAID0) システム
7L300S0×2 (NVRAID0) データ
7B300R0×1(IDE) 作業ドライブetc・・・

書込番号:5037802

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/04/30 19:37(1年以上前)

あちゅろん 殿

その構成で電源はどの様なものをお使いでしょうか?
ついでに今後の参考の為に、ビデオカードとその他の構成も詳しくお聞きしたいのですがm(__)m。

書込番号:5038479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/04/30 21:25(1年以上前)

あちゅろん様
早速の回答ありがとうございます。

大変、参考になりました。
疑問が解けたのでパーツをそろえ始めようと
思います。

これからもわからないことを聞くかも知れません。
その時もお願いできたらと思います。


tamayan様
そうですね。
自分も気になります。

自分は、将来的な事も考えて600Wクラスの電源を
選択しようと思っています。

書込番号:5038794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2006/04/30 22:56(1年以上前)

>ビデオカードとその他の構成も詳しくお聞きしたいのですがm(__)m。

パーツ名調べるのに、二十分もかかっちゃいました。(^^;      
でも、おかげで常用機の構成を EM Editorに保存できました。m(__)m   

AMD Athlon 64 X2 4400+          
ALBATRON K8SLI rev.1.12 + K8-RM-F1(バックプレート)         
Kingston KHX3500K2/1G (512M×2)             
WD360GD×2(NVRAID0)
7L300S0×2(NVRAID0)
7B300R0×1(IDE)     
C:41G D:27.9G E:279G F:559.6G                    
GF6800GS-E256H
ONKYO SE-90PCI + IEEE1394 PCI            
PIONEER DVR-A10-J + TOSHIBA SD-M1712
SCYTHE Conpane1.1-WH + FDD  
ALTIUM SUPER X + AcBel ATX-500C-A2BNN             
Windows XP Home Edition SP2 W/FDD DSP                

認証前のベンチ結果
http://photos.yahoo.co.jp/ph/acyuronn/vwp?.dir=/b8e0&.dnm=52de.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

CPUクーラーは、SIBERIA-K8。
SCYTHE Conpane1.1で、CPUクーラーと、前面ファンの回転数を制御しています。

書込番号:5039158

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/05/01 05:47(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。

当方も下位のACBEL-450W-API4PC02/PFC/24PINあたりを検討しておりましたので参考になりました。

ダーク・ウィスパー殿、横からの質問失礼しました。

あちゅろん殿、詳細お手数をかけました。感謝しますm(__)m

書込番号:5039768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N32-SLI Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N32-SLI Deluxe
ASUS

A8N32-SLI Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月17日

A8N32-SLI Deluxeをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング