『ランプが点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9 P5Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

P5KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

『ランプが点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K」のクチコミ掲示板に
P5Kを新規書き込みP5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ランプが点滅

2007/08/01 08:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K

クチコミ投稿数:17件

下のほうで、電源接続について質問したものです。
たびたびの質問で恐縮です。

ようやくFDDの接続が完了し、ハードディスクなどを接続していましたら
マザーボードの電源が入らなくなってしまいました。

ケース本体の主電源を入れると、マザーボード右下の緑色のランプがチカチカと
点滅しています。(正常な状態では点灯)

追加したハードディスクを外してみたりしたのですが、変わりません。
マニュアルを読んだのですが、点灯の意味がわかりませんでした。

お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか・・・。

書込番号:6597507

ナイスクチコミ!0


返信する
JBL♪さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/01 10:13(1年以上前)

はじめまして

>無事にメモリーのテストも終了(終了のタイミングは不明でしたが、7時間ぐらいやってエラー無しでした)しました。

と 前スレにありましたが・・・
起動しないとはおかしいですね

今一度 各コネクターの点検くらいかな?と思います

書込番号:6597717

ナイスクチコミ!0


JBL♪さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/01 10:26(1年以上前)

上記にて駄目な場合は

1.CMOSクリアー
2.HDDの接続状況が分かりませんがPATA接続ならジャンパー
設定の確認 マスター、スレーブの
SATA接続ならジャンパー設定はしなくてもOKです

では、頑張ってくださいね

書込番号:6597743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/01 11:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

とりあえず、CMOSクリアーを試してみてダメなら
一度バラバラにして、再度やりなおしてみます・・・。

完成はいつになるのやら(涙)

書込番号:6597906

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2007/08/01 13:04(1年以上前)

>ようやくFDDの接続が完了し、ハードディスクなどを接続していましたらマザーボードの電源が入らなくなってしまいました。
FDDのコネクタ、逆挿ししていない?。

書込番号:6598092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/01 14:20(1年以上前)

KAZU0002 さん

返信ありがとうございます。

メモリのテストをするのに、FDDは一度接続し動作確認済みです。
その時から接続し直しはしていませんので、動作した状況と
同じはずなのですが、エラーが出ることはあるのでしょうか?

念のため、再度コネクタをチェックしてみます。

書込番号:6598270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/08/16 08:01(1年以上前)

返信が遅くなり、大変失礼しました。

FDDのケーブルと、電源以外にもうひとつのコネクタがFDD本体よりでており、それを外したらうまくいきました。何のケーブルか不明ですが、とりあえずよしとします。

みなさん ありがとうございました。

書込番号:6645884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K
ASUS

P5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング