『マニュアルに記載の「USBメモリ」とは…?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『マニュアルに記載の「USBメモリ」とは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マニュアルに記載の「USBメモリ」とは…?

2007/04/25 19:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 outboyさん
クチコミ投稿数:53件

BIOSのアップデートや復旧方法に、USBメモリを用いる方法が紹介されていますが、これは所謂「USBフラッシュメモリのみを指す」のでしょうか? それとも「USBカードリーダを介してのCF,SDカード等も、ここで言うUSBメモリとして含まれる」のでしょうか?

普通に解釈すれば「USBメモリ=USB接続端子と一体になっているフラッシュメモリ」との認識はありますが、同時に、USBフラッシュメモリからの復旧等が可能という事は、もしやBIOSがUSBドライブ(カードリーダ)も認識するのでは?と、期待を込めての想像もしているのです。
ただ、久しぶりに一台組もうと情報収集をすればする程"浦島状態"の自分が露わになってきているのも事実でして…(鬱

要するに、FDDの代わりに既存のUSB資産(USBフラッシュメモリを持っていないほどの浦島状態だったりします)が活かせないだろうか?と考えているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
お願い致します。

書込番号:6270160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/04/25 21:09(1年以上前)

BIOSアップデートは必要なんですか?
問題なく使えているなら行う必要はありません。
またBIOSアップデートのリスクを知っているなら
こんな危険な発想は思いつかないです。
1000円位で売ってるんだから買えば良いと思いますよ。
1000円を惜しむなら自分が人柱になって試してみれば良いと思います。

書込番号:6270487

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/04/25 21:16(1年以上前)

USB接続のSDメモリ(リーダライタ)で出来ました。

可能かという質問にする、する必要なし、自分でマザーボード故障覚悟で確かめろ、という返答は的外れです。

書込番号:6270512

ナイスクチコミ!1


スレ主 outboyさん
クチコミ投稿数:53件

2007/04/25 22:51(1年以上前)

◎tamachanさん レスありがとうございます。
>BIOSアップデートは必要なんですか?
いいえ、必要かどうかも未だわかりません。
今週末入手予定のM/Bについて、購入後の事を想定してのシュミレーション的な質問だったのですが、その説明が言葉足らずだった事、素直にお詫び致します。

>1000円位で売ってるんだから買えば良いと思いますよ。
はい、それは仰る通りだと思います。
しかし、今回はそれを承知の上で「既存の資産を活用したい」とも考えています。
私個人としては、金にモノを言わせるやり方であれば、はたまた与えられた物で満足しようとするのであれば、サポートNO1と謳われる様な"大手メーカー製のBTOで充分"だと思います。
また、自作の楽しみはこれから出来るであろう自作機を想像しながら情報収集する事にもあるとも感じます。
私も含め、恐らくはその辺を一緒に楽しみたいからこそ、皆さんアドバイス下さるのではないでしょうか?

所詮自作は自己満足と自己責任の世界なのですから、今回の事は情報交換程度の質問としてお許し頂けませんでしょうかね?
良き情報交換の場である事は、お互いにとって得だと私は思うんですけど^/^


きこりさん
>USB接続のSDメモリ(リーダライタ)で出来ました。
貴重な経験談をありがとうございます。
これでわたくし浦島も"故障覚悟で確かめろ"の踏ん切りがつきました(笑
(勿論その発言の真意を親切と理解した上でですよ)
後は実行有るのみですね!
重ねて、お礼申し上げます。

書込番号:6270960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング