『USB 過電流?USB Over Current他 色々なトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『USB 過電流?USB Over Current他 色々なトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B

スレ主 sielbleuさん
クチコミ投稿数:5件

先日購入したP5Bですが、マザーボードにケース等から繋ぐ
USB端子を差し込むと、USB Over Current******と表示され、
システムがシャットダウンしてしまいます。
ただ、全ての端子でなる訳でもなく、PCI-EXの傍にある端子
のみに限定すれば使用は可能です。

ちょうど、Biosが立ち上がらない等の不具合もしばしば
あり、購入店で交換をお願いし、新しいP5Bで試してみるものの
同じ症状が出ております。(Biosの不具合は交換で直りました)

他にも不具合があり、ハードを接続すると、システムが起動しない
事が非常に多く、どうもシステムが不安定となっております。

最低限の構成で試してみるものの、どうも安定はしません
例え起動したとしても、新たに機器を接続するだけで
また起動しなくなってしまいます。
ひどい例では、CPU、HDD、VGA、だけの構成にDVDROMを接続
するだけで起動しない事もありました。

試した処置は、Biosのアップデート、とマザボ初期化です。

【構成】

CPU:C2D E6600

M/B:P5B

電源:EverGreen 550w

HDD:SEAGATE 160G

Mem:DDR2 667 1G x2(バルク)

DVDROM:BENQ(型番忘れました)

VGA:ASUS GF7900GT

PCI:SoundBluster XFI

OS:WinXP Home

これだけの情報では不足かも知れませんが、何か解決方法
等が御座いましたら教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:5354181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/17 20:51(1年以上前)

BIOSは309ですか?

関係ないかもしれませんが、309に書き換えたとたん不安定になりました。今、クリーンインストールちゅうです。

書込番号:5354237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/08/17 22:05(1年以上前)

ボードに付いてるUSB端子でも同じ症状なのでしょうか。
ケースヘッダの配線が違うような気がします。
ケースの説明書に書いてある配線とマザーの説明書に書いてある配線と見比べてみては如何でしょうか。

書込番号:5354519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/17 23:21(1年以上前)

やはりBIOSが原因でした。

309のままでは再インストールもできず、元にもどしました。

書込番号:5354827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/08/17 23:43(1年以上前)

私も、P5Bを使っているんですが、なぜか、USBポートにスキャナ(キャノンの8200F)を電源投入状態でPCの電源を入れると、起動しません。
 他に試したのですが、スキャナが電源入っていると起動しません、もちろん他のPCで試しましたが、そのような現象は起きませんでした。(他のUSBポートなども)
 プリンタも印刷途中で、エラーとなります。(もちろん他のPCではおきません)
 このマザボは、USB関係が不具合なのでしょうか?
 BIOSはサイトに0309があったのに、今日は無くなってますね。

書込番号:5354918

ナイスクチコミ!0


スレ主 sielbleuさん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/18 08:31(1年以上前)

F−4EJさん

ありがとうございます。
Biosの可能性も考慮に入れて、OSを再インストールしてみます。

省エネ派さん

ありがとうございます。
ケースのUSBも疑い、他の廃棄予定のケースで試してみましたが
結果は同じとなってしまいました。
残念ながら、ケースは現品処分品を購入した為、色々と付属品が
欠けており、説明書も入っておりません。
M/Bに付属していたUSBは、それのみなら使用は可能ですが
そこにもうひとつ接続すると起動不能となっております。

とりあえず、M/Bを完全に初期化して再度試してみるほか
無いのでしょうか?

書込番号:5355554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/18 20:21(1年以上前)

BIOSを0211にもどし、今は安定しています。
嘘のようです。

書込番号:5356942

ナイスクチコミ!0


スレ主 sielbleuさん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/21 16:12(1年以上前)

Biosを元に戻してみると同時に、OSもクリーンインストールしてみました。
結果、問題だったUSBやHardの問題はクリアできたようです。
Biosが原因だった可能性は大きそうですね。

しかし、新たな問題が発生しました。

購入したサウンドカードをPCIが認識しません。
OSをクリーンインストールする前は認識していたのですが
OSをクリーンインストール後はデバイスが見つかりませんと出てきます。
他のPCIに差し替えたりしたのですが、結果は同じです。

当然、ドライバーは最新の物を入れてみましたが、認識しません。

【サウンドカード】

Sound Blaster X-Fi Fatal1ty

ドライバーバージョン:2.09.0001

色々とご迷惑をお掛け致しますが、何か解決策のご存知の方はご教授願います。

書込番号:5364875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2006/08/21 21:00(1年以上前)

sielbleuさん こんにちは。

このマザボを持っているわけではないので、確実な回答にはなっていないかもしれませんが、経験から一言。
USB機器、またはSATA機器をホットスワップさせた時に起こる不具合は、メモリに問題があることが多いです。
一度2枚あるメモリの入れ替え、1枚づつ抜いてみる、等 メモリ廻りを疑って見て下さい。

書込番号:5365562

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2006/08/24 22:09(1年以上前)

設計の問題かも?
ASUSのUSBはピン配列が異なるようでケースのポートを接続するとショートするかもしれません。

悪:[4254517] ICH5R、燃えました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=0540&ItemCD=054020&MakerCD=10&PrdKey=05402011350&classCD=3

http://www.uac.co.jp/news/asus/030618/s
is_chip.html
>ASUSは,マザーボード上のUSBコネクタ9pinの中のNCをOpenで
>使用するものと設計されているのではないでしょうか。
>マザー附属の背面拡張スロットにUSBを出すケーブルのコネクタの
>NC部分にPinは,付いていません。

書込番号:5374723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング