『P5K Deluxe/WiFi-APの音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション

P5K Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

『P5K Deluxe/WiFi-APの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5K Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5K Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

P5K Deluxe/WiFi-APの音

2008/01/17 12:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

クチコミ投稿数:7件

モニターのスピーカーにつないでいるのですが、WIN起動時、音楽再生時にとぎれる現象が起きます。
この現象はPCのフロントパネルのジャックのイヤホンでも起きます。
いろんなプレイヤーでもです。
このような現象が起きてる方はおられませんでしょうか?
ほかのサイトでしらべたのですが、新たにサウンドカードを追加しても同じようです。
デジタル接続です。

よろしくお願いします。

CPU  Intel Core 2 Quad Q6600 2.40GHz BOX(G0ステップ)
クーラー  ASUSTeK Silent KnightU
メモリ TEAM TEAM ELITE DDR2 1GBx2 (Dual) 800MHz (TEDD2048M800HC5DC)
マザー P5kDELUX WIFI-AP
HDD  Hitachi/IBM HDP725025GLA380 「Deskstar P7K500」×3
       メインドライブ1  C=70G D=180G
サブドライブ2&3 Matrix RAID E=raid=0 100G F=raid=1 200G
グラボ EN8500GT SILENT/HTP/256M
DVD IO-DATA DVR-AN18GLVB
IO-DATA DVR-ABH16D
ケース Antec P182
電源  Seasonic SS-600HM 
モニター NANAO M190
キーボード&マウス Microsoft Natural Wireless Ergonomic Desktop 7000

書込番号:7257764

ナイスクチコミ!0


返信する
ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/01/22 11:50(1年以上前)

ICH9R、AHCI、JM関連での音飛びはいろいろあるようです・・。
ただRAID環境が絡んでの音飛びは情報不足ですね。
我が家でも当初AHCI環境での音飛びに悩まされていました。
音が飛ぶと同時にマウスもかくかくしてました。
これはeSATA外付けドライブが原因でした。ICH9Rに繋いだ場合はドライブの電源をオンにすると直りました。
後ろのJMに繋いだ場合は電源オフでも音飛びは発生してません。
なんか不思議ですが、ICH9Rは使用環境によっては何らかの問題を内包してるみたいですね。

書込番号:7278492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/23 00:00(1年以上前)

ksyrさんお返事ありがとうございます。
あれから色々調べましたが、同じ状況です。
友の会の
http://asusmb.pcdiyweb.net/index.php?P5K%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%2FFAQ
で音飛びの原因のところで
・サウンドドライバアップデート
・PCI Latency Toolで調整
もだめで、
マルチCPUの安定動作
http://hddbancho.co.jp/multicpustability.html
も見ましたがだめで、
「DirectX 診断ツール」のサウンド ハードウェア テスト ウィザード
もだめでした。
SATAのケーブルやQuad CPU、ICH9R、AHCI、JM、LANなど
ksyrさんの言うとおり使用環境によっては色々問題ありですね。
追記としまして、まだつないでいるのは、
・FDD=MITUMI FA404M
・リムーバブル=SA-RCAIDE-BK メインドライブまるごと保存用常時電源off
です。
メインドライブはATA1にサブはATA3、4のMatrix RAIDの0と1、リムーバブルはATA3番接続です。DVDドライブ2台はIDE接続です。
安定PCもなやみますねー。とっても静かで早いのに。

書込番号:7281244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/23 22:21(1年以上前)

べつのマザーでですけど、Envy24というPCI接続の古いサウンドカードにしてから、ハードディスク番長のHPに書かれていたマイクロソフトIntFilterでそのサウンドカードが使用するCPUを固定で使用するようにしたら直った経験があります。その際レイテンシタイマーは元に戻しました。
あまったデジタル出力があるサウンドカードで試されるといいと思います。

書込番号:7284560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/23 23:22(1年以上前)

めんちんさんお返事ありがとうございます。

あまったデジタル出力のサウンドカードは持ってはいませんが、IntFilterで色々試しましたが、変化なしでした。
う〜ん?

書込番号:7285003

ナイスクチコミ!0


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/01/24 00:19(1年以上前)

サウンドドライバーや設定の問題ではないと思われるのですが。
[リムーバブル=SA-RCAIDE-BK メインドライブまるごと保存用常時電源off]
これが気になります・・。どこに繋いでいますか?
SATAケーブルを外してみたらどうなりますか?

書込番号:7285380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/24 22:20(1年以上前)

ksyrさん又お返事ありがとうございます。

ついに、ついに解決しました。検証で返事が遅れたのはこのためです。

悪さ?していたのは、仰るとおり「リムーバブル=SA-RCAIDE-BK」でした。

まず、つなぎ方がおかしいかな?と思いWIN-PCにも載っていたATA1〜6番すべてを使ったRAIDで2番が認識しないとあったので、2番→5番に変えましたが変わらずで、まさかと思ってトレイを抜いてみると、あれ〜もしかして直ったみたいだ。ムムこんなことだったのか。電源がoffの時は認識しないと(まったく切りはなされてるものだと)思いこんでました。SATAは電源がoffでもHDを認識しようと変な挙動をしていたのですね。また電源onでもOKでした。ちなみにマウスとキーボードの動きが良くなりました。トレイがないとケースのP182はすき間があるので、カラのトレイを挿しこんで電源offでもOKでした。保存用で周期的にしか使わず、保存はDOSで行なうので音は関係ない所をつかれました。ほんとうに疲れました。

長々ご賛同ありがとうございました。

書込番号:7289064

ナイスクチコミ!1


ksyrさん
クチコミ投稿数:108件

2008/01/24 23:44(1年以上前)

解決に至って何よりでした。
ICH9Rはこれだから困るんですよね。
SATAはUSB感覚で使うと関係ないと思われるところでハマりますね。
JMに繋げば今回の問題は回避されると思いますが、制限とか別の問題もちらほら聞こえてきますし・・。
話は変わりますが、私もP182ケース使ってますけど、あの隙間何とかならんものかといつも思ってます。
蓋をしとけばいいのですがズボラな私はいつも開けっ放しでこんなことなら蓋なしのにしとけば良かったです。(笑)

書込番号:7289639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5K Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング