『OSインストール時のフリーズについて質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション

P5B Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

『OSインストール時のフリーズについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5B Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

最近PCを新調しようと思い以下のパーツを購入して、OSインストール時にフリーズしてしまいました。

OSインストール時の質問ですが

構成

ケース:SOLO W/O PSU
電源:TORICA Chronos SEIC-500(500W ピーク時600W)
OS:windowsXP Pro SP2
M/B :P5B Deluxe/WiFi-AP
CPU :Core 2 Duo E6300 BOX
メモリ:センチュリーマイクロ DDR2 PC2-4200 512MB×2
HDD : サムソン SATA 250GB
光学:PIONEER DVR-A12J-B
グラボ:ASUS EN7950GT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

BIOS設定は、デフォルトから最初の読み込みを光学ドライブにしただけです。そして、OSインストール時にCDからの読み込み、「しばらくお待ちください」との表示でフリーズがおこります。
その後、CMOSクリアをしても同じ症状でした。

原因は何が考えられるでしょうか?
構成がおかしいでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:6065755

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/02 17:00(1年以上前)

加須のひろきパパさん  こんにちは。  初期不良/相性不良?
もし未だでしたら memtst86+を掛けてみてください。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

書込番号:6066010

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28155件Goodアンサー獲得:2468件

2007/03/02 17:52(1年以上前)

PIONEER DVR-A12J-Bが Bios で認識されていますか。
JMicron IDE コントローラ 搭載M/Bでは,「APAPI CD_ROM」のほかに「IDE:DVR-A12J-B」等がBOOT Device として選択できる場合があります。
Bios を再確認されては,如何でしょうか?。

外れなら ごめんなさい!。

書込番号:6066142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/02 18:19(1年以上前)

<BRDさん
ご教授有難う御座います。早速試してみます。
また、BRDさんのHPをブックマークに登録しておきます^^

<沼さん
ご教授有難う御座います。
BIOS設定画面ではBOOT設定
@ IDE:DVR-A12J-B
A SATA
B APAPI CD_ROM 
C フロッピー 無効
に設定してます。

書込番号:6066217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/03 21:24(1年以上前)

JマイクロンはIDEモードになってますか?USBマウスなど使ってませんか?


ぼーるぼん

書込番号:6070725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/04 18:31(1年以上前)

自分も同じ様な事がありましたが
IDEケーブルを変えたらすんなりインストールできましたよ
あとケーブルがちゃんと挿さっているか、逆に挿してないか
を確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6074303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/04 20:55(1年以上前)

<ぼーるぼんさん
JMicron設定はそうですね、IDEになっています。
もう少し、BIOS設定試してみます^^

<きっとロックさん
そうなんですか?一度交換して試してみます

本当、皆さん有難う御座います。

書込番号:6074906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/05 17:47(1年以上前)

<きっとロックさん

ケーブルを交換したら、無事にインストールできました^^
本当有難う御座います。

教えて頂いた皆さん方、ありがとうございました。

書込番号:6078264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5B Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5B Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング