『RAIDが組めません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-E/WIFI-APの価格比較
  • P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様
  • P5K-E/WIFI-APのレビュー
  • P5K-E/WIFI-APのクチコミ
  • P5K-E/WIFI-APの画像・動画
  • P5K-E/WIFI-APのピックアップリスト
  • P5K-E/WIFI-APのオークション

P5K-E/WIFI-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K-E/WIFI-APの価格比較
  • P5K-E/WIFI-APのスペック・仕様
  • P5K-E/WIFI-APのレビュー
  • P5K-E/WIFI-APのクチコミ
  • P5K-E/WIFI-APの画像・動画
  • P5K-E/WIFI-APのピックアップリスト
  • P5K-E/WIFI-APのオークション

『RAIDが組めません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E/WIFI-AP」のクチコミ掲示板に
P5K-E/WIFI-APを新規書き込みP5K-E/WIFI-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RAIDが組めません・・・

2008/01/14 11:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E/WIFI-AP

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です。不備な点が多いかと思いますが宜しくお願いします。

構成は
M/B : ASUS P5K-E/WIFI-AP
CPU : INTEL Core 2 Quad Q6600
CPU FAN : COOLER MASTER Hyper L3 RR
MEM : UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
VIDEO : ASUS EN8600GT/HTDP/256M
HDD : SEAGATE ST35000320AS 500G * 2
DVD : BUFFALO DVSM-X1218FBS (PIONEER DVR-212使用)
CASE : ANTEC SONATA Designer 500(付属電源使用)
TV/B : IO-DATA GV-MVP/RX3
FDD : Owltech FA404M
OS : Vista Ultimate 32

vistaをRAIDを組んでインストールしようとしても先に進めません。
M/B付属のCDからドライバディスクを作成して読み込ませてもダメでした。
Intelのサイトからの最新のものでも同じ状況です。

HDDのジャンパは抜きました。

M/BのBIOSはマニュアルどうりにしたつもりです。
ただし、"Onboard Serial-ATA BOOTROM" の設定項目が見つかりません。

ctrl+Iによる"INTEL Matrix Storage Manager"は設定出来ました。

HDDとの相性の問題でしょうか?
M/BのBIOSは0906 HDDのファームはSD15です。

このマシンはTV録画、画像、動画編集をメインに使用するつもりです。
出来れば、RAID0で組めればと考えています。
IDEモードではインストール出来ました。

ご面倒おかけしますが宜しくお願いします。




書込番号:7245213

ナイスクチコミ!0


返信する
Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/14 11:24(1年以上前)

OSインストールのどの段階でハマっているのか、またどういう現象が発生してインストールが
出来ないのか、その辺詳細を記した方が的確なレスが付きやすくなると思いますので、判る範囲内で。

>"Onboard Serial-ATA BOOTROM" の設定項目が見つかりません

このM/Bに関しては判りかねますが、M/BによってはBIOSで表示されていないものもあるみたいです。
#おそらくRAIDモードに設定した時は(自動的に)有効になっているかと

Matrix Storage Manager Option ROMが表示され、かつRAIDボリュームの作成が可能であったのなら、
その辺はあまり気にする必要はないと思いますが。

書込番号:7245285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/14 12:10(1年以上前)

素早い返信有難うございます。

"Onboard Serial-ATA BOOTROM"については気にしないことにします。
わざわざ日本語マニュアルまであったものですから、見落としがあったのかと、
思ったものですから気にしていました。

Vistaですが、"今すぐインストール"のクリックから
"ライセンス認証のためのプロダクトキーの入力"
"ライセンス条項の同意"
"インストールの種類" ここではOEM版のためカスタムしか選択出来ません。
"Windowsのインストール"
ここでディスク0未割り当て領域をパーティション1のプライマリにして
指定を行います。そのときには、何も異常な表示は出て来ません。
作成したドライバディスクをここで読み込ませます。
"Intel(R)ICH8R/ICH9R SATA RAID Controller(A:\IASTORINF)"

ここで

インストールは取り消されました

インストール中にコンピュータに加えられた変更は、保存されません。
Windowsのインストール
   このコンピュータに有効なシステムボリュームが
   含まれているかどうか判断できませんでした。


と、メッセージが出ます。OKのボタンしかありません。
このOKのボタンをクリックすると
"今すぐインストール"の画面になってしまいます。

memtest86は一晩かけましたがエラーなしです。

ご面倒おかけしますが、宜しくお願いします。



書込番号:7245454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/24 15:31(1年以上前)

どうにかCMOSクリアにてインストール出来ました。

ケースが少し狭かったため、せっかく配線をきれいにしたため
出来れば、中を触ることなく出来ればと!考えていましたが、
甘かったようです。

書込番号:7287320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E/WIFI-AP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが認識しない 6 2021/07/12 13:27:08
win 8でのWOLについて 3 2013/06/26 8:42:19
2.2t以上のハードディスク認識方法 4 2012/01/09 15:47:06
windows7でwifi-ap soloを使うことはできますか? 2 2010/11/10 23:00:43
BIOS設定・・・ 10 2008/12/26 14:12:03
画面に何も表示されません。 3 2008/10/11 23:01:37
PCI-E×4の故障? 0 2008/08/27 20:57:59
ポートマルチプライヤに関して 5 2008/06/08 20:59:20
CrashFree BIOS 3について 2 2008/06/01 22:16:08
RAIDが組めません 9 2008/05/18 1:48:05

「ASUS > P5K-E/WIFI-AP」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E/WIFI-AP
ASUS

P5K-E/WIFI-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K-E/WIFI-APをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング