『休止状態からの復帰時のキーボードハングアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B-E Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-E Plusの価格比較
  • P5B-E Plusのスペック・仕様
  • P5B-E Plusのレビュー
  • P5B-E Plusのクチコミ
  • P5B-E Plusの画像・動画
  • P5B-E Plusのピックアップリスト
  • P5B-E Plusのオークション

P5B-E PlusASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • P5B-E Plusの価格比較
  • P5B-E Plusのスペック・仕様
  • P5B-E Plusのレビュー
  • P5B-E Plusのクチコミ
  • P5B-E Plusの画像・動画
  • P5B-E Plusのピックアップリスト
  • P5B-E Plusのオークション

『休止状態からの復帰時のキーボードハングアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-E Plus」のクチコミ掲示板に
P5B-E Plusを新規書き込みP5B-E Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B-E Plus

お世話になります。同じ原因で悩まれた方お教えください。

毎回ではないのですが、休止からの復帰時のキーボードハングアップになります。
ハングアップ時には「BEEP音」1回鳴動し、ユーザマニュアル3-1ページの「キーボードコントロールエラー」?のようです。

機器構成その他ですが
@キーボードは「PS2」接続です。
A新規電源オンからの起動では問題ありません。
B休止時からの復帰時を繰り返して行った後エラーになります。
 (何回にエラーになるかは不特定です。最悪1回目の休止からの復帰時になります。)
CBのあと、シャットダウン後、ACコンセントを1〜2分向いておかないと次回の新規起動時もキーボードがハングします。

Aの状態から接続は問題なく何か他の原因があると思います。


ハード構成は
CPU:Pentium4 631[BTX](3Ghz/L2/:2MB/FSB800Mhz/EM64T/XDbit)
VGA:RADEON X1600XT
OS:windows xp home edition sp2
memory:1gb(512×2/ddr2-533/dualchannel)
HDD:WDC WD2500JS
modem:アイオーデータ製
TV:MTVX2004(カノープス)

よろしくお願いします。

書込番号:6811102

ナイスクチコミ!0


返信する
tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2007/09/29 14:03(1年以上前)

今日は
当方のP5B-E Plusは休止状態の移行の際『Shift key』使ってマウスから休止に入ると復帰時にメールの発信先の欄が全部選択されたり、ネットを立ち上げて閲覧先を起動時のところから別な閲覧先に切り替えると色色な閲覧先が起動してしまいます。

この板で自分も教わったのですが、休止は『H key』から行うとこの現象は無いです。

当方の場合はこの他に休止から復帰するとオンボのLANが使えなく成ります。
これで販売店を通してメーカーに修理依頼しましたが、異常なしで返されました。
この辺はメーカー直か代理店を脅して『(^^♪ 』やらないと自分の様に異常なし返品になるかも知れません。

これが嫌でGigaの35P-DS3R(Rev1)を購入しましたが、こちらも同様に『Shift key』から休止するとメール、ネットは同じようになりますが、オンボLANは元気です。
また少し前にUSB接続のキーボードを購入したら、『Sift key』押してからの休止後復帰は問題ないようです。
ただASUSのM/Bは棚の飾りになってるのでチョット分かりません。

最近のインテルチップはPS2キーボードと相性悪いのか、当方のキーボードが2台共4〜5年前のショボイものなのでそれのせいかは解りません。

書込番号:6811737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2007/09/29 14:42(1年以上前)

tamayan さん、こん〇〇は。

貴重なご意見ありがとうございます。

>>この板で自分も教わったのですが、休止は『H key』から行うとこの現象は無いです。
『H key』とは何のキーを押すのでしょうか?
すいませんが、当方無知なため、お教えください。

>>また少し前にUSB接続のキーボードを購入したら・・・。
>>最近のインテルチップはPS2キーボードと相性悪いのか、当方・・・。
実際のところ、PS2は時代遅れなんですかねー。
私もPS2キーボードはキータッチが気に入って4〜5年使ってます。

書込番号:6811848

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2007/09/29 16:03(1年以上前)

スタート→終了オプションから
→U Keyは終了
→S Keyはスタンバイ
→R Keyは再起動
→H Keyは休止

です

書込番号:6812078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2007/09/29 23:01(1年以上前)

tamayan さん

「コンピュータの電源を切る」の小ウィンドウから「H」キーを押下するわけですね!!!
いつも「Shift」+マウスでクリック動作ですので気が付きませんでした。

これでテストしてみます。

書込番号:6813726

ナイスクチコミ!0


tkrnさん
クチコミ投稿数:231件

2007/09/30 16:16(1年以上前)

MBが違うので参考にならないかもしれませんが(4CoreDual-SATA2)、
似たような経験がありますので書き込みしておきます。

ジャック&サリーさんの様な、PS/2のキーボードが効かなくなる現象ですが、
BIOSの設定でLegacy USB Support辺りの設定を無効にしたらキーボードが
効くようになりました。
tamayanさんの様な、キーボードのシフトが効いたままになる現象ですが、
休止を選択て直ぐにShiftキーを離すようにする運用にしたら起きなくなりました。

HキーでShiftキーを押さないで休止できる情報については、私も参考になりました。

書込番号:6816198

ナイスクチコミ!0


tkrnさん
クチコミ投稿数:231件

2007/09/30 16:18(1年以上前)

アイコンの表情が怒ってますね^^;
ミスです。

書込番号:6816204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2007/10/05 22:10(1年以上前)

返事が遅れてすいません。

tkrnさんのご指摘のとおり、BIOSの設定でLegacy USB Support辺りの設定を無効にし、tamayanさんのように「休止」はHキーから行うようにして4日ほどテストしました(約40回)が現時点ではハングアップは発生していません。嘘のようです。
まだ完璧とはいえません、もう少しがんばってみます。

書込番号:6834813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-E Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9550に買い換えたとき 3 2010/02/01 21:50:45
pc2-8500 4 2010/01/05 13:18:35
CPUスピード 3 2009/10/18 1:30:31
Q9650乗せ換え時の注意事項 3 2009/04/02 8:11:43
JMicron不具合? 9 2011/06/23 3:00:55
助けて!!USB 10 2008/11/27 22:46:34
AI.N.O.S と Advanced Q.-Fan 5 2008/08/28 15:52:35
E8600に載せ替え 3 2008/08/11 12:51:18
CPU交換後、起動しなくなりました。 17 2008/08/11 0:24:19
Pentium D 930からE8400に載せ替え後・・・ 2 2008/04/26 22:36:56

「ASUS > P5B-E Plus」のクチコミを見る(全 817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B-E Plus
ASUS

P5B-E Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

P5B-E Plusをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング