『一瞬FANが回り、電源が起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R Commandoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Commandoの価格比較
  • Commandoのスペック・仕様
  • Commandoのレビュー
  • Commandoのクチコミ
  • Commandoの画像・動画
  • Commandoのピックアップリスト
  • Commandoのオークション

CommandoASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Commandoの価格比較
  • Commandoのスペック・仕様
  • Commandoのレビュー
  • Commandoのクチコミ
  • Commandoの画像・動画
  • Commandoのピックアップリスト
  • Commandoのオークション

『一瞬FANが回り、電源が起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Commando」のクチコミ掲示板に
Commandoを新規書き込みCommandoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > Commando

スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

このマザーで電源が起動出来なくなった為、電源をサイズ剛力500Wに換装したのですが
定格動作でCore2DuoE6700を載せてるのですが、最初起動しOCファールエラーが出て
F1を押しBIOS画面へ移ったのですが、設定中に電源が落ち、起動しなくなりました。

これはマザーが逝ったんでしょうか?
EATX12 8ピンを外すと何故かFANが回転しマザーに電源が供給?されるんですが、もちろん起動しません。

これは電源不良なんでしょうか?
試しに無印400W電源(起動しないと思って使ってなかった)があったので挿してみた所
EATX12Vは4ピンしかなくて仕方なく4ピン挿したんですが、これでも一瞬FANが回り起動しませんでした。

電源不足なのか電源ユニット不良なのか、マザーが逝ったのか・・・わかりません。
なにぶん古いマザーなので、情報も少なくて・・・

何とか復活したいのですが、ご教示お願いします。

書込番号:16341692

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/07 21:35(1年以上前)

どの程度の構成だか知りませんし、電源容量の割り振りも不明ですが、PCのPOST処理程度で400Wを超えることはありません。
但し代わりに使った電源が正常に動作している保証もないので、何が悪いかははっきりとはしません。

書込番号:16341992

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/07 21:39(1年以上前)

取りあえずCMOSクリアしてみては
ボタン電池抜いてしばらく放置すればクリアされます。
んで、起動確認は最小構成にて確認を。

書込番号:16342015

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2013/07/07 21:42(1年以上前)

すいません、構成を忘れていました。

CPU:C2D E6700
メモリ:CFD2GBx2
VGA:GeForce9800GTX+
マザー:ASUS COMMANDO
電源:サイズ剛力500W

ていう構成です。

マザー不良でASUS P5N32-SLI-DELUXEていうマザーが電源が入らず
手持ちもマザーで使ってなかったこのマザーを使用して復活を試みた次第でした。

EATX12Vを抜いたら電源は入る、が起動は当然しない。
挿したら起動しないと言う事は(一瞬FANが回りかける)電圧の巨大な負荷か何かあったか?でしょうか・・・
因みにマザーの電源、リセット、CMOS、LEDランプは点灯しています。

やはりマザーやその他の部類も壊れたとみなした方がいいのでしょうか?

書込番号:16342027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/07 21:46(1年以上前)

最低限構成も書くべきだとは思いますが

電源が初期不良でマザー巻き込んで逝った可能性もありますし元々起動しなかったのはマザーが壊れかけてた可能性もあります
正常に動作する電源がなければわからないのでは
電源買ったショップに持って行ってみてもらうという手もありますが

書込番号:16342049

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2013/07/07 22:01(1年以上前)

最低限構成ですか・・・

自分なりの最小構成は電源をつないだだけですね。
メモリー、CPU、グラフィックボードを外し起動を試みていますが(ビープ音が鳴り響けばいいと思い)

それでもEATX12を抜かないとFANさえ回りません・・・

電源の出力が何かしら相当強くなりマザーが巻き込まれたのかもと思っています・・・

つくおさんの仰られたボタン電池抜きも試してみましたが駄目でした。

因みに電源はヤフオク購入の中古です。
部品構成が構成なので中古で言いかと目論んだのが仇となったかもしれません・・・
皆さん色々とありがとうございます。

書込番号:16342125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/07 22:30(1年以上前)

すみません構成書いてましたね
更新してませんでした

ヤフオクで中古ですか…
勉強料だと思って諦めるしかなさそうですね

不確定要素が多すぎで電源が壊れてたのかマザーが寿命なのかがわかりませんし

書込番号:16342282

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2013/07/07 22:37(1年以上前)

いえいえ、レス頂けただけで、感謝です。

確かに中古だと、保証も効かないし、勉強料と受け取るしかなさそうです・・・;;
マザーが生きてる保証があるなら、電源買い直しますけど・・・
正直サブ機なので応急処置で動けばいいか的なところもあったので
安物買いの銭失いでした・・・

電源とマザーをPCショップに持っていったら電源検知とか(EATX12が通電してるか?)
出来ないんですかねぇ?

試行錯誤続けて駄目なら諦めます;;

レスありがとうございます。

書込番号:16342321

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/07 22:39(1年以上前)

最小構成とはPCを動かすのに必要最低限の構成です。
CPU、グラフィックボード、マザーボード、メモリ1枚、電源。
これらのパーツどれか一つでも駄目ならPCは起動しません。

>マザー不良でASUS P5N32-SLI-DELUXEていうマザーが電源が入らずこのマザーで電源が起動出来なくなった為
この時点でマザー不良と判断した理由は?
マザー交換しても駄目ならマザーの不良ではない可能性が高そうですけど。

近くにショップがあれば調べてもらえますが。
http://www.pc-koubou.jp/info/support.php

書込番号:16342337

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/08 00:36(1年以上前)

数箇所受け付けてくれる場所はあるでしょうが、当然有償になります。
近くの店があることを条件に探した方がいいでしょう。

書込番号:16342859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/08 10:48(1年以上前)

そのM/BがCore2Duo E6700をサポートして
いるのかASUSのHPで確認を。
LGA775ソケットというだけではポン付けで
稼働する物とBIOSをアップしないと対応
しない物があります。

書込番号:16343718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2013/07/08 12:32(1年以上前)

テスターをお持ちなら、電源ユニット単体で電圧を測ってみたらいかがでしょう。

http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/atx_pwr.htm

書込番号:16343954

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2013/07/08 17:18(1年以上前)

皆さん様々なレスありがとうございます。

マザーは念のため載せ変えてみましたが、無駄でした。

一応念のためにメインPCでグラボ、メモリテストしてみましたが異常ありませんでした(正常に稼動)

一体何が原因なんでしょうか?
電源不足はないと思いますが、とあるところでは、PCが同じ症例で
店舗に持っていってみてもらったら、何もせずとも起動したって例もあるみたいです・・・
自宅に帰って起動してみたらやっぱり駄目だったらしいですが・・・

EATX12Vを外した状態なら回るのが気になっています。

書込番号:16344579

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2013/07/08 17:20(1年以上前)

記載し忘れました。

マザーはC2D E6700に対応済みです。

以前C2Q Q9450を動かしていました。

書込番号:16344585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Commando」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Commando
ASUS

Commando

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Commandoをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング