『E8***シリーズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-VMの価格比較
  • P5K-VMのスペック・仕様
  • P5K-VMのレビュー
  • P5K-VMのクチコミ
  • P5K-VMの画像・動画
  • P5K-VMのピックアップリスト
  • P5K-VMのオークション

P5K-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月31日

  • P5K-VMの価格比較
  • P5K-VMのスペック・仕様
  • P5K-VMのレビュー
  • P5K-VMのクチコミ
  • P5K-VMの画像・動画
  • P5K-VMのピックアップリスト
  • P5K-VMのオークション

『E8***シリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-VM」のクチコミ掲示板に
P5K-VMを新規書き込みP5K-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

E8***シリーズ

2008/02/03 02:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-VM

クチコミ投稿数:3件

先日新しくPCを組もうと思い、このMBとE8400、その他諸々を購入し、明日いよいよ組み立てようと思っていたのですが、ふと調べてみると、このP5K-VMはもしかしたらE8***シリーズにはまだ対応していないのではないかという情報を見てしまい、不安に駆られています。
 どうもbiosのアップデートでも明確に「E8***シリーズ対応」と謳っているものは出ていない様子です。
 どちらにしても明日、私自身は組んでみるつもりですが、どなたかこの組み合わせで問題なく作動しているという先輩がいらっしゃれば、心の支えになります。あるいは私の検索能力不足で、E8***シリーズに対応しているbiosがすでに出ているということであれば、ご教授願えるととてもありがたく思います。
 書き込みにはあまりなれていませんので、言葉足らずでしたら、この点もご教授願いたいと存じます。どうかよろしくお願いします。

書込番号:7333830

ナイスクチコミ!0


返信する
回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/03 03:20(1年以上前)


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 P5K-VMの満足度5

2008/02/03 07:28(1年以上前)

せみやまさん こんにちは

ほんとだなぁ 捜したがはっきり書いたところ無いですね。
私のBIOSは現在ver401でQuad6600動いているから、P5K-VMの最新BIOSver602ってのに
Support new CPUs. Please refer to our website at:2007/12に(追加有り)
含まれているので
これで動きそうな気もしますが・・・はっきりとは言えません。

しかしだな、マニュアルにはintel次世代45nmMulti-coreCPUに対応って書いてあるので
そのまま動きそうな気もしますが?

やくにたてなかったかも(>_<)。
以上です。

書込番号:7334151

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 P5K-VMの満足度5

2008/02/03 07:47(1年以上前)

45nm

多分大丈夫かな マニャアルに出てる
スクリーンショットでどぞ。

書込番号:7334195

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/03 08:38(1年以上前)


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/03 09:00(1年以上前)

対応してないんですかね?
http://shop.tsukumo.co.jp/special/060805b/special.php

書込番号:7334404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/03 10:23(1年以上前)

回帰線さん、O.C86さん、じさくさん返信ありがとうございます。
やっぱりいろいろな情報が飛び交っているようで。
 じさくさんが教えてくださったURLのなかの一つでははっきりと「未対応」と書かれていたのには、心が折れそうになりましたが、「非対応」ではないとのことなので少し安心しました。
 やっぱり新しいバージョンのBIOSが必要な気が激しくしておりますが、O.C86さんの情報もあることですし、一度試してみます。
 試した結果はまた報告させていただきます。皆さんありがとうございました。

書込番号:7334726

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 P5K-VMの満足度5

2008/02/03 16:09(1年以上前)

せみやまさんへ

>一度試してみます。
そうですよ、もう部品も有ることだし、この程度なら まだ条件は良い方だと思いますよ。

成功すれば貴方はP5K-VMの先生だわ、(*^-^)ニコ。
頑張ってください、前進あるのみです。
しかし、ワクワクするね。

書込番号:7336436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/04 19:36(1年以上前)

遅くなりましが、報告します。
全然問題なくP5K-VMはE8400を認識してくれました。
ソフトのインストール等もほぼ終了しPCの引越しが終わりました。
すみませんお騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:7342296

ナイスクチコミ!3


Sepazonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/04 20:49(1年以上前)

せみやまさん=ネ申 ですね。
Q9x50シリーズが出たら私も特攻してみたいと思います。

書込番号:7342608

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 P5K-VMの満足度5

2008/02/04 20:55(1年以上前)

せみやまさんへ

>P5K-VMはE8400を認識してくれました。
その言葉待っていたぞ、良かったですね
45nm対応済みで、出荷しているって 本当だったのか・・・
おめでとうございます。
以上。

書込番号:7342636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-VM
ASUS

P5K-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月31日

P5K-VMをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング