『RAID0でのWindows7インストールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『RAID0でのWindows7インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0でのWindows7インストールについて

2009/11/21 23:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

クチコミ投稿数:154件

HDD2台でRAID0を構築し、Windows7 64bitのインストールをしようとしています。
その場合、セットアップ中にF6を押して、
インテル@マトリクス・ストレージ・マネージャーでドライバーのインストールを
する必要があるのでしょうか?

Intelの「64 ビット・フロッピー設定ユーティリティー」ダウンロードHPには、
Win7では必要ないと書かれていますが、ASUSのダウンロードHPには、
ドライバーが準備されています。

詳しい方、説明お願いします。

書込番号:10511712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/22 00:07(1年以上前)

7のなかにICH8R含まれてるんじゃないですかね?

書込番号:10511872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/11/22 00:48(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

IntelのHPに書いてある通り、Win7では必要ないということですね。
Win7のインストールやってみます。

グッゲンハイム+さんありがとうございます。

書込番号:10512087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/22 01:15(1年以上前)

ICH10RでWin7だと、RAID組むのにドライバ用意する必要はなかったですね。
すでに標準で搭載済みでした。
ICH8Rも、大丈夫だと思いますy

書込番号:10512210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/11/22 06:33(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。

Windows7には、ドライバーが標準で入っているんですね。
でも、標準で入っているドライバーのバージョンが新しいとか古いって
問題はないのでしょうか?
ドライバーのバージョンについて調べたわけじゃないですが、
グラフィックボードのドライバーとかでは、新しいバージョンにしないと、
ある機能に対応しないとかそう言った問題って発生するじゃないですか。
そのような話はないのですか?

書込番号:10512738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/22 07:58(1年以上前)

>標準で入っているドライバーのバージョンが新しいとか古いって問題はないのでしょうか?
最初の質問と違ってますね。

動作を確認して最新のドライバーを入れる入れないはスレ主の自由です。
通常は何かが改善されてるでしょうが、最新を入れると不安定になったり、パフォーマンスが落ちる可能性もあります(安定化するけどとかいろいろ)。

PCの構成によりドライバーを選択も必要。

ちなみに自分の環境ではキャプチャーカードとグラッフィックカードのドライバーの相姓が出て最新のグラッフィックドライバーだとダウンします。
インテル@マトリクス・ストレージ・マネージャーは最新にしてもあまり変化しないんですが何かが改良されてるんでしょうね。

書込番号:10512893

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/22 09:19(1年以上前)

2週間前に7-64bitの90日評価版入れて見ました。
ICH9RのM/Bですが、気前よくインテルサイトから落とした最新のマトリクス・ストレージ・マネージャードライバーのFD用を使って入れて見ました。
確かOS入れるときにcustomから入れると画面の下のほうにドライバーという表示があるので、そこから入り込んで入れました。
FDでなくてもUSBメモリーに入れておいてもドライバーの読み込み先を指定すれば出来ます。

後OS任せのドライバーで入れてから、インテルから最新のマトリクス・ストレージ・マネージャーを落として入れても良いのでは?

書込番号:10513130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/11/22 10:11(1年以上前)

ディロングさん・tamayanさんありがとうございます。

確かに、初めの質問からズレてしまいました。MBの事だったので一緒に聞いてしまいました。
まずは、やってみて何か問題があったら調べて、
それでもわからなかったらまた質問します。
その時は、アドバイスお願いします。

書込番号:10513315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング