『電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K3 Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K3 Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのオークション

P5K3 Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K3 Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K3 Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5K3 Deluxe/WiFi-AP

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K3 Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5K3 Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5K3 Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

電源について

2007/12/31 10:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K3 Deluxe/WiFi-AP

スレ主 xxKiooxxさん
クチコミ投稿数:3件

初めて自作を試みているのですが、どのくらいの要領の電源が必要なのかがわからずに困っています。

CPU :Intel Pentium D 925
M/B :ASUSTek P5K3 Deluxe/WiFi-AP
メモリ:Kingston 512 MB - DIMM 240-pin - DDR3 SDRAM - 1333 MHz - CL9 - 1.5 V - unbuffered - non-ECC
VGA  :ATI RadeOn 9250(PCI,256mb) (予定)
HDD  :SATA1 40GB + α(IDE)

という構成で作ろうと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7185749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/31 11:51(1年以上前)

何で今更PenD??
俺だったらまずマザーをP5K DeluxeにしてメモリがDDR2になって浮いた金をつぎ込んでCore2Duoにするけどなぁ。
そもそも512MBじゃ少なすぎです。OSや用途にもよるけど。
あと、VGAも何で今更9250??
電源はVGAにもよるけどそのまんまの構成ならまぁ500Wもあれば十分過ぎるかと思いますが。
何かお金のかけどころがおかしい構成なのは確か。
それともCPUはもう持ってるのかな?

書込番号:7185959

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/31 12:07(1年以上前)

構成がおかしすぎる
何年前の構成?

PenD買うくらいならPenDC買った方がいい

書込番号:7186010

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxKiooxxさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/01 22:58(1年以上前)

>何で今更PenD??
 使ってないPenDがあるからです。

>そもそも512MBじゃ少なすぎです。OSや用途にもよるけど。
 XPでちょっとしたアプリの開発を行いたいのですが、初めて買ったパソコンが512MBでIDEもさくさく動いたので問題ないかなと思ったのですが、
やはり1GBはあったほうがいいですか?

>あと、VGAも何で今更9250??
 使ってない9250があるからです。

>電源はVGAにもよるけどそのまんまの構成ならまぁ500Wもあれば十分過ぎるかと思いますが。
 500Wですか。。 ありがとうございます。


CPU/VGA/CDVD/HDD/FDDなどほとんどのものは家にあるので、メモリ・M/B・ケース・電源のみ購入の予定です。5万もいかない出費なので、メモリは検討してみます。

書込番号:7191533

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/01 23:37(1年以上前)

P150とG31マザーとメモリを適当に考えればいいんじゃない?
コレなら9250使わなくても済むし・・・w

書込番号:7191705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/02 02:07(1年以上前)

俺も無理やりにPCIの9250何か使う位なら同じASUSの板ならG35の載ったP5E-V HDMIを買った方が幸せになれると思います。
メモリもDDR2で安上がりだし、DDR3で512しかないよりDDR2で1G以上あった方が絶対に良い。

書込番号:7192270

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxKiooxxさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/02 12:10(1年以上前)

 そこまでP5K3を否定されたら変えざるを得ない。。。
ただ、特に理由はないのですがP35チップセットがいいので、P5K系の中から別のものを選ぼうと思います。
候補としてはP5K−Eがいいかな と。
メモリとマザーボードだけを考えると、P5K−EにPC2−8600を2GBつんでもP5K3+1GBより7000円も安上がりです(*´v`*)

辛口審査を食らったPenDと9250ですが、やはりもう持っているのでこのあたりは変更なしですが

・Intel Pentium D 925
・P5K-E
・PC2-8600 2GB
・RadeOn 9250

の構成でいきたいと思います。

書込番号:7193331

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/02 13:49(1年以上前)

FSB800のPentiumDにDDR3はもちろんですがDDR2-1066のメモリもオーバースペックだと思いますね。
PenDだと大してOCもできませんのでせっかくのメモリ帯域をもてあましてしまうような気がします。
上位メモリといってもこの環境では性能の向上は得られないと思います。

DDR2-800にして浮いたお金を他に回したほうがいいかもしれません。

書込番号:7193577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K3 Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィック、サウンドお勧め品について教えて下さい。 4 2008/05/25 23:29:52
E8400とS3サスペンド 5 2008/05/07 0:02:17
13,980 円でゲット 0 2008/05/04 4:27:25
DDR3バンドル版 18 2008/05/01 0:53:33
電源について 7 2008/01/02 13:49:53
DDR2 4 2008/01/09 16:30:06
搭載可能CPUクーラーは? 0 2007/10/09 17:47:26
皆さんにお尋ねします! 2 2008/03/07 22:27:14
BIOS設定後起動しない 9 2007/08/27 11:22:49
ギガLANについて 2 2007/08/04 12:05:00

「ASUS > P5K3 Deluxe/WiFi-AP」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K3 Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5K3 Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K3 Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング